2013年04月17日

春うらら♪

昨日は本当にぽかぽか春らしいお天気でした。

お買い物の時、足をちょっと延ばして
青空市場へb-drive.gif

お目当てはこれ下
2013_0416_124445-DSC04008.JPG
摘みたてのイチゴです

これを目当ての人も多いらしく
残りはあとわずかだったそう。

何年か前、ゴールディンウィーク中に行った時は
名前を書いて順番待ちって事もありました。

美味しいイチゴでしたるんるん

2013_0417_080051-DSC04010.JPG
リンゴの花?かな。
2013_0416_122830-DSC04007.JPG

モコちゃんはお買い物から帰って、
私が荷物や車をかたずけてる間
家に入らないで、玄関でお座りして待ってくれます顔(メロメロ)
2013_0416_122719-DSC04004-1.jpg

ぼさぼさ、そろそろはさみに行かなきゃね。

モコちゃんは美容院も病院も
怖いんじゃなくて嫌い犬(怒)なんだそうです顔(イヒヒ)
2013_0416_122758-DSC04006-1.jpg


続きを読む

ニックネーム モコティ at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

今朝の地震で思うこと

今朝は地震の揺れで起きました。
かなりガタガタと揺れていました。

モコちゃんはと見ると
落ち着いています目
雷や突風の音ほどは怖くないらしい。

治まってこっちへおいでって呼ぶと
お布団の中に入って来ました。

TV朝のニュースで岡山は震度4と言っていましたが
結構大きな揺れに感じられました。

モコちゃんを抱っこして寝ながら
今まで震災対策はなにもしていなかったけど
やっぱり必要かなと思いました。

何もないのが当たり前のように過ごしていますが
こんなことがあると、
何もないありがたさをしみじみ感じてしまいます。

♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪
冬の間は全く見向きもされなかった丸いベッド
小さめだったので嫌いなのかなと思ってたら
最近はちょくちょくこちらを愛用るんるん
13-04-07_001.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 16:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

桜〜間に合いました。

今年はお花見は逃してしまったと思っていたけど
月曜の夜、父が
「病院の近くの桜並木にはまだ桜が咲いていた」と。

いつもの公園は山の上だし
桜残ってるかなと行ってみました車(セダン)

やっぱり桜は残り少なくて葉桜桜
しかも山の上なので風が強くて
いつもの場所で
お花見しながらのお昼は断念


2013_0409_122551-DSC03964.JPG
紅白の源平桜はまだお花がついていました
2013_0409_122512-DSC03961.JPG

2013_0409_122540-DSC03963.JPG


続きを読む
ニックネーム モコティ at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

連日の〜・・・

昨夜と言うか真夜中の3時頃なんですが
ふと目覚めると
モコちゃんが
じーっと座って私を見ています目

ひょっとして・・・と思いながら
「チー?」って聞いてみると案の定
 「ワンワン」 

「モコちゃん今日は風が強いよ〜顔(泣)
でも行きたい?」

「ワン(行く)犬(怒)

用意をしてでてみると
風だけで雨はやんでました

実は前日も同じ位の時間に起こされちゃったんです顔(え〜ん)

その時はひょっとして新しいサプリ
〜但し書きで量が多いとお腹がゆるくなる時もあります。
と書いてあったので〜
のせいでお腹の調子を崩しちゃったのかと
跳び起きて連れて行ったのですが
チーだけ。

そして今回
モコちゃんは急ぎ足で団地の中を走って行って
以前書いたお家の前に

ダメ! って引っ張って通り過ぎようとしてたところで
「ワンワン」とそこのワンズ犬(笑)が走り出てきました。
多分トイレタイムに出したんだと思います。
あわててお家の人も出てきて抱っこして中へ・・

こんな時間に散歩してる人がいるなんてその人も思ってもいなかったでしょう顔(汗)

私もさっさと通り過ぎたのですが
モコちゃんにチーさせてなくて本当によかったと思いました。
 
でもでも・・・・・そこで毎日させるからモコちゃんが気になって仕方ないんですけど

帰ってからも眠くないのかモコちゃんはベッドをホリホリしながら
部屋の中をクルクル
あんまり長いので
 「寝なさい!顔(ぷんっ)」 
とちょっときつめに言うと
コテン眠い(睡眠)と寝ました。


13-03-22_003.jpg

母と
元気になるようにあれこれ飲ませたりしてるから
元気いっぱいなんかな〜?
ちゃんと病気の方に効いてほしいもんだわ。
顔(イヒヒ)


続きを読む
ニックネーム モコティ at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

今年の桜

今年は桜の開花が遅いな〜って思ってたら
いっきに開花桜
そして早くも葉桜になりそうです。

今朝はご近所の桜の名所の方向に
モコちゃんとお散歩にいきました。
2013_0405_075248-DSC03938.JPG

2013_0405_075524-DSC03939.JPG

2013_0405_075647-DSC03941.JPG

2013_0405_075636-DSC03940-1.jpg

ご近所の方がバーベキュでもするのか
テーブルやコンロが並べてありました。

2013_0405_075657-DSC03942-1.jpg

2013_0405_075710-DSC03943.JPG

2013_0405_075722-DSC03944.JPG

2013_0405_075821-DSC03946.JPG


続きを読む
ニックネーム モコティ at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

ちょっと困った!

モコちゃんとのお散歩が
ご近所周りになった日には
気になることがあります。

以前は団地の中にある池の周りで
チーすることが多かったのです。
ここには雑草も土もあるし
あまり気にしなかったのですが犬(足)


最近のお気に入りポイントが
あるお宅の前の道どんっ(衝撃)

実はこちらもワンコいるんです
で、道でチーさせるんですよね顔(汗)

モコちゃんはその匂いが気になるみたいで
お返事のチーをしたがります。

道=公道ですがよそのお家の前
もしモコちゃんがしてるのを
お家の人が見たら嫌ですよね

だからその前を通る時はひっぱってダッシュ(走り出すさま)

でも・・・・・そこでさせないでくれたら
多分モコちゃんもしないんですけど・・・・・

2013_0328_081555-DSC03896.JPG




先日倉敷に行った時屋上にあった桜の鉢植え
今年初めて見た満開の桜でした
2013_0328_134727-DSC03909.JPG

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 14:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

可愛い〜!

ショコラママさんがプレゼントしてくださった
「ハナママさんのワンコ服」kotoba_001b.gif顔(笑)

さっそく今朝のお散歩に着てみました。

2013_0329_080648-DSC03912-1.jpg

2013_0329_080937-DSC03915.JPG

2013_0329_081030-DSC03919-1.jpg

2013_0329_080951-DSC03916-1.jpg
たんぽぽ
2013_0329_080830-DSC03914-1.jpg
ハトや野鳥をよく見かけます
2013_0329_081024-DSC03918.JPG




ハナママさんのワンコ服〜とっても気になっていたのですが
エンジェルテールさんの里親会でしか販売されてないので
手に入らないと思っていたのに・・・・・
ショコラままさんありがとうございましたグッド(上向き矢印)
これからの季節のお散歩に大活躍しそうでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 16:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

モコちゃんのルール

ちょっと暖かいと思ったらまたひんやり
三寒四温と言いながらも
今年の気温ってちょっと変?と思ってしまいます。

今年はつくしも例年より見かけるのが遅かったです。
2013_0320_083059-DSC03875.JPG

モコちゃんといつものコース行ってたら
大型犬のいる家の近くでかすかに唸り声が聞こえてきました。
見るとお庭のフェンスの角の所に
顔をくっつけるようにして座っています。

この仔は以前はとってもおとなしくて
お庭にいても安心だったのですが
その後2頭仲間が増えると
リーダーって思ったのか
モコちゃんと散歩してるのを見かけると
庭をすごい勢いで走って来てダッシュ(走り出すさま)
フェンスにぶつかるようにして吠える犬(怒)

モコちゃんは結構無関心なんだけど
もしフェンスから跳び出したらと思うと
私の方がドキドキ

今朝もモコちゃんに「引き返そうか?」
って話しかけたんだけど
モコちゃんはちょっと立ち止まってスタスタ犬(足)

その犬(怒)の名前を呼びかけながら通り過ぎました。
でもそのおかげか、
今日はじーっと座ったままヤレヤレでした顔(汗)
2013_0323_081847-DSC03880.JPG

モコちゃんの苦手な溝
2013_0323_081919-DSC03882.JPG
抱っこしたげるからね〜
と言ってたらさっさと飛び越えました
2013_0323_081942-DSC03883-1.jpg

2013_0323_081947-DSC03884.JPG
Clap

それなのに家の前では相変わらず目
2013_0323_083737-DSC03885.JPG
リードを放すと呼んでもきません
2013_0323_083744-DSC03886.JPG

2013_0323_083755-DSC03887.JPG
ここは一緒に入るのがモコちゃんの決まりごとのようです顔(笑)
2013_0323_083847-DSC03888−1.jpg
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

お彼岸

お彼岸の昨日はお墓参りに行ってきました。

もちろんモコちゃんも一緒です。
2013_0319_140902-DSC03873.JPG

両方のお墓に参った後は
近くにある安富牧場でソフトクリームを食べながら休憩してきました。
モコちゃんにもおすそわけ




モコちゃんが一生懸命食べてたら
小さい子が
「ワンワンが食べてる」って言いながら
通り過ぎて行きましたよ顔(笑)

ワンワンはこれ大好物なんですよハートたち(複数ハート)

小さいけど声が大きかったポニー?
2013_0319_131624-DSC03865.JPG
観光地なんかによくある看板(なんていうのかな?)
見るとついモコちゃんで撮りたくなって
母に抱っこしてもらいました
2013_0319_132013-DSC03870.JPG

2013_0319_132023-DSC03871.JPG
この看板の後ろにたたずんでいた馬
近くで見るとかなり大きいです目
2013_0319_132031-DSC03872.JPG
モコちゃんはずーっと車の中だったんだけど
相当疲れたようで帰りの車の中でも眠い(睡眠)
2013_0319_151719-DSC03874.JPG
そして夜もご飯ちょっと食べただけで爆睡でした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 15:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

モコちゃんの今の気持ちは?

昨日はレメディを選んでくれた
森のポーション屋さん が来てくれました。

用件は他の事だったのだけど
ついつい病院を変わるのとかモコちゃんの話題に

そしてレメディ飲んでても
病院や美容院行った時の反応は
変わらなかったということで
わがままじゃなくて他の要素かもということに。

森のポーション屋さん〜実はアニマルコミニュケーションもされるので
モコちゃんの気持ちにちょっとアクセスしてみてくれたそう。

モコちゃんは病院や美容院は嫌い(怖いのではなく)
ご飯を残すのはお肉は好き・・他は犬(怒)
今は好きな物を食べさせてあげたらいいのでは
って言われてました。

★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*
実はモコちゃんは小さい頃はトリマーさん大好きるんるん
美容院に連れていくと自分で走り込んで行くほど、
それがだんだん嫌いに・・・犬(泣)
トリマーさんは
「美容室はOKだけどおいて帰られるのが嫌いなようですよ」
って言われてましたが。
それがモコちゃんの気持ちだったようです。

2013_0316_082302-DSC03858.JPG 
いつものようにちょっと手前でリードを放すと動きません

迎えに行くとさっさと帰って来ます
2013_0316_084619-DSC03860.JPG

2013_0316_084640-DSC03862-1.jpg

多分モコちゃんは
お家が一番いいの〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート
かな顔(笑)
2013_0214_221447-DSC03804.JPG

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

繋ぐ役

先日、お友達に誘われて
「お誕生日からひもとく運命鑑定」
という講座を受けました。

その先生からのメルマガに
先生の所に来たペットについて

の数字を持っているので
「繋ぐ役」をしてくれるために
我が家に来てくれたと思いました


という記述がありました。

私も早速モコちゃんの数字をチェック
やはりモコちゃんにもありました。

モコちゃんが来て
確かに家族の結びつきも強くなったし
ご近所さんやトリマーさん、獣医さん、
そしてブログを通じてであった方達等々
モコちゃんがいればこその出会いです。

先生の
すべては応援しあうために
縁あって出会っているのですぴかぴか(新しい)

ってすんなり納得できる言葉でした。


モコちゃん来てくれてありがとう!
2013_0102_151254-DSC03694.JPG
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 15:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

モコちゃんスタイル

先日、モコちゃんと散歩してた時のことです。

通りかかった方(二人組)が、
モコちゃんを見て
あら、可愛いワンちゃんねるんるん

私、思わずにっこり顔(イヒヒ)

あっ男の子なんだ
と言いながら通り過ぎて行きました。

え〜っと女の子なんですけど・・
と思いながら下を見ると
モコちゃんチッコ中顔(なに〜)

こんな感じ
クンクンとお便りチェックして
2013_0309_074709-DSC03839.JPG
お返事
2013_0309_074737-DSC03840.JPG

そしてさっそうとお散歩
2013_0309_074753-DSC03842.JPG

なに気にしてんの? 
2013_0308_075730-DSC03838-1.jpg

時々お散歩で一緒になる方にも
「アレ〜モコちゃん
足あげるんじゃexclamation×2」と言われることも。
お家トイレの時は、違ったんですけどね顔(汗)
お外はこう!ってモコちゃん思ったのかな?

モコちゃんばぁちゃんもうすぐだよ。
2013_0305_115553-DSC03834.JPG
あっ帰って来た
どこどこ 
2013_0305_115604-DSC03835.JPG
たっちしてお出迎え顔(笑)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

2013年03月07日

モコちゃんの気持ちは?

モコちゃんは最近は9時頃になったら
眠いから2階に上がりたいの〜眠い(睡眠)
なんとなく態度で知らせてきます。
一時は連れて上がっても部屋に入らない、
入れても跳び出して
下で寝るの!
って主張してたことが嘘みたいなこの頃

一人でいるのも平気みたいです
2013_0204_224007-DSC03781-1.jpg

先日は、お昼間、
階段の下に座って上を見上げてたそう
母が「上がりたいん?」って聞くと
寄って来たので私の部屋に連れて行くと
そのままお布団の上に直行
13-02-21_001.jpg
何度か様子を見に行っても寝てて知らんぷりだったそう。

独り静かに過ごすのが好きになったのかな?
13-02-21_003.jpg

ここが好き犬(笑)
ここはいや犬(怒)って
モコちゃんが思う基準はなんだろうと
ちょっと気になる私です。

モコちゃんはこのカーディガンが大好き揺れるハート
冬の間は手放せません
2013_0122_220352-DSC03743.JPG
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 15:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

モコちゃんのお友達

先日、母が
「今日誰が来たと思う?」と私に問いかけます。
「誰?」
「モコちゃん触らせてってAちゃんとBちゃんが来たんよ」
二人は今年小学校に上がるご近所の女の子たち


モコちゃんを抱っこして
次はどこ行こうかな?と言いながら帰ったそう顔(笑)

どちらも今はお家にワンコがいなので懐かしいのかなるんるん

その後もちょくちょく
「モコちゃん」って遊びに来てくれるそうです。

でも、どちらかと言うとモコちゃんは
子供が苦手のようで顔(汗)
じっとはしてるのですがあまり喜ばない
昨日はちらっと顔出して
さっさと引っ込んじゃったようです。


子供と遊ぶより寝てる方が好きなモコちゃんです
2013_0214_221447-DSC03804.JPG



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

モコちゃんのくせ

モコちゃんをみていると
色々自分なりの決まりがあるようで
なかなか面白い顔(イヒヒ)

そのひとつがこれ
お散歩からの帰り
うちのちょっと手前(家まで2,3歩顔(チラッ))でリードを離すと
この通り固まります。
犬(足)
犬(足)
ルンルン
2013_0207_081624-DSC03789.JPG
えっ〜! 
2013_0207_081634-DSC03790.JPG
一緒に帰らなきゃ動かない犬(怒)
2013_0207_081644-DSC03791.JPG

私がお出でって迎えに行くまでジーッと。

迎えに行ったらさっさと自分で溝の上も飛び越えて
帰って来るんですけどね〜
2013_0207_081802-DSC03792.JPG
おいて行っちゃダメ
−12013_0207_081818-DSC03794.jpg
私がモコちゃんを放って行ったとでも思って
拗ねてるのかな?
それとも一人で先に行っちゃダメって思ってるのかな犬(怒)


今朝がた珍しくモコちゃんが
私のお布団に入って来て
腕まくらでネンネ眠い(睡眠)
久しぶり〜ハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 15:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

特別な日

昨日、2月6日はモコちゃんが家族になった
我が家の記念日ぴかぴか(新しい)

宅急便の手提げ袋に入れてドキドキしながら
バスで連れて帰ってるんるん
早い物でもう13年になります。

始めてのワンコとの生活は
びっくりや嬉しいがいっぱいでした顔(メロメロ)

今では家族の中心、
毎日の話題は
今日モコちゃんがご飯食べたエサ
お散歩はどこに行った犬(足)
フンがちゃんと出た・・・・・
だからモコちゃんが調子が悪そうにしてると
みんなもどよ〜んバッド(下向き矢印)
モコちゃんが美味しそうにご飯を食べ、
跳びはねながらお散歩に行くと
みんなもちょっとウキウキグッド(上向き矢印)

この冬はプチ不調で食事も残しがち
薬も呑まない等々で
気をもんだのですが
少し暖かくなったせいなのか
ここ数日はご飯もちゃんと食べて
食後は父を
「遊ぼうるんるん」と誘ってる犬(笑)

高齢と言われる年齢になりましたが
みんなにとっては相変わらず可愛い仔です。

昨日の朝は雨模様
でもお散歩に行きました
2013_0206_082452-DSC03787.JPG

2013_0206_081737-DSC03782.JPG

2013_0206_081809-DSC03784.JPG
カバーしてても泥だらけです
2013_0206_082437-DSC03786.JPG

2013_0206_082504-DSC03788.JPG

見てると幸せな気分ハートたち(複数ハート)


2013_0204_224007-DSC03781-1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 15:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

迷い犬はお家に帰りました。

昨日の夕御飯の時
母が嬉しそうに
「あの犬、ちゃんと飼い主のとこに戻ったよ顔(笑)
「どうして知っとん?」
「見に行った」

あの犬はその後ご近所の方が保健所に連絡して
夕方連れて行かれたんです。

母は飼い主が見つかるまで家でみててもいいと
思ったらしいのですが
ご近所の方に
「飼い主が届を出しとるかもしれんから
連絡した方がいい」
といわれたらしい。

でも気になってた母は
その日、ちょっと離れた団地まで
犬が迷子になったと探している人はいないか
尋ねて行ったらしい。
でもそこでは手掛かりなしバッド(下向き矢印)

夕方、モコちゃんと散歩途中で時々会う方から
「昨日白い犬を探していてた人がいた」
というのを聞いて
気になって気になって・・・顔(泣)
 
続きを読む
ニックネーム モコティ at 16:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

迷い犬

さっき外出したら風が生暖かい
今日はちょっと寒さが緩んでますね。

今朝モコちゃんとお散歩してたら
我が家を出てすぐの所で
す〜っと白いワンコが寄って来ました
大人しいのですが、
近づいてモコちゃんをクンクンしようとすると
モコちゃんはパッパッと逃げてる感じ。

そのワンコは散歩の時にもあった事がない犬(笑)なので
どこから来たのかわかりません
首輪は着いています
多分お庭でつないでたのが勝手に放れた・・?

私は「お家にお帰り」と言いながら
モコちゃんを抱っこして
その仔が着いてこないところまで行って
いつものようにお散歩をして帰って来ました。
帰って来た時にはそのワンコの姿はなかったのですが・・・

お昼過ぎに母から電話電話
「あんたが言ようた白い犬が○○さんの家の庭でずーっと寝とる。
具合が悪いんじゃろうか?気になって・・・」
母に「元気そうだったからただ寝てるだけだと思うよ。
首輪も着いていたし近くの家の仔じゃないのかな?」
と話して電話を切ったのですが。

母はどうしたらいいのかやきもきしているようです。
早く飼い主さんが探しに来てくれますように。

続きを読む
ニックネーム モコティ at 17:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

今朝は雪が舞っていました

真夜中、すごい風でしたねkao16.gif

時々、突風でゴォー台風
何か飛んでるらしい音も聞こえました

音に弱いモコちゃんは
ずーっと聞き耳を立ててて
寝るどころではなかったようです犬(泣)

モコちゃんの同い年のワンコが
耳も遠くなって雷も怖がらなくなった
って書いてあったブログを読むと
ちょっとうらやましいような寂しいような・・・・・
複雑な気持です。


先日、父の通院について行ったモコちゃん
朝ごはんはまだだったので
最近お気に入りのミルク棒をお弁当に持っていきました

美味しい?

もっと食べられます〜
2013_0123_090222-DSC03746.JPG

2013_0123_090242-DSC03748.JPG
満足した?
2013_0123_090453-DSC03753.JPG

私は向かいにある薬局の駐車場に
移動パンやさん発見
2013_0123_090352-DSC03751.JPG
買いました顔(イヒヒ)

今日は気温がお昼でも5度以下らしく
寒い一日になりました雪
ニックネーム モコティ at 16:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

湯たんぽ

この冬はモコちゃんがお布団に入って来るのがとっても少ない顔(チラッ)
夜中にモコちゃんが目を覚ましブルブルッてしてる時
気付くと「こっちおいで」って声をかけるのですが、
さっさと自分のベッドに戻って寝だします。
以前はいそいそと入ってきたのに・・・顔(え〜ん)

多分今年はベッドに保温用マットを入れた
&お気に入りのカーディガンをかけだしたグッド(上向き矢印)

・・でいつもより居心地がいい犬(笑)   ?

***シーズーの祖先のチベットのワンコは
寒い夜の湯たんぽ代わりに寝床に連れられて行った**
〜って記事があったけど
我が家では私がモコちゃんの湯たんぽ?だったのかしら?

2013_0122_220352-DSC03743.JPG
ワンコって上にタオルやカーディガンかけても
いつの間にか下にひいてる事が多いですね目
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村
ニックネーム モコティ at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする