2013年09月23日

お彼岸

この時期はお散歩に行くとあちこちに彼岸花が咲いています
u3LUFolxNz_64Sh1379911966_1379911971.jpg

ytj4eyOnK5njOzz1379911930_1379911946.jpg

お散歩に出た時は合い変わらずクンクン活動に忙しい
CBPhrxpThSFTzep1379912052_1379912175.png
たまには写真撮ろうよ、こっち向いてカメラ
イヤ!犬(怒)
2013_0923_081130-DSC04528.JPG

お彼岸にはお寺さんが来られます。

モコちゃんは大歓迎るんるん
ずーっとくっついていて
御経を上げられてる間も
神妙に座って聞いています。
以前は木魚にあわせてしっぽを振っていたとか顔(笑)

このお寺さんのお家にもシーズークンがいます。
それもモコちゃんとほぼおない年!
だから御経の後はワンコ談議で話がはずむらしい。

そしてここのワンコにもあれこれ病気が出て来て
今は寝てる事が多くなったとか。
でも、いなくなったら寂しい
って言われてたそう。


ワンコはそこにいるだけで回りを幸せにしてくれます
少しでも長く一緒にいられますようにheart06.gif

なかなかトリミングに行けなかったのでモシャモシャ
明日調子が良かったらお顔の回りを中心にはさみしてもらおうね
iCJF3cXWw3q5qSA1379912199_1379912329.png
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 14:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

ゆっくりな毎日です

モコちゃんは病院へ行った日はとっても疲れたようでした。
翌日も寝る眠い(睡眠)寝る眠い(睡眠)寝る眠い(睡眠)
qWvk8bjg7zpGfZB1379225284_1379225360.jpg
クタっとなって寝てる姿を見ると心配で
時々モコちゃんの鼓動を確認。
母も同じ事をしてたようです。

母と
「病院先に行って美容院キャンセルして正解だったね」
って言い合っています。

後日、出勤途中で、ちょうどトリマーさんに出会ったのですが
急にキャンセルしたお詫びとまたお願いしますねって話してたところ
「調子が悪い時はキャンセルしてもらった方が安心です。
たまに調子が悪そうに見える仔でも
オーナーさんが大丈夫とか言って置いて帰られると心配なんです」
って言われてました。
トリマーさんも大変顔(汗)

獣医さんから、犬(泣)にとってシャンプー(水にぬらすこと)は
すごいストレスになりますって言われました。
うちはしばらくドライシャンプーやシャンプーシートで我慢です。

あまり動かず寝てる時間が多いモコちゃんも
晩御飯の後だけはちょっと行動的になって
父や母に
「遊ぼうるんるん」って誘いに行きます。
引っ張りっこをしたいのですが、腫瘍にも心臓にも悪そうなので
「良うなったら遊ぼうな」って言われて顔(チラッ)
仕方ないので一人遊び=ベッドやお布団をホリホリしてます。
O0j9kqJzdjx7tHi1379143050_1379143080.jpg
最近はお散歩も短いのでこれがモコちゃんの運動になってるのかな顔(笑)
続きを読む
ニックネーム モコティ at 15:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

カラーの着け心地

涼しくなったので朝も少しゆっくり眠い(睡眠)

最近はモコちゃんのお散歩も以前と比べると
半分以下の距離のことも多くなりました。
でも元気に歩いてくれてると安心です

雨がよく降ったのでこんなに生えてきてます
2013_0909_065609-DSC04487.JPG

2013_0909_065634-DSC04489.JPG
タッタと軽快に歩きます
JZz8l0tK7GWdCN11378700645_1378700736.jpg
ピョン!と飛び越えて
Ooms7uVUu6RRtnY1378700758_1378700763.jpg
溝の上とか躊躇するので抱っこで渡らせることが多いのですが
自分で飛び越えた時はちょっと自慢気犬(笑)

続きを読む
ニックネーム モコティ at 14:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

うろこ雲

朝晩はすっかり涼しくなりました。
最近はモコちゃんも朝ゆっくり眠い(睡眠)なので
お散歩も6時半過ぎるようになりました
それでも爽やかるんるん
2013_0828_063303-DSC04468.JPG
秋の空
うろこ雲って秋の季語になるそうですね。
2013_0828_063138-DSC04466.JPG

2013_0828_063249-DSC04467.JPG
夜になると虫の音も賑やかで、
まだ日中は暑いけど秋の気配があちこちに感じられますね

モコちゃん、お散歩の行きに会う人からは
「元気じゃな〜」と声をかけてもらえます。
帰りに会う人からは
「疲れとるんじゃな〜」と。

でも真夏とは疲れ方も違うようです。

モコちゃんは腫瘍が気になるようで時々舐めてます

気がつくと「モコちゃんダメ!」って言われるので
母や私の目が無い時にしきりに舐めてる様子あせあせ(飛び散る汗)

私たちが見つけるとあげかけてた足で
お耳をカキカキしたりしてごまかします犬(笑)

何か?
2013_0827_062810-DSC04464.JPG

今朝お散歩の後、足を拭きながらお腹を見ると
唾液で回りの毛がガビガビになっていました目
獣医さんから
「自分で舐めて腫瘍を壊す事が多い」
と言われていたのでとても気になります顔(汗)

母と「何か着せる方がいいかな?」
とも相談してるのですが
それでモコちゃんのストレスになっても困るし・・・・・顔(泣)

2e3IkU1DC3AWjCM1377670606_1377670741.png
モコちゃんが気持ちよく過ごしてくれるのが一番だよねハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 15:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

残暑!!!

立秋は過ぎたとはいえまだまだ暑いですね。

モコちゃん、元々暑さは苦手だったのですが
今年はかなり堪えるようで
お散歩の距離もかなり短くなっています。

エアコンの効いたところでコロコロしながら
寝るのが一番のようです。
2013_0814_161549-DSC04426.JPG
でも、モコちゃんが寝てるとついつい誰かが
「モコちゃん寝とん?」
とか
「モコちゃん暑うないん?」
とか言いながら触るのでゆっくり出来ないようです顔(イヒヒ)
モコちゃんは眠いんです
2013_0814_161606-DSC04427.JPG

モコちゃんの食欲は未だ健在でびっくり
夕御飯も待てないようで
昨日も私が支度を始めたらピッタリ横で待っていました。
dttEblFs3pW16Il1376718452_1376718769.jpg
いつも食べるのに時間がかかることもあって
モコちゃんの食事は私が済んでからだったのですが、
昨日はまずモコちゃんのから。
あっと言う間に完食Clap

今朝も目
JEIS4EI8oepB6p11376718794_1376718940.jpg

これがお薬の影響じゃなくてずーっとだと楽なんですけど顔(汗)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村
ニックネーム モコティ at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

みんなでラジオ体操

最近は朝が早かったモコちゃんですが
昨日、今日と少し遅め
お散歩は6時過ぎになりました犬(足)

今朝はあまり行きたくなかったようで
団地の下までトコトコと降りたのですが
しばらく考えて回れ右で帰ってしまいました。
一応用事は済ませたので
まっいいか〜なんですが顔(イヒヒ)
2013_0725_060358-DSC04384.JPG

これは空き地にあった駐車場?か何かの
骨組みに雑草がからみついてきれいな緑のトンネルが出来ていました
2013_0725_060348-DSC04383.JPG

2013_0725_060601-DSC04385.JPG

夏休みが始まったので
朝のラジオ体操に子供たちが集まってきています。
付き添いや係りの大人の人たちも大勢

私が「結構子供さん多いですね」
と言ってたら
昔からこちらに住んでる人は
「子供の数は減ったよ」
って言われていました。

周りからクレームもあったりするようで
体操の放送の音も小さめ
みんな静かに体操をしていましたよ。

ラジオ体操って昔は確か夏休み中だったけど
最近はすごく短い期間のような気がします。

お散歩から帰ったモコちゃんは
夏の定位置でお休み中です。
2013_0725_063907-DSC04386-1.jpg
今日も一日いい日になりますようにるんるん

2013年07月06日

朝シャンと?な出来事

昨日も一日ムシムシでしたが
今朝も温度も湿度も高いような気がします
2013_0706_063900-DSC04328.JPG
このところの雨で田んぼには水がいっぱい入っています
鴨が苗の間をゆっくり泳いでいました
2013_0706_063848-DSC04326-1.jpg
モコちゃんは元気にお散歩です。
2013_0706_063923-DSC04330.JPG

私は今日こそ懸案のシャンプーしなきゃと
帰るとさっさと用意
洗うのは短時間なんですが
毛も長くなってるので乾かすのに結構時間がかかりました。

これから洗いますよ
_FJstc1026zvdi31373091078_1373091085.jpg

濡れるとグレムリンみたいになります
19Y6Vekv11HyhO31373091109_1373091120.jpg

でもシャンプーすると毛がほわほわと手触りがいいです。
KuibD1Q0_qAwp7q1373091031_1373091050.jpg

続きを読む
ニックネーム モコティ at 15:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

ちょこっとカット

今朝はお散歩に出た途端に雨
小雨だったのでそのまま最短コースで歩くことに。

家に帰った頃にはとりあえず雨はやんでいました。

「モコちゃんもうちょっとお散歩する?」と尋ねると
しばらく遠くを見ながら考えてた(ようにみえた顔(笑))モコちゃんですが
ゆっくりとお家の中に入ってくれました。

先日ふとモコちゃんの後ろ脚の片っ方だけが
やけにスッキリしてるのに気づきましたkao-a17.gif
残りの足と比べると変あせあせ(飛び散る汗)
2013_0703_070033-DSC04323.JPG
母に「毛、切った?」って聞くと
「大人しくしてたから長くなってたとこ切ったんだけど
途中で足隠してしまったんで後はそのまま顔(イヒヒ)

「しっぽも?」
「うん、大人しくしとったから短くした」
え〜っと短すぎるけどという私に
「短い方がすっきりしていいよ。モコちゃんも気にしとらん」
・・・・・・kao09.gif
2013_0703_070053-DSC04325.JPG
美容院苦手なモコちゃんは
美容院に行くよりババカットの方がいいです犬(笑)と思ってるかな?
2013_0703_070039-DSC04324.JPG

トリミング行こうと思ってたのに
ちょうどモコちゃんの体調が?だったりしてなかなか行けません。

でも来週はレーザー治療予約してるし
同じ日にトリミングって言うのはモコちゃんには負担になりそう。

最近ちょっと痩せちゃったモコちゃんには
このくらい毛の量があった方が可愛く見えていいよねるんるん
等と思いつつも、
私や母が気になるところをちょこちょことカットしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 14:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

モコちゃんの厄日

土曜日の夜
私が帰宅すると母が
「モコちゃん散歩まだなんじゃ」
「え〜ッ!暗くなるから、
すぐ私が連れて行くから用意して」
「今日モコちゃんゲーゲーして・・
もうちょっと落ち着いてからの方がいいと思う顔(汗)
ゲーゲーって何か食べたん?」
「ジャーキー食べさせたら喉につかえたらしくて・・・」

吐きそうで吐けなくて
モコちゃんかなり苦しそうにウロウロ犬(泣)
母はどうしたらつかえてるのが取れるだろうか?
病院に連れて行ったほうがいい?とか
すごーく悩んでいたらしい顔(泣)
私が帰った頃やっと落ち着いてきたとこだったそう。

2013_0628_080350-DSC04315-1.jpg

その夜は最短コースでお散歩行って
お食事も薬もスムーズに済ませ
私の部屋に連れて行って眠い(睡眠)
2013_0613_081425-DSC04248.JPG
が・・・・
パン!パン!って音が聞こえてきました。

「ひょっとしてどこかで花火exclamation&question

モコちゃんの様子を見に行くと
お布団の横に座ってじーっと虚空を見つめていました

私が行くと急いで駆け寄ってきたので
連れて下りてしばらく母が抱っこ揺れるハート
zulzqfgHUszio4V1370840155_1370840180.png
上こんな感じでよく抱っこされて寝てます顔(メロメロ)

これからの季節は花火雷
大きな音が苦手なモコちゃんには気が休まりません。
レメディ違う種類で試してみた方がいいかな?
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村
ニックネーム モコティ at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

ツバメの雛たち

モコちゃんは雨や曇りの日にはゆっくり眠い(睡眠)
私が起きるまで静かにしています。

久々に朝日がさした今朝晴れ
モコちゃんに起きて〜と催促されました。

まだまだ空気も爽やか。
いつものコースを時々クンクンしながらお散歩しました。
PzZrJrcn4zNE1eG1372482864_1372483272.png

途中で気になってたツバメの巣があるところを通ると
雛たちの顔が巣の周りからがぐるっとのぞいています
2013_0628_061846-DSC04311.JPG
向かいの電線には2羽のツバメが止まっている。
きっと親鳥ね、雛たちが気になって
見守ってるのね
顔(チラッ)
2013_0628_061853-DSC04312.JPG
と思って通り過ぎたら
どこからともなく一羽のツバメが飛んできて
雛に餌を与えているexclamation
〜〜〜電線に止まってたのはただ見てただけ目

しばらくして振り返ってみると
今度は4,5羽のツバメが巣の周りを飛び交ってるexclamation&question

あとでその巣のあるお家の方にあったので
「今年はツバメが来ましたね」
って話しかけると
「これで2回目なんよ。
最初のは巣作り手抜きだったようで
卵の重みで巣が壊れたんよバッド(下向き矢印)」って。

最近はなかなか巣を作る場所を探すのも難しそうなツバメ達
ここはとってもいい場所のようで
今までにも何度か雛が巣立って行くのを見られてるそうです。

今年も無事巣立ちますようにるんるん

用水池で見たかなり大きいオタマジャクシ
2013_0622_062806-DSC04294.JPG

2013_0623_063636-DSC04301.JPG

モコちゃんは最近はお薬もちゃんと飲んで
ご飯もちゃんと食べていますClap
シリンジもっと早く使えばよかった顔(汗)
2013_0628_080323-DSC04313-1.jpg
私が出かけた後は、お気に入りの場所で
夕方のお散歩の時間まで一人でまったり眠い(睡眠)過ごしてるモコちゃんです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

梅雨の晴れ間

昨日は久しぶりに晴れ
お散歩もゆっくり楽しめました。
2013_0622_062531-DSC04291.JPG
田んぼも水がいっぱい入っています
用水路も水が多いので流れが速い
2013_0622_062147-DSC04290.JPG
鴨が苗の間を泳いでいました
カメラを出してる間にあぜ道に上がってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
2013_0622_061525-DSC04287.JPG

2013_0622_061544-DSC04288.JPG
クンクン中
2013_0622_061555-DSC04289.JPG

2013_0622_062603-DSC04293.JPG
この日もザリガニに遭遇
モコちゃんは全く気づいていません顔(笑)
2013_0622_063006-DSC04295.JPG

続きを読む
ニックネーム モコティ at 12:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

お昼寝

最近はとっても早起きのモコちゃんに起こされて
睡眠不足気味の私

昨日は朝のうちに家の用事を済ませ
ちょっとお昼寝眠い(睡眠)
30分位で起きれるように
コーヒーを飲んで寝たのですが
気がつくと2時間も寝ていました顔(イヒヒ)

母に「そんなに寝たら晩寝られんよ」
と言われたのに
夜もいつも通りでしたるんるん

2013_0617_052739-DSC04269.JPG

2013_0617_052801-DSC04270.JPG

2013_0619_063848-DSC04277.JPG

階段の下でまったり過ごしてるモコちゃん
2013_0616_075038-DSC04266-1.jpg

先日久しぶりに出会った御近所のワンコ
以前はモコちゃんより早い時間に
お散歩だったのですが犬(足)
最近は「7時まで寝とる」だそうです。

夏だから早起きexclamationとか、
ワンコはお日様とともにばかりではないようですね顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 16:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

お手入れの時間

モコちゃんはお買い物には
 「着いて行く!」 
と決めてるようで
「暑いからお家で寝てたら」
っていっても聞く耳を持たない

出かける気配を感じると
一生懸命母をつけ回し、
私が動くと飛んで来る。

涼しい時期は母がお買い物してる間に
モコちゃんとお散歩をするのですが
この季節はひたすら車の中で待つだけ。
2013_0611_094607-DSC04219.JPG
時々私の膝に乗って
窓の外を眺めるくらいしかすることも無い。

でもこの日、屋外の明るい光でぴかぴか(新しい)
モコちゃんの耳の中を見てみると
汚れてる・・・
さっそくウエットティッシュだしてお手入れ顔(笑)

次回は歯磨きシートも入れて
待ってる時間を有効に活用exclamationしようかな顔(イヒヒ)

ガム忘れないでるんるん
2013_0611_105109-DSC04223.JPG

−12013_0611_094642-DSC04221.jpg
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 13:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

猛暑!

昨日は岡山は37度の猛暑日でした。
私の部屋は窓を開けていてもムッと熱気がこもっていました。

実は私の部屋のエアコンはとうとうダメになって・・・
その時の事
その後はなんとか扇風機で大丈夫だったのですが

この暑さではモコちゃんは扇風機だけでは
寝るかちょっと心配。

やっぱり涼しいとこ
〜以前の獣医さんには25度位に保つようにと言われてるし〜
の方が安心と他の部屋に移動したのですが

モコちゃんを連れてくると
入口あたりで仁王立ち目
ちゃんとベッドもいつものように置いていたのに顔(汗)

「モコちゃん、お部屋のエアコンはあと3日したらつくから
今日はここで寝ようね」
と言ってもジ―と私の顔を見てて動かない。



じゃ仕方ないから扇風機つけていつもの部屋でと思ったのですが
先に部屋に行ったモコちゃんは
いつものお布団が無い!と気付いて
こっちも拒否
今日はばぁちゃんと寝る犬(怒)
とばかり階段の上から下を見つめています。

やっぱり慣れてるとこがいいよね(お昼はここで過ごしてる事が多いです)
と連れて降りるとすぐ眠い(睡眠)

今朝は5時半になる前にモコちゃんの「ワンワン」
で目が覚めました。
母がモコちゃんを抱っこして私の部屋に連れて来て
「もう30分位撫でとったんだけど限界。」だそう。
そのまま起きてお散歩に行ってきました。

実はこれ昨日の事
今朝は5時起きでした顔(泣)

梅雨なのに・・・
2013_0612_063101-DSC04225.JPG
田んぼもカラカラあせあせ(飛び散る汗)
2013_0613_053753-DSC04238.JPG

2013_0612_063118-DSC04226.JPG

2013_0613_060521-DSC04239−1.jpg

早く行ったのであまり暑さも感じなくてお散歩出来ました。
やっぱり夏はこのくらいの時間がいいのかな?
でも起こされないと自力では起きれないかも顔(汗)

明日はやっとエアコンが着く予定です

夏はここ(玄関マットの上)が好きるんるん
2013_0613_081419-DSC04247.JPG

モコちゃん、暑さに負けず頑張ろうね顔(笑)
vlHk9u8OT07qUdO1370840045_1370840090.png
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

清々しい朝です

夏はモコちゃんは朝が早い
最近は5時半過ぎたらお目覚めで・・
そして私を起こしてくれる顔(汗)

以前はワンワンと賑やかだったけど
今年は静かに目

私の左側でう〜んとノビをした後
右側に回ってジーと眺めてペロッ
これがモコちゃんの今年風るんるん

今朝も元気にお散歩に出発しました
早い時間だったせいか道のすぐ横の田んぼに雉がいて
私たちの足音でバサバサと飛んで言ってしまいました
いつもより近くなので急いでカメラ
2013_0608_054935-DSC04198.JPG

2013_0608_054956-DSC04199.JPG


梅雨というより初夏を思わせるお天気です
2013_0608_061358-DSC04203.JPG
田植えの準備中
2013_0608_055322-DSC04201.JPG
野生のビワの樹、
実がなっています
2013_0607_060722-DSC04190.JPG
クンクンちゅう
2013_0608_055259-DSC04200.JPG
つゆくさ
2013_0608_062235-DSC04205.JPG
アジサイ
2013_0607_062716-DSC04193.JPG

2013_0607_062812-DSC04195-1.jpg

2013_0607_062842-DSC04196-1.jpg
ちゃんと目を開けてカメラ見てるのに
出来た写真はなぜかこれなんですあせあせ(飛び散る汗)

モコちゃんは年と共に短気になったのか
お散歩の後足を洗ったりブラッシングしたりが
我慢できないようで
ちょっとでも私が手を放すと
ワンワン!下ろして犬(怒)」と賑やかです。


私が出かけるのを玄関で待っています
2013_0608_084850-DSC04207.JPG
送って行ったげるね

なにもない普通の毎日っていいですね揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 16:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

待ってたの!

昨夜はお友達と美味しい和食屋さんで
お食事をして少し遅くなって帰宅。

私の足音が聞こえると元気に
ワンワン 今日は遅い犬(怒)
moko -1.png
「帰ったよ〜晩御飯食べた?」
とモコちゃんに話しかけると
母が
「ずーっと玄関であんたを待っとんよ。
ご飯も全然食べようとせんし・・・」
とぶつぶつ。

急いでモコちゃんのご飯の用意エサ

待ってくれるのは嬉しいけど
遅くなりそうな時は
食べてくれてるともっと嬉しいんだけど顔(チラッ)

結局この日は半分くらい食べただけ。
でも今朝はお腹が空いたのか
ほぼ顔(イヒヒ)完食してました。

2013_0526_060549-DSC04150-1.jpg
「ガムならいっぱい食べるんだけど・・・」
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

出た〜!

昨夜、
母が「今日物干しに大きな蛇がぶらさがっとったんよ顔(え〜ん)
私「大きな蛇って青大将とか?」
母「ようわからんけど、結構大きい蛇」
父「ありゃ青大将じゃろうなぁ。
毒はないけど、以前も見たのと同じじゃ大きゅうなっとったexclamation

この時期お散歩に行くと、動いてる蛇より
ひかれた蛇をよく見ます目

随分前になりますが、
幅が10センチあるかないかの狭い溝を
モコちゃんと一緒に飛び越えたらグッド(上向き矢印)
いきなり蛇が鎌首を持ちあげて来てびっくりkao16.gifしたことがありました
〜多分蛇も突然頭の上を何かが通ってびっくりしたのだと思いますが〜

自然はいいこともいっぱいですが
蛇やムカデや毛虫や・・・
気をつけないといけないことも
この時期には特に増えてきます。

モコちゃん、草むらには顔を突っ込まないでね〜exclamation

2013_0526_064936-DSC04153.JPG
今年はちょっと遅め、カニさんです
2013_0527_064252-DSC04156.JPG
なぜかここがお気に入りみたいです
2013_0531_065114-DSC04167.JPG

2013_0531_065213-DSC04170-1.jpg
今日は今年最初のフィラリアのお薬の日でした。
朝忘れちゃったので晩はちゃんと飲まなきゃね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村
ニックネーム モコティ at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

もう梅雨になりました

今年はなかなか暑くならないのかしらん?とか思ってたら
一気に夏日晴れが来て
(5月なのに)早くも梅雨入り雨

昨日(私の休日)
またしてもモコちゃんが4時過ぎから
「チー!なんだけど」と私を起こし・・・
まぁこの時間だとまた眠れるし
今は雨もやんでるしとぐるっと一周して来ました。

モコちゃんは玄関で寝ると主張するのでそのままにして
私は自分の部屋に

眠い(睡眠)ウトウトしてると
バタバタモコちゃんの足音が聞こえて来て
「ワンワン」と階段の下から呼ぶ声が顔(汗)

見ると6時時計

またチーだそうで小雨の中出掛けました。

濡れちゃったのでついでにシャンプーをしたかったのですが
それでなくても疲れる火曜日犬(泣)
とりあえずドライシャンプーでふわふわにぴかぴか(新しい)

今朝は昨日の疲れのせいか
モコちゃんも起きたのは6時半
私もゆっくり出来ました

今朝も雨
こんな日のモコちゃんのお出かけは
シャツ+レインコート+泥よけエプロン
2013_0529_064527-DSC04160.JPG
着るの〜犬(泣)
2013_0529_064550-DSC04162-1.jpg
最近は服着せようとすると抵抗します顔(イヒヒ)
でも最後は「着なさい」の声で自分から首を突っ込んでくるんですけどね〜
なぜさっさと着ないんでしょう?
2013_0529_064844-DSC04164.JPG

2013_0529_064904-DSC04165.JPG

やっぱりお家トイレが出来るってポイント高いですよね。
体調が悪い時とか天候が荒れてる時等気にしないでいいし
外に出る度に足を拭いたりもしなくていいですもんね。

いちいちお外に行くのが嫌になって
シートで済ませてくれないかな顔(チラッ)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 14:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

お散歩は楽しい!

朝からみんながバタバタしてると
モコちゃんも落ち着きません。
でもお出かけの用意をしてもらうと
玄関で大人しく待っています。
−12013_0430_090232-DSC04058.jpg

−12013_0430_090246-DSC04060.jpg
車(セダン)車(セダン)
みんながお買い物や用事で出ても
モコちゃんは車でお留守番
帰って来るまでは寝てるのですが
姿が見えると窓に寄って
「早く帰って来てよ」 
−12013_0430_103350-DSC04062.jpg

2013_0430_103344-DSC04061−1.jpg

最後に寄ったスーパーで母を待ってる間に
モコちゃんとくるっとお散歩に犬(足)

以前クジャクがいた所を通りかかると
お家の人がおられました。
顔があったので目
「クジャク飼れてるんですね。
最初みた時見間違えたかとおもいました。
写真撮らしてもらっていいですか?」
と尋ねると
「どうぞ」って言ってもらえたのでカメラ

近いづいた時は羽を広げていたのですが
撮った時は残念ながら・・・
このクジャクのケージの前には鶏のひよこも何羽もいて可愛いハートたち(複数ハート)2013_0430_112026-DSC04064.JPG

2013_0430_112033-DSC04065.JPG
まったく関心のないモコちゃんはさっさとお散歩に行きたくて
じっと待ってくれません
2013_0430_112102-DSC04066.JPG
いつもとちょっと違うお散歩コースも楽しいでするんるん

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 17:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

態度で示す

モコちゃんのおトイレは
朝と晩のお散歩でほぼOK犬(笑)

たまに時間外に
「行きたいの」と訴えることがあります。
行動でなんとなくわかるので
「チ〜?」と尋ねると
ワン!そう」と元気な答えが返って来ます。

そして服を出すとほんとに行きたい時は
自分から首を突っ込んで来ます。
でも違う時は逃げます
わたりやすいでしょ顔(イヒヒ)

朝晩のお散歩の前はこうして服をひっぱって
気が済むと大人しく着させます。
これはモコちゃんのストレス発散かしら?
2013_0421_074108-DSC04028-1.jpg

2013_0421_074126-DSC04029-1.jpg

お散歩の途中に花壇がありました
2013_0422_081136-DSC04036.JPG

2013_0422_081214-DSC04037.JPG

2013_0422_081225-DSC04038.JPG

2013_0422_081231-DSC04039.JPG
お花の匂いを嗅いでるようで可愛いけど
目的は・・・・・
引っ張って通り過ぎます。

肌寒い日もありますが
そろそろお散歩の時間を
朝一にした方がよくなりそうです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村