2014年05月14日

夢に出てきた!

昨日はモコちゃんの大好きだったガムとレバーを持って
お参りしてきました。
行ってみたら可愛いいお皿にカリカリフードも供えてくれててちょっと感激るんるん

この日はシェパードがガウガウとお出迎え
塀の中とはいえ私の通る横ですごい吠えてて犬(怒)
恐る恐る・・・・・顔(汗)

・・・お出迎えはできたらシーズーさん希望kao-a20.gif

あとでここの経営者の方と話したら
「一年間訓練所に入れてたら人間不信になって帰って来た。
行く前から知ってる人には吠えんけど、それ以外の人には吠えて、
番犬にはなるけどな」と言われてました。

父や母と
「モコちゃんガムホネ大好きだったよね」
「しぐさも可愛かったハートたち(複数ハート)」とか
懐かしいモコちゃんの話しで盛り上がりました。

そしてkao-a17.gif
モコちゃんがガムを食べてる!らしい夢を見ました。
(なんせ夢なんで脈絡なしで・・)
喜んでくれたのかななんて勝手に思うことにしました。

食べてるモコちゃん下
qK96_UoXDo7Ewll1400037367_1400037374.jpg
満足?下
OhmSQjY1Bdws8Zb1400037336_1400037349.jpg

モコちゃんのおかげでいろんな人とも出会えたし、
何気なく見てた自然も新鮮で気づきもいっぱいありました。
ありがとうねぴかぴか(新しい)
TBsmGSR9CwQkuGs1400037190_1400037208.jpg

ニックネーム モコティ at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

49日も過ぎました

モコちゃんがいなくなって
早くも49日が過ぎてしまいました。

どこか近くに見つけたいと思っていた納骨堂
本当にすぐ近く、
車で10分もかからないところにありました。
毎週のお買い物の時に通ってた道を曲がってすぐでした。

納骨堂というとシーンとした厳粛な雰囲気を
思い浮かべていたのですが
建物も普通のお家の離れ=事務所っぽい感じです。

先週、どんなところか下見に行った時
シーズーさんが3匹も飛び出して来て
大歓迎してくれましたimage588.gif
久しぶりに思いっきり触れてなんだか嬉しい。

こちらの経営者の方が
「以前飼ってたシーズーが亡くなったのが
きっかけでこの仕事を始めたんですよ」
と話されていました。


昨日はじめて行った父は、
おもちゃや好物が祭壇にお供えされているのを見て、
「みんな可愛いがっとたんじゃな、
おもちゃ屋さんみたいじゃ」
と言っていました。

この日はシーズーさんはお家の中のようで会えなくてちょっと寂しい

来週はモコちゃんの好物ホネ持って行かなきゃ。

この日持って行く写真を選ぶために
アルバムやパソコンの中を見なおしたりしたのですが
とっても懐かしくて時間を忘れて魅入ってしまいます。
FJgYZSGr9YaTfSD1399427491_1399427559.jpg

AeASvuJEo57l8y41399427731_1399427758.jpg

ooNBgvA4c9gGOo71399427365_1399427408.png
一緒に過ごした14年
長かったような短かったような・・・




ニックネーム モコティ at 12:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

動画に挑戦!

デジカメに入れっぱなしだった動画
なんとかパソコンに読み込んで
DVDに書き込んで・・・
もっと早くしとけばもっと動画撮れてたのに残念

以前友人がモコちゃんの動画撮っておいたらお宝になるよるんるん
っていってくれたのだけど
機械は苦手とほおっておいたのが悔やまれます。

大好きなお散歩

多分病院に行く前?

懐かしいな〜揺れるハート
ニックネーム モコティ at 15:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

1カ月経ちました

・・・もう1カ月が過ぎました。

モコちゃんがいない毎日はなんとなく手持無沙汰

朝、最近は明るい日差しで目覚めるのですが
早起きしてもモコちゃんはいない
お散歩一人ではねぇバッド(下向き矢印)
以前お散歩でよく一緒になってた方が、
「早起きと朝のお散歩は亡くなったワンコが残してくれた
いい習慣だから続けようと思ってる」
とお一人でもお散歩されてたのですが
私はその気にもなれなくて・・・・
zpGbd2sg6mtmeuD1397204915_1397205045.png

306Adzp_48pvXvy1397205083_1397205140.jpg
・・・お散歩はモコちゃんと一緒だから楽しかったんだよねるんるん

朝出かける時とか仕事中はあまり考えないのだけど
帰りのバスに乗って
「モコちゃんはいないんだ」
と思うとジワ〜と涙が出てきてしまうkao05.gif

母は一人でお散歩してる時に、
ワンコを連れてお散歩してる人を見て涙が出たkao04.gifって言っていました。

でも母と「モコちゃんはいい子だったよね揺れるハート」って
あれこれ思い出を話せるので慰められます。

私は友人たちにすすめられて
モコちゃんのブログを始めたのだけど
今読みなおしてみると、
もう忘れてしまったこまごました事も
ありありと思い出せて懐かしい。
ブログしててよかったです。

寝顔のモコちゃんも大好きるんるん
DVFCnQEIHL3Q3751397205253_1397205287.jpg


ニックネーム モコティ at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

モコちゃんのいないお花見

先日のお休みの日、
例年ならモコちゃんを連れてお花見に行く頃

前日、母に
「今年はどうする?」って聞いたら
「モコちゃんいないし」
とあまり乗り気ではない。

でも当日のお昼ごろに父が
「今日はお花見にお弁当買って行こう」
と言い出したので
行くことに。

桜は満開にはもうちょっとって感じ
お花見の人たちも春休みにしてはまばら
それぞれ思い思いの場所にシートを敷いて食べたり話したり
私たちの隣の方は楽器演奏中るんるん
2014_0401_124247-DSC04755.JPG

2014_0401_124504-DSC04758.JPG

2014_0401_124538-DSC04759.JPG
この公園ではワンコ連れの方に会うことが多かったので
母も私もちょっと楽しみにしていました。
が、この日は珍しくワンコを連れてる方を見かけませんでした。
ちょっと残念バッド(下向き矢印)
l_FJPpbR1kLeklj1396505832_1396505845.jpg
一時は毎週のようにこの公園までお散歩に来ていたのですが
去年のお花見がモコちゃんと来た最後になりました。

この公園もモコちゃんがいなかったら
来ることもなかったと思います。
モコちゃんがいてくれたから、
あちこちお散歩していろんな発見顔(笑)も出来ました。
モコちゃんありがとうね。



ニックネーム モコティ at 15:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

久しぶりのワンコの手触り

昨日のお昼過ぎにお買い物に出たら
お散歩中のシーズーさんに出会いました。
シーズーさんは歩道、
せまかったので私は車道に降りて
でもずーっと見ながらだったので
視線を感じたシーズーさんは
柵の下をくぐって来て、
大人しくナデさせてくれましたimage588.gif

飼い主さんが「人が好きだから」って。
しっかり撫でさせてくれてありがとうるんるん

モコちゃんを連れて散歩したり、
車で待っていたりすると
ちょくちょく知らない人から声をかけられることがありました。
「うちにもいたんよ〜」と
懐かしそうに話される方も多かったです。

私もそうなるのかな?
ROY0BIZkhmP3i2X1395903168_1395903231.jpg


ニックネーム モコティ at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

お彼岸です

昨日朝、西川を通って来ると
モコちゃんのお兄ちゃん犬がお散歩してるのに
に久しぶりに出会いました。
モコちゃんの事を話すとびっくりされていました。

お兄ちゃん犬は随分前に歯が抜けたし、
目も耳も不自由になってるのですが、
まだお散歩もできるし
元気で過ごしてるようでした。
頑張ってねるんるん


おとといは彼岸の入りでした。
朝のうちにお墓参りして
午後からはお坊さんが御経を上げに寄られました。

モコちゃんはいつもお坊さんが来られると
大歓迎して付きまとっていました。
御経を上げられてる間は神妙に座って
母が「木魚の音に合わせてしっぽを振っていた」と言うぐらい。

来られる前に
「モコちゃんも一緒に御経上げてもらっていいかな?」って
父にも聞いてみると
「ええじゃろ」と。

お坊さんが来られてしばらく母と世間話。
母が
「いつものがおらんでしょう?実は・・・」って切りだし
「一緒に拝んでもらってもいいですか?」と尋ねてくれました。

ほぼ家と同い年のシーズーの仔がいるだけに
すぐ気持ちを分かってくださって
「持っておいで」と言われたので
お骨を持ってきました。
私の横に置いておくつもりだったのですが
すぐ受け取って仏壇に置いて
モコちゃんの分も御経を上げてくださいました。
wTPLLlivhs1tZ1b1395286480_1395286496.jpg

もうモコちゃんが逝って一週間経ちました。
7kanbUGIgSngySm1395206921_1395206942.jpg

FJnBsMgDKLdzn8J1395206754_1395206861.png
アニマルコミュニケーションの方からは
「亡くなってからも1週間位はお家にいますよ」
って言われたけど、
もう少しいてくれてもいいなと思っています。

ニックネーム モコティ at 13:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

モコちゃんの存在感

モコちゃんのいない我が家は
灯の消えたような寂しさkao04.gif

自壊してからはあまり動かず寝ていたとはいえ
何かにつけモコちゃんは?
今日の様子は?
って言いあってたので
とりあえず会話にも活気がありました。

時間が来たらお散歩、薬、食事、等‥
することも色々ありました。

今はシーン・・・・・・

母が写真を見ながら
「抱っこしたい」って言うので
「・・・・お骨?」って聞くと
「あれじゃない!温かくてやわらかくて・・・」
「そうだよね〜寂しね〜」
でまたまた涙顔(泣)

ちいちゃなモコちゃんだけど我が家の中心だったよね。
Sju8DaLO4XKFXsD1395017993_1395018056.jpg

yDXQxcyxR5LQCve1395018109_1395018173.png
母がモコちゃんを抱っこしてる写真は結構あるんですが
いつも写す側だった私との写真はあまりないのが残念です。
ニックネーム モコティ at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

モコちゃん、旅立ちました。

モコちゃん、12日にお空に旅立ちました。
8yNi_eWm6dTqKmO1394773244_1394773248.jpg
ただ眠ってるだけのように見えて
じーっと見てると息遣いが聞こえてきそうです。

あの息苦しそうにしていたのは
腫瘍が肺に転移したからだったようです。

今は苦しい体から出られて、
以前のように歩いたり、
クルッとなって眠ったり、
自由に動けてることと思います。

モコちゃん、来てくれてありがとう。
また会おうね!
mmykLDrlKUQM8LI1394774342_1394774416.png


ニックネーム モコティ at 14:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

モコちゃんのシール

最近断捨離顔(笑)を始めた私。
先日あれこれ書類の処分をしてたらこんなのがありました。

モコちゃんのシール
2014_0218_215947-DSC04725.JPG
最初のころはデジカメでなく現像に出してたので
そこで作ったようでした。
さっそく貼ってみました。

モコちゃんが来て私も父も結構たくさん写真を撮りました。
多分私自身の写真よりモコちゃんの方が多いくらい顔(イヒヒ)
ついついアルバムを出して写真を見ると
モコちゃんが来たころの事が
懐かしく思い出されてきます。
お散歩大好きなモコちゃんのお陰で、
私もご近所を歩いていろんな発見がありました。

今年もお花見に行けるといいね犬(足)
2009_0512_214551-DSC01375.JPG
5年位前の写真です


最近のモコちゃんはほとんど寝て過ごしています。
気持ちよさそうに寝ていたのでカメラ
2014_0218_215420-DSC04723-1.jpg




ニックネーム モコティ at 14:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

モコちゃんと看護

昨日は岡山もこの冬初めての積雪、
o2UQTB1G4Fy7bKK1391836626_1391836632.jpg
トイレ外派のモコちゃん雪の中を行ってきました。

雪の上に降ろしてもじーっと固まってしまうモコちゃん
足が冷たくなりそうなのでチー?したら
すぐ抱っこで帰って来ました

家の駐車場でも降ろしてみのですが
雪の中を外に行こうとします。
Fv0ikOeBP4igY1X1391836671_1391836683.jpg
すぐ中に連れて入りました。




先日朝のお散歩から帰って足を拭いていたら
前足がだらけ・・・・
けがをしたのではなさそうだしと調べながら見て行くと
夜の間にシートから足が抜けてしまって
傷がカバー出来ていませんでした犬(泣)

ひらめきそういえば夜中に寝返りをうとうと頑張ってたモコちゃん
気がついて私が抱っこしてベッドに戻した時
前足に力が入らなくてびっくりしたんです
その時はたんに服の袖に絡まってたと思って直したのですが
シートから足が抜けて傷にあたってたようでした。
モコちゃんに可哀想なことをしてしまいました顔(泣)

モコちゃんは大人しくされるがままなのですが
私も母も看護については何もかも初めて。
いつもこれで大丈夫?と
二人で確認しあいながらすることになります。

モコちゃんが何か変って教えてくれることが出来たら・・・
もっと早くおかしいと私が気付いてあげられたらとか
あとになって気になってしまいます。

モコちゃんがいつまでも
気持ちよく過ごすことができますように



ニックネーム モコティ at 15:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

できたらいいなと思うこと

もちろんモコちゃんのお家トイレが
出来たらいいなGoodもそのひとつ。

それより最近思い出したのはお家でトリミング。

モコちゃん11月にカットだけしてもらったのですが
今はもうモシャモシャ

爪のカットと耳のお掃除は動物病院でしてもらったのですが
毛も伸びてきたし、
耳もクリーナー入れただけなので
後で汚れが出てるのを見てびっくりしました。

トリマーさんだと余分な毛はカット&汚れもスッキリ
だったので今まで気にしていませんでしたがふらふら

今朝も母がモコちゃんがじっとしてるすきをついて
気になる所の毛をちょっとだけカットはさみ
ついでに私も気になってた
目の周りを始めたのですが
ぱッと顔を振って逃げるので
危ないので即中止。
足の裏も嫌がります犬(怒)

トリミングが必要な仔は
お家でもできるようにしといた方が
高齢になっても病気でも気持ちよく過ごせそうです。

最近はなかなか写真をとる気になれなくて・・・・・
ちょっと前のモコちゃんです
続きを読む
ニックネーム モコティ at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

オーダーで作ってもらいました。

自壊してしまった腫瘍の為の吸収シートをつけてるので
今までのお洋服はほとんど入らなくなったモコちゃん。

オーダー可となっていたハナママさんにお願いして
モコちゃんの為に着脱が楽なお洋服を作ってもらいました。

最初に来たのがこちら
サンプル!!!
JxrHRHGl5dL96ML1389947755_1389947785.jpg

14-01-09_003.jpg
出来上がりかと思ったのですが
これを着て長さや使いがってをチェック
〜ボタンとお袖の長さを調節してもらいました〜

そして手直しをしていただいて届いたのが
こちら
Mt37MVlhvyFXucF1389947590_1389947596.jpg

Ps5OPJImBJTIjPD1389947550_1389947566.jpg

6jsnvcj1rshPziP1389947616_1389947741.png
優しい感じでこちらはお家用にしました。

背中開きの服ってなかなか見つからなくて、
切って作ろうかとか悩んだのですが、
作ってもらって良かったです。

ハナママさんにオーダーで作ってもらって
こんなに人気があるのが納得でした。
t02000112_0200011212691984497.jpg
https://angeplume.stores.jp/


続きを読む
ニックネーム モコティ at 16:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

お正月

AI809HdLQPbsFfU1388816174_1388816629.jpg

今年のお正月休みは外出せずずっとモコちゃん一緒に過ごしました。
モコちゃんは朝と夕方のトイレ散歩以外はほぼ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
13-12-29_001.jpg

8gTQaNj01BNdoWp1388815935_1388816047.png

寝てるようでもちゃんと回りの出来事は気にしてるようで
弟が久しぶりに帰って来た時は
ちゃんと「ワン犬(笑)お帰り」と歓迎
食欲がなくて心配してた時も焼き肉の臭いがしたら
ワン犬(笑)モコちゃんも食べます」と起きてきて
びっくりするくらい食べてくれました。

こんなに食べてくれるのは久しぶりで嬉しい顔(笑)


外出したのは3日のモコちゃんの通院の日でした。






続きを読む
ニックネーム モコティ at 12:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

寝息

朝は霜が降りていたりで寒くなりました。

モコちゃんは気温差に気をつけるように言われているので
お散歩はもう少し遅くの方がいいかなと
母と話したりしているのですが
やはりいつもの時間にはお散歩行こうと起きて待っています。

モコちゃん体内時計でもあるのか、
夕方もぐっすり寝てるようでも
いつもの時間に起きてくるのだそうです。

やっぱりお外に出るのはいいのかな?
N6tgGqCFlc689hQ1386216817_1386216959.jpg

最近は夜も8時半頃になると
寝るの〜上に行きたいの犬(笑)
本当に規則正しい顔(笑)
eX3fvTg6o34JGie1386216636_1386216738_.png

夜中にモコちゃんの視線を感じて目を覚ますと
ベッドのふちに頭を置いてフッフッって荒い息をしてる。
よく見ると寝てる眠い(睡眠)
気にしながら耳を澄ませていると
今度は気配がしなくなったり・・・・・exclamation×2
急いで起きてモコちゃんの寝息を確認すると
静かにフーフーって小さな寝息が聞こえます。

モコちゃんの寝息を子守唄がわりに私も眠い(睡眠)
この穏やかな時間がとっても大切に思える日々です。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

最近のモコちゃん

最近のモコちゃんはちょっと食欲が落ちてきた様子。
朝用意したカリカリご飯は
夕方のお散歩前に食べています。
夜はお薬飲んだ後のご褒美だけで
ウェットフード系はパスしがち。

でも昨夜は寝ていたのに起きて
じーっと私の顔を見上げてきました。
「お腹すいたん?」って聞くと
「ワンワン」とお返事
キッチンに連れて行って焼いたささみや
他のおやつを出しても
プイッ!犬(怒)
ガムを出してみたら
それを食べてしっかり水を飲んで
朝までぐっすり眠ってくれました。

モコちゃんは冬になると明けがたは
お布団の中に潜り込んで来ていたのに
今年は全然来ません。
寝がけや夜中に寝ているモコちゃんに
バスタオルをかけてもはねのけます。
腫瘍がなんとなく熱っぽいのかなと気になります。

でも朝はここが大好き。
うっかりするとヒーターの真ん前で暖まってます顔(チラッ)
Bo3zqu3P855jjdN1385351456_1385351494.jpg

朝のお散歩は元気に駆けて行きます。
母と話してたら同じコースでも
私が抱っこして渡る溝の上も
母と一緒の時は抱っこを嫌がって
跳べそうなところをウロウロと探して
ポ~ンと自分で跳び越えるのだそうです。
そして得意そうに歩くらしいです顔(笑)
それなりのモコちゃんルールかな
2013_1124_082010-DSC04653-1.jpg
柊に花が咲きました。
SmKYkOPORm8TQbY1385351296_1385351361.png
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 14:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

台風一過

やっと雨が上がりました。
昨日は肌寒かったけど今日は気持ちいいお天気です。

今朝は久しぶりに以前よく行ってたコースへ犬(足)
ちょっと歩きにくそうな時もありますが
抱っこはいらないと頑張って歩きましたよ。
2013_1026_075512-DSC04600.JPG

2013_1026_075607-DSC04601.JPG

2013_1027_082232-DSC04603-1.jpg

実ってた稲が雨の為に水浸しになっていますバッド(下向き矢印)
2013_1026_075459-DSC04598.JPG

2013_1026_075507-DSC04599.JPG

雨が続く予報を聞いて台風に備え
ひょっとしたらの期待を込めて顔(笑)・・・
モコちゃんのチーを採取してシートの上に置いてみたのですが
やっぱりねって結果でした顔(汗)

母が「時々気になるようで匂いを嗅いでいた」
とは言っていましたがあせあせ(飛び散る汗)

これから寒くなるし
雨の日だけでもお家トイレが出来ると安心だけど難しいですね
続きを読む
ニックネーム モコティ at 12:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

爽やかな秋日和です

10月になっても蒸し暑い日が続いてた時は
モコちゃんも元気がなくて
ちょっと心配していました。

あんなに食べてた朝ごはんも食べたり食べなかったり
お散歩も外に出ること自体大儀そうだったり・・・
ゆっくりゆっくり歩いてるのを見た人から
「お歳なの?」って言われたり・・・

でも涼しくなるとシャンとするようで
ちょっと考えながらだけどお散歩も以前のコース
顔にも目にも元気さが戻っています。

しっぽもしっかり上がってますグッド(上向き矢印)
2013_1014_081710-DSC04575.JPG

2013_1014_082226-DSC04576.JPG
もう稲刈りの済んだ田んぼもあちこちにあります
2013_1014_082800-DSC04578.JPG
お散歩が長くなると疲れるだろうと
抱っこしようとかがむと早足になるモコちゃん
今日もしっかりお散歩を楽しみました。
2013_1014_084055-DSC04579-1.jpg

2013_1014_084111-DSC04581-1.jpg

2013_1014_084103-DSC04580-1.jpg
普通の毎日がとってもいい日なんですねるんるん
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 16:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

高齢者とペット

母が新聞を読みながら
「高齢者はペットを飼ったらいいって。
やっぱりペットを通して知り合いが増えるし
話す機会も増えるからじゃろうな〜」
って言っていました。
週刊誌の見出しか何かのようです

確かにそうですよね。
ペットがいると話しかけることも多くなるし
お散歩したりするといろんな人と世間話出来るしね。

でもふと高齢で一人暮らしの方がペットを飼った時の
マイナス面も気になります。
もしもの時にサポートしてくれる人がいるのかどうか
これがとっても大事ですよね。

ちょっと前のテレビでやはりこのような話題が取り上げられてました。
そこの地域は獣医さんやボランティアの方たちのサポートがとても充実。
高齢の飼い主さんでも安心してペットと暮らせるようでした。

そんなシステムがもっと一般的になれば安心出来るのだけど・・・・
まだまだ普及には時間がかかりそうです。

モコちゃんは寝てる時間が多いのだけれど
私が帰るとゆっくりですが
「お帰り」ってでてきてくれます。
それがとっても嬉しいheart06.gif
_SwTNeHyF8YUGLT1381557464_1381557551.png

07-11-17_08-58.jpg
グッド(上向き矢印)かなり前の写真です顔(笑)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村
ニックネーム モコティ at 14:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

豹変!!!

最近のモコちゃんはカラ―をつけられて
気になる腫瘍が舐められないせいか
あちこちを掻く!
そして足先をガジカジと噛む

ほんとにかゆいのかそれともストレス発散なのか?

でもあまりに掻くのでこの前病院に行ったときに
もうそろそろシャンプーしてもいいか尋ねて
許可をもらいました。

昨夜、いつものようにバスルームに連れて行き
シャワーをかけ、
シャンプー開始
712538bae8b40018bf131c6e93844e26-2.png
ざっと洗い流して
もう一度シャンプーというところから
大騒ぎグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)

わんわん吠えながらドアに飛びついて出ようとするダッシュ(走り出すさま)
ピョンピョンずーっと飛び跳ねてて、
シャンプーできないあせあせ(飛び散る汗)

仕方ないのでとりあえず洗い流して
捕まえて外へkao11.gif

出ると父も母もあまりの騒ぎように何事かとびっくりkao12.gif

今までイヤそうに耐えてた事はあったけど
こんなに騒いだのは初めてです。

それからドライヤーで乾かしてる間はいつも通り静か

なぜexclamation&question
シャンプー嫌いなの犬(泣)
2013_1002_222717-DSC04550-1.jpg

次回はトリマーさんに頼んだ方がいいねって
母が言ってたけどサロンで騒いだらkao11.gif
・・・とちょっと心配

シャンプーで疲れたのかぐっすり寝てました。
B9TmNkrVnXDV3ON1380781232_1380781331.png
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする