2013年01月18日

モコちゃんと一緒だと心強い

先日から父がちょっと不調で我が家はバタバタ

昨日は早朝から病院へ行ったのですが車(セダン)
その時もモコちゃんも一緒。

今までモコちゃんは長時間一人でお留守番
という機会があまりありませんでした。
そして、みんなが車で動く時は(短時間は別ですが)
なるべく一緒に行くのが習慣に。

夜暗い駐車場で待ってる間、
モコちゃんは膝の上に座ってじーっと外を見ています。
飽きると顎を窓枠に乗っけてス〜眠い(睡眠)
膝の上にずーっとモコちゃんの暖かさが感じられると
私も寂しくないハートたち(複数ハート)


しばらくして、私たちはいったん帰るように母から連絡がありました。

いつものように、モコちゃんと朝のお散歩犬(足)
2013_0116_082510-DSC03735.JPG

2013_0116_082541-DSC03737.JPG
途中で母から電話。
さっそく迎えに行くことに車(セダン)

早朝から行ったり来たりの一日でした。
モコちゃんもちょっと疲れたかな?
ぐっすり寝てました顔(メロメロ)
2013_0115_221753-DSC03732.JPG

・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*
父は今までにもお医者様からたばこを止めるように注意されてる
が、無視
さすがに今回は少し気になったらしく
今朝「もう24時間禁煙してる」と威張ってました。
さていつまで続くかな顔(イヒヒ)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 16:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

鶏小屋のクジャク

私の休みの日は我が家の買い出し日車(セダン)
モコちゃんも一緒に行こうと母の様子を見ながらソワソワ

冬は母が買い物に行ってる待っている間が
モコちゃんの朝のお散歩タイム。
もう菜の花が咲いていました
2013_0115_093118-DSC03727.JPG

2013_0115_093125-DSC03728.JPG
お散歩の途中に道に面したお庭兼畑の様な所で
鶏を飼っているお宅があります。
季節によっては放し飼い
すぐ近くまで鶏が寄ってくる事もあります
でも昨日はみんな鶏小屋です。

ふと見ると何か・・・
鶏じゃないものが・・いる!

近づいてみるとなんと鶏と一緒に
クジャクが2羽
びっくりkao16.gif
写真撮りたかったのですが余所のお家だったのであきらめました。

モコちゃんと散歩し始めてから、いろんな動物を見たことがありますが
クジャク始めて。
春になったら鶏と一緒に放し飼いするのかな?
ちょっと楽しみにしとこ顔(笑)

続きを読む
ニックネーム モコティ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

モコちゃんの心の中は?

昨夜、
いつものようにモコちゃんを私の部屋に連れて上がって
モコちゃんはそのままネンネ眠い(睡眠)

2012_1119_213734-DSC03477-1.jpg

・・こんなふうに寝てくれるはず夜

私はゆっくり読書、
と思っていたら
むっくり起き上がってドアの方へウロウロ

ひょっとして
「モコちゃんウンチ?」って聞いたら案の定
ワンワン早くお外ダッシュ(走り出すさま)

母から夕方のお散歩の時、
しなかったって聞いてたので
ちょっと覚悟してました顔(え〜ん)

急いで用意して外へ

実はそのあとのモコちゃんの行動が???

私の部屋に連れて戻っても寝ようとしない
トコトコ外へ行こうとする
「ばぁちゃんと寝るの?」
「・・・無言」
「じゃあ寝なさい」
「・・・無言」
ベッドへ入れようとすると逃げ回る
で、放っておくことに



私は読書に専念
ちらっと見るとモコちゃんは
お座りしたままじーっと私を凝視目

しばらくして「モコちゃん寝なさい」と声をかけると
観念したのか凄い勢いで
ベッドやバスタオルをホりホリしだし

・・この写真は以前のですが
この時はもっと元気にホリホリしてました


やがて寝たのですが眠い(睡眠)顔(汗)

最近何度かこんなことがあるんです
母と寝てても同じ
夜中に起きてモコちゃん一体何をしたいんでしょう?

でも寝ててもなんとなく
拗ねてるのか・・・
明け方「モコちゃんおいで」
の私の呼びかけも無視してました顔(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村


ニックネーム モコティ at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

お買い物

今朝は手袋してても指先が冷たいkao02.gif
2013_0111_080318-DSC03719.JPG
鴨が泳いでいました
2013_0111_075420-DSC03716.JPG
この池の一部はまだ氷が張っています
2013_0111_081716-DSC03724.JPG
昨日はモコちゃんは最短コースだったけど
今日はいつものコースで盛んにクンクンしていました
2013_0111_075432-DSC03717.JPG

2013_0111_082403-DSC03726-1.jpg

続きを読む
ニックネーム モコティ at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

明けましておめでとうございます


今年もよい一年となりますようにるんるん

年末からちょっと不調気味で心配だったモコちゃん
だんだんと元気が戻って来たようで
昨日からはちゃんと食事も食べるようになりホッとしました。

それもあって今年のお正月はあまり遠出はせず
近くに初詣に行きました
まず以前からちょっと気になってた今村宮
ここは父が小さい頃にお参りしていた神社
父の覚えていた土俵も健在(シートをかぶせていたけど)
2013_0102_123858-DSC03689.JPG
この近くの堀で泥鰌をとったりしたこともあったそうです。

そして神道山へ
ここについたころは雨が降り出してきました。
お参りをすませ車(セダン)車(セダン)
食事に寄ったところで空を見るとうっすらと虹
2013_0102_145452-DSC03690.JPG
下拡大してやっと目
2013_0102_145525-DSC03691.JPG
ちょっと待ちくたびれたかな?
フワァ〜
2013_0102_151225-DSC03692.JPG
モコちゃんもおやつほしいホネ
2013_0102_151303-DSC03695−1.jpg
13歳になったモコちゃん
お家にいる時は寝てばっかりだけど
みんなが出かけようとすると
張り切って一緒に行きたいとアピールします。
色々気になるところはありますが、
今年もボチボチ元気で過ごしてくれるといいなと思います。
baby02.gif
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 12:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

今朝は雪の中をお散歩しました

今朝は外はなんとなく薄暗く、
お散歩時間になると雪が降りはじめました
しかもかなり・・・・

モコちゃんは重装備です
2012_1228_080232-DSC03674.JPG
さすがにいつものお散歩は無理だと思ったのか
ご近所一周で用事を済ませて帰って来ました。
2012_1228_080339-DSC03675.JPG

2012_1228_080346-DSC03676.JPG
フードをかぶらないので頭やお耳には雪がついていました。
2012_1228_080935-DSC03683.JPG

モコちゃん昨日も今朝もお食事完食
ちょっと調子が戻って来たようで一安心です。


私が仕事に出かける頃には
かなり雪が激しくなってきました。
車もノロノロ
2012_1228_085223-DSC03686.JPG
だれも通っていない道に私の足跡だけが点々と続いています
2012_1228_085218-DSC03685.JPG
バスを待つ間に足が津々と冷えてきて
カイロ貼って来るべきだったわ‥と顔(泣)

*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆★*♪。☆*★*♪。☆*★*
今年のブログの更新は今日までになりそうです。
読んでくださってありがとうございました。

寒い日が続きそうですが
体に気をつけてよい年をお迎えくださいね。

来年もよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 15:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

今年もあとわずか

今年もあと一週間ほどになりました

最近はたま〜に最短コースになる時もあるのですが
いつものコースの時は相変わらず
うさぎのようにピョンピョンダッシュ(走り出すさま)
2012_1221_081321-DSC03644.JPG

2012_1221_083019-DSC03646.JPG
はいはい顔(イヒヒ)写真嫌いだよね
2012_1221_083041-DSC03648−1.jpg

お散歩で出会うワンコも新顔さんが増えてきました

今朝はご近所さんのプードルさんに会いました。
最初はプードルさんの方が
逃げよう逃げようとしていたのに犬(泣)
少し慣れて来るとモコちゃんにじゃれて
遊ぼうって誘って来まするんるん
・・・が、モコばぁさん(母命名)無視犬(怒)
やっぱり仔犬の元気さにはついて行けない?

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
お腹の不調が寒さにもありそうと言われてからは
一層重ね着でしっかり寒さをガードしてます。
腹巻した方がいいかしらん?
2012_1220_083751-DSC03638.JPG
最近の私のお気に入り下

今度の火曜は今年最後の動物病院です。
baby02.gif
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 16:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

モコちゃんの誕生日

昨日12月12日はモコちゃんの誕生日でした。

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆★*♪。☆*★*♪
ハッピィバースディバースデー
モコちゃん




13歳〜人間だと68歳位目

一病息災というか・・・腫瘍はなかなか小さくなってくれませんが
出会う人には
「モコちゃん元気ななぁグッド(上向き矢印)」と言われます。

日中はほとんど寝て過ごしてますが、
お散歩時間になると
「行く〜?」って来ます。
外に出るのは楽しいようでするんるん

今朝も霜でキラキラの中を行きました。
2012_1213_081301-DSC03604.JPG
草なんですが霜に覆われてクリスマスの形になっていました。
2012_1213_081401-DSC03605.JPG
タンポポの綿毛にも霜
2012_1213_082100-DSC03610.JPG

2012_1213_080956-DSC03603.JPG
スキップでダッシュ(走り出すさま)
2012_1213_081444-DSC03608.JPG

2012_1213_081453-DSC03609.JPG
いつまでもお散歩が楽しめますように
年をとるのはゆっくりゆっくりでいいねheart06.gif

baby02.gif
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村
ニックネーム モコティ at 16:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

一人でいたいの???

今日も寒い一日ですね。

さて朝のお散歩はしっかり着込んでダッシュ(走り出すさま)
2012_1208_081519-DSC03579.JPG

2012_1209_081558-DSC03581.JPG

2012_1209_082157-DSC03582.JPG

2012_1209_081540-DSC03580.JPG
寒くてもクンクンは大好きです
2012_1209_083937-DSC03586-1.jpg
この時はちょっとお日様も出て風も止んでたので
快適なお散歩だったのですが
そのあと雪が舞い始めましたよ雪

・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*
昨夜ひと寝入りして起きたモコちゃん
最近ちょくちょくあるので
説得しても寝ようとしない仔はさっさと母の所へ

でも今回はここからがいつもより厄介顔(なに〜)

しばらくして私もウトウトしかけたころ
母の
「モコちゃんおしっこだって」
と私を呼ぶ声どんっ(衝撃)
え〜っと思いながらも支度して降りて行ったのですが
モコちゃん母が服を着せようとしても着ない
咥えて振り回す
こんな時はフンではない

モコちゃんどうしたん?と聞いても
目は空を見つめてジ〜と座ったまま

じゃあと上に連れて行っても部屋にさえ入ろうとしない
母の所でも同じあせあせ(飛び散る汗)

そんなことを繰り返し
どうもキッチンへ行きたがってるらしいとexclamation&question
で、ベッドを置いてモコちゃんの大好きなカーディガンでくるむと
やっと落ち着いたのか頭を横にして寝始めました眠い(睡眠)

今までならこうしてキッチンで寝始めても
母か私がしばらくして連れに行くと
大人しく朝まで一緒に寝てたのに
今回は夜中に私が連れに行ったのですが
「イヤ犬(怒)」だと顔(泣)
結局朝まで一人でキッチンで過ごしたモコちゃんでした。

一人で過ごしたいお年頃exclamation&question
baby02.gif
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 16:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

初雪です

今朝は強風
モコちゃんはお散歩は行く!と決めてるのか
寒いからイヤはないようです。
耳もしっぽもこの通り
2012_1206_080540-DSC03568.JPG

2012_1206_081327-DSC03571.JPG

風が強いせいか空がとってもきれいなんですよね
2012_1206_080227-DSC03562.JPG
ススキも風になびいています
2012_1206_081255-DSC03569.JPG

家の中ではここが大好きなモコちゃん
朝も「ストーブついてるよ」って
声をかけるとタッタダッシュ(走り出すさま)とベッドから走り出てきます
一目散にここへ犬(笑)
2012_1206_070018-DSC03561.JPG
なんか足の位置がおもしろい顔(イヒヒ)

出勤時刻、気がつくとチラホラ雪が舞っていました。
この冬最初の雪です。

baby02.gif
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

寒くてきれいな朝

すっかり冬〜寒いですね。
明日は1月の気温とか言ってたけど
モコちゃん明日は今年最後のトリミングディーはさみです
今はボシャコちゃんで
チャームポイントの目も毛に隠れ気味顔(笑)

今朝は紅葉と霧と青空と〜〜透明な感じの朝ぴかぴか(新しい)
2012_1203_081806-DSC03553.JPG

2012_1203_081557-DSC03551.JPG

寒さには負けません
すごい勢いでお散歩開始です
2012_1203_080251-DSC03544.JPG

2012_1203_080358-DSC03545.JPG

2012_1203_080405-DSC03546.JPG

2012_1203_081851-DSC03555.JPG
モコちゃんの癖?なのか、
家の近くだからとリードを放すと
立ち止まってしまいます。
待ってるんだけど・・・
一っ飛びなんですけど顔(チラッ)
2012_1203_083200-DSC03556.JPG
私が迎えに行くと一人で走って入って来るんですけど目

モコちゃんは相変わらずの偏食なんですが
2日ほど続けて朝晩とも完食Clap

でも、晩御飯が6時頃と早かったせいか
朝、またまた胃液を吐いてしまいました。

寝る前にちょっと食べさせた方がいいかもと話してたのですが
食事もガムも済んだモコちゃんは
早くからネンネ眠い(睡眠)
わざわざ起こして食べさすのもね〜と
そのままにしてたのが原因かなexclamation&question
よくわからないモコちゃんのお腹事情です顔(汗)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

しぐさに癒されます

我が家のあたりは冬になると霧の朝が多くなります。
ちょっと先もボォ〜としか見えなくなることも。
今日は霧が山にかかっていい雰囲気
2012_1125_083347-DSC03497.JPG

2012_1125_082607-DSC03496.JPG

昨日はなぜか最短コースを選んだモコちゃんでしたが
今日はいつものコース
あちこちにクンクンしながら
元気にお散歩を楽しんで来ました。
2012_1130_081526-DSC03513.JPG
精いっぱい背伸びしてクンクン顔(笑)
2012_1130_081623-DSC03514.JPG

2012_1130_084912-DSC03516.JPG

昨日、母は美容院へ
その間モコちゃんは玄関で母のスリッパを
抱え込むように寝て眠い(睡眠)
父が暖かい部屋へおいでって言っても
ずーっとそのまま待っていたそう

帰ってそれを聞いた母は
「モコちゃんって可愛い事をするんよなぁ〜」と
顔(メロメロ)ルンルン。



でも私のお出迎えは寒くなってからはナシ顔(泣)
ベッドの中から「ワン」だけ。
ちょっと寂しんだけど・・あせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 15:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

冬が来た〜!

相変わらず着膨れ状態のモコちゃん
寒くなったので昨日から私も着膨れてます顔(イヒヒ)

モコちゃんはお散歩で寒いのはあんまり気にならないようで
喜んで飛び出して行きます

この日はトレーナーの下にフードつきのTシャツ
2012_1115_075941-DSC03443.JPG
今日はトレーナーの上にダウン
2012_1116_080015-DSC03445.JPG

2012_1116_081353-DSC03448.JPG

2012_1116_081430-DSC03449.JPG
今朝のお日様です
2012_1116_081440-DSC03450.JPG

モコちゃんは9時頃になると決まって眠くなるようです
2012_1017_214341-DSC03299-1.jpg

2012_1115_205408-DSC03444.JPG
モコちゃんは明るかったらイヤみたいなので
早めに消灯
私はスタンドをつけて本を読んだりするのですが
やっぱり暗いと眠くなる眠い(睡眠)

でも早く寝ても
時計なっても
暖かいお布団からなかなか出られない季節になりました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

重ね着の季節

今朝お散歩に行こうとすると母が
「寒そうだから2枚着せたよ」と。
見るとモコちゃんパツンパツン目
「重ねるならダウンにすればよかったのに」
「うん、でもお尻の方が寒そうだったから・・・顔(メロメロ)

空を撮ってみました
この時間はまだ風もあまりなくて気持ちよかったです
2012_1114_081113-DSC03436.JPG
四角っぽく見える顔(イヒヒ)
2012_1114_080414-DSC03435.JPG

2012_1114_081203-DSC03438.JPG

2012_1114_083214-DSC03441.JPG
モコちゃん脱いだらスッキリるんるん
2012_1114_083222-DSC03442−1.jpg
最近寒がりになった母、
薄着あせあせ(飛び散る汗)でお散歩のモコちゃんが気になるらしい顔(笑)

昨日のお散歩中見つけたんですが
ヤドリギ(?)のようで
紅葉に映えてとってもきれい紅葉
2012_1113_093159-DSC03428.JPG

2012_1113_093214-DSC03430.JPG


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 15:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

お散歩で出会ったワンコ

先日お散歩してた時の事ですが
前からムクムクした白いワンコが
跳びはねるように近づいて来ました。

飼い主さんが一生懸命引っ張ってるので
私はモコちゃんを急いで抱き上げました。

でも、そのワンコは全身から楽しいなるんるん
〜の雰囲気が漂ってるような仔犬(笑)

飼い主さんに
「可愛いですね、まだ赤ちゃんですか」
と話しかけてみました。
飼い主さん「多分1歳半位」
私「プードルですか?」
飼い主さん「愛護会から来た仔なんで、種類ははっきりしないんよ顔(笑)
とのこと。
話してる間もあちこち興味津々の様子。
元気にダッシュ(走り出すさま)でした。

最近ちょくちょく保護されたワンコを迎えたって
言われるのを耳にし出しました。

もっと多くの方が犬(笑)猫(笑)を飼うなら
まず保護された仔達からとなるといいですよね。

2012_1108_080518-DSC03414.JPG

2012_1108_080527-DSC03415.JPG
今の時期に野すみれ???
2012_1108_080433-DSC03413.JPG
癒されます〜顔(メロメロ)


ニックネーム モコティ at 15:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

柿が届きました

秋の味覚と言えばこれ
友人が冬柿と渋柿と両方を持って来てくれましたkao-a18.gif
2012_1107_151225-DSC03406.JPG
渋抜きもしてくれました(お手数をおかけしました)
2012_1107_151218-DSC03405.JPG

モコちゃんは肉食系でお野菜も果物もあんまり興味なし
でも柿だけは大好き

この日も「モコちゃん柿食べようか」
と声をかけた時は無反応・・・


でも剥きだしたら急いで来て
ワンワン催促しながら足元で待ってます

最初は半分くらいかなと思っていたけど
モコちゃんはそれでは足りなくて
ばぁちゃんに「もっと」と寄って行って
結局はほぼ1コ分くらい食べたらしい目

もちろんこれでお腹がよくなったようで夕食は残しがち顔(汗)

今だけだもんね、いいよね犬(笑)

お散歩の前に服を着せようとするとこの通り
2012_1108_074331-DSC03409.JPG

2012_1108_074339-DSC03410.JPG
目が真剣でしょ顔(イヒヒ)
2012_1108_074400-DSC03412.JPG
引っ張りっこが大好きなモコちゃんです。
・・・でも朝はさっさと着て欲しい・・・あせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 15:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

眠れぬ夜

月曜日の夜は雷注意報が出ていました。

もちろんモコちゃんは敏感に察知
いつものお休み時間に私の部屋に連れて行くと
「今日はばぁちゃんと寝たい」

そして下に
しばらくすると「ワン!」 (この頃雷が鳴り始めた)

仕方なくしばらく抱っこ
そして落ち着いたと思い私は自分の部屋へ

でも・・・
・・・1時過ぎに母がモコちゃんが階段の下ばっかり行きたがるからと
連れて私の部屋へ

モコちゃん落ち着かず
ひょっとして「チー?」と聞くと
「ワン」だったので顔(なに〜)
雷の中ダッシュで

その後も相変わらずだったので構わず寝ることに眠い(睡眠)
でも、眠りが浅くてふと目を覚ますと
お布団の横に座って私を覗き込むモコちゃん犬(泣)
「ネンネしようよ」と言っても
ジ―目固まってますあせあせ(飛び散る汗)
それが明けがたまで顔(汗)

私もモコちゃんも寝不足だったようで
昨夜は一緒に早くから爆睡眠い(睡眠)でした。

12-11-06_004.jpg

12-11-06_001.jpg
寝不足でもグイグイひっぱってお散歩
12-11-06_002.jpg

レメディ試した方がいいのかな?
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 15:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

雨降りの朝です

今朝は雨
雨 雨 雨
2012_1105_073800-DSC03402−1.jpg

トイレ外派のモコちゃんは重装備で出かけます
2012_1105_080436-DSC03403.JPG



最近ちょっと気になるのは
お家トイレとかトイレシートとかって
海外でも使用されてるのかな?ってこと。

先日テレビで放映してたペット先進国ドイツ(ベルリン?ちょっとうろ覚え顔(汗)
で、トイレの為に外に出してやらなかったと
ペットポリスのような人から飼い主さんが注意されてたし
海外でワンコを飼ってる人の本やブログでも
やっぱり外派が多いみたい
どうなんでしょうね?

私、雨の日とか夜中とかはお家トイレ希望なんですが
拒否されてます顔(泣)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 11:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

龍神祭から帰ってみれば

昨夜は始めて行った龍神祭で
和太鼓や津軽三味線そしてクリスタルボウルの
演奏を満喫して来ました顔(笑)
2012_1027_181358-DSC03339.JPG

2012_1027_183343-DSC03343.JPG


2012_1027_194004-DSC03357.JPG

2012_1027_195234-DSC03360.JPG

その上天狗舞だの獅子舞だの
思っていなかっただし物もあって時間もあっという間目
2012_1027_191442-DSC03354.JPG

2012_1027_192323-DSC03356.JPG
獅子舞の獅子の顔ってシーズー系でなかなか可愛いるんるん
2012_1027_191127-DSC03352.JPG

獅子舞は噛んでもらうと健康とかいいことがあるらしく
親御さんは子供を差し出して噛んでもらおうとし
子供は怖くてわぁ〜っ顔(泣)
なかなか賑やかでした。


終わってバスに乗って家に電話すると
「遅いむかっ(怒り)モコちゃんは何も食べんで外ばっかり気にして・・・」
と続きそうだったので
「わかった」と返事して急いで切りました。
やっぱり・・・・顔(汗)

帰ってみるとお薬も包んだままフードの上
好物のレバーを温めて
小さく切って混ぜながら食べさせると
お腹もすいていたのか
さっさと完食エサ

ご飯を食べたモコちゃんを見て母も安心したのですが
「こんなに食べんのんじゃたらもう知らんよ」ときつい一言顔(え〜ん)

モコちゃん、b-onegai.gif
せめてカリカリだけでも自分で食べてよね
2012_1027_223313-DSC03361−1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村


ニックネーム モコティ at 15:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

結果は?

最近は目覚ましがなっても起きないモコちゃん

ちょっと涼しくなったし
お散歩は私の朝ごはんの後になりました。

今までは朝ごはんな散歩のだったんですが、
・・・仕事に行くとなぜか空腹、つい喫茶店
積み重ねが怖い顔(泣)



霧がかかっていい感じの山
2012_1026_073500-DSC03331.JPG
今日もワンコ用exclamation&questionの道を歩いています
2012_1026_073513-DSC03332.JPG

2012_1026_073530-DSC03333.JPG

2012_1026_075429-DSC03335.JPG

鉢植えのトウガラシも赤くなってきました
2012_1026_075436-DSC03336.JPG

今夜夜知人が東山の玉井宮の龍神祭で
クリスタルボウルを演奏するので
私はそれを聞きに行く予定。

朝、出勤する私を見送ってくれた母が
「モコちゃんの晩御飯どうするん?
食べなんだらほっとくん?」って心配してましたが
どうなってるかな?

帰ってから食べさせて〜だったり・・・顔(汗)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村


ニックネーム モコティ at 15:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする