2015年11月12日

5か月になりました

6月12日生まれのここちゃん
今日で5カ月です

犬は安産のお守りのように言われますが
ここちゃんのお母さんは難産だったようで
ここちゃんたちは病院で生まれたそうです

ここちゃんは末っ子
でもその頃は一番大きかったそう
今はお兄ちゃんが一番大きくなっています

先日ここちゃんは病院で計ったら
5・34! 
大きくなったって思ってたけどやっぱりわーい(嬉しい顔)

もうすぐ6キロ越えちゃうのかな?

ここちゃんはお散歩行こうっていっても
あまり乗り気な様子は見せない
リードが嫌いなからかな?
NoEIiUM40bnkiH632SrfnqDUidqSEnw1FCwcK_3HmFM.jpg
でも外に出ると一目散に走り出し
あっちこっちクンクン&パクッがすごいです

私は常に力いっぱいリードをひっぱり
何か咥えそうになるとグイッと持ち上げ
お口をチェック目

お散歩の距離は短いのですが
結構疲れますふらふら

ここちゃん、
人を見かけてもダッシュ(走り出すさま)
ワンコ見かけてもダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ほとんどの人は可愛いね、
人懐こいね揺れるハート
て言ってくれるのですが
ワンコは迷惑そう犬(怒)

吠えられても全くひるまないここちゃんです

まだ5カ月のここちゃんにとって
目に映るもの
匂って来るもの
何もかも始めてで
好奇心いっぱいなのかな?

なるべく一緒に遊んで、
お散歩して
ここちゃんのワクワクるんるんの時間をいっぱい過ごさせてあげなくちゃ

u3HiMalef8aNl9xhw-932zDtbqhMB-avcE7Jhys04LI.jpg
ペットボトルカジカジするの大好き
でもペットボトルだけだとあっという間に噛み砕くので
遊ばせられないと思ってたら
ケースになったぬいぐるみがありました
しばらくこれで一人で遊んでます
Ops91OxlH83R0cCgael53PAREipUG8Q1NpcMA9q5TJY.jpg
一休み?
BjzFrvTM5oFpBjfwPPHWcRwVZ5ZvxCJZD38HmgIuiFc.jpg
眠い~眠い(睡眠)



ニックネーム モコティ at 15:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ここちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

ここちゃんの今日の成果

今朝は雨模様小雨

ここちゃんのお散歩は中止

ここちゃんはトイレお家でもお散歩の時でも
どちらでも大丈夫Good
お天気の悪い日でも安心です。

ちょっとだけボール投げして
ご飯エサ食べて
騒ぐので廊下に出してたら
静かに過ごしている

しばらくしてドアを開けたら
kabe.jpg

kabe1.jpg

今日は柱でも敷居でもなく
いきなり壁がく〜(落胆した顔)

フェンス置いてないところを探して
次々新たな齧れる所を発見するここちゃんですふらふら

先日ここちゃんがカジカジしてた所に
こんなのが落ちていました
ここちゃんの乳歯
下
歯.jpg
ちいちゃくて鋭い歯
きれいです
以前も拾ったのですがその時は
歯?それとも何か齧った欠片?
と気にも留めなかったのですが
今回ははっきりです
拾ってまだ持っていますぴかぴか(新しい)

歯が生え変わったらあちこちカジカジするの
卒業してくれるかな?

ここちゃん順調に成長中でするんるん

Ops91OxlH83R0cCgael53PAREipUG8Q1NpcMA9q5TJY.jpg
お気に入りのベッド
まだこれは健在・・・あせあせ(飛び散る汗)
2コほど齧ってダメにしました
Dd2w0W3V2FKxzxX598_Ay0i2VA_Q9Q5SHd0B3OSI8eo.jpg

GezhzcC6Pz46NtS1446183659_1446183678.png
ニックネーム モコティ at 14:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ここちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

齧りたいの!

最近の我が家の玄関から台所までには
このフェンスがいっぱい
2015_0830_093451-DSC05149.JPG
原因はこれ下
2015_0830_093431-DSC05148.JPG
歯が生え換わるまではムズムズするのか
壁や柱あちこち齧って大変!
ソックスやスリッパにもよく噛みついてきます顔(汗)
引き出しのとってにも噛みつくあせあせ(飛び散る汗)
2015_0830_134127-DSC05167.JPG

お散歩に出ると道に落ちてるものが
気になる気になる目

田舎なので虫や枯れ草
カエルや蛇も・・・・・

でも落ちてるもので一番腹が立つのは
たばこの吸い殻!
なぜかここちゃんはこれが気になるようで
見つけるとパクッ!
私が先に気づけばいいけど見落とす事も
そうしたらモグモグしてる
ここちゃんの口から取りだす事に顔(なに〜)
・・・一度銜えた物を取りだしたらガムってこともありましたバッド(下向き矢印)

たばこの吸い殻やガムは投げ捨てないで
ちゃんと自分で始末しましょう!

ここちゃんは人もワンコも大好き揺れるハート
人の気配がするとお散歩中でも
しっぽブンブン振って撫でてもらおうと
私を引っ張って行きます。
いろんな人にかまってもらうの大好き!
ワンコにもかまってもらいたいのだけど
こちらはなかなか顔(イヒヒ)

写真は8月頃に撮っていたもの
aNC4cSeV_zD4S7U1446183824_1446183859.png

るんるん
jplfS66QJ3MD3ui1446183747_1446183781.png
やっぱり今より顔が幼い
毎日見てるとそんなにわからないけど
しっかり成長していますね






ニックネーム モコティ at 15:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ここちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

家族が集まったよ

先日はここちゃんの預かりOさんのお家に
お姉ちゃん(小夏ちゃん)お兄ちゃん(恋クン)
&お母さん(ランちゃん)が来るので来ませんかと
誘っていただいて行って来ました。

お兄ちゃんとは9月の初めごろあって、
二人で駆けまわって遊んだんですが
今回はどうかな?

ここちゃんにとって
お姉ちゃん&お母さんとは久しぶり・・・のはず。
覚えてるかな?

2015_1024_161657-DSC05196.JPG
ランちゃん、いつも小さくて可愛いって紹介されてました。
ほんとにおっとりさん揺れるハート
2015_1024_140120-DSC05184.JPG
ランちゃんただ今家族募集中です!

FzNgp6TBMmoX4Vr1445742053_1445742104.png
小夏ちゃん、Oさんがしっかりして、
賢い!ってほめてた仔
ここちゃんや恋クンとは少し感じが違います

2015_1024_140058-DSC05183.JPG
お母さん・ここちゃん・Oさんのお家のキラちゃん
2015_1024_140751-DSC05190.JPG
恋クンとここちゃんは以前より似て来た!
以前あった時は恋クンは黒っぽい毛色だったのに
かなり感じが変わっててびっくり
脚も長いよ〜!
2015_1024_161720-DSC05197.JPG

2015_1024_161726-DSC05198.JPG
上ここちゃんと恋クン、
この日もずーっと追いかけっこ、
どっちかが疲れても、もう一方がちょっかい出す感じで
休みなく遊んでまするんるん
この様子見てたら日ごろ運動量足りてないよねって思えます。
すごいエネルギー目

小夏ちゃんは最初はこの遊びに参加してなかったんだけど
途中から参加
さすがお姉さんで二人を一喝してました顔(イヒヒ)

こんな楽しい一時を作ってくれたOさん、ありがとうございます
また集まりたいですね顔(笑)
coco4.jpg
ニックネーム モコティ at 13:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ここちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

ここちゃんの食事事情

ここちゃんは
ドライフード大好き
ケージの中で食べてるのですが
用意すると飛びこんで行って食べてくれます。

幼犬用から子犬用にフードを徐々に変えた時、
最初大きくなった粒が食べにくそうだったので
トッピングにヨーグルトをほんの少しかけると完食Good
それからは朝はドライフードにヨーグルト
2015_0805_061338-DSC05060.JPG
食べ終わるとフードボール齧って遊びますあせあせ(飛び散る汗)

夜はいつも私が食事の用意し始めると
足元で待っています
キャベツやキュウリやトマトの欠片を
食べるかなと試してみたら
トマトが大好きるんるん
夜はトマトを少しトッピング

お昼過ぎにはコングに詰めたフードを
遊びながら食べてるはず目

このコングはここちゃんの
甘噛み対策&ストレス発散にいいかなと
取り入れてみました。
コング.jpg
ドライフードにプラスしてジャーキー等の
おやつホネも一緒に詰めるといいらしいのですが
もしドライフード食べなくなったら顔(汗)
・・・と考えるとなかなかおやつあげれません。
ガムも・・・・・

2015_0809_053933-DSC05087-1.jpg
あちこち味見中犬(笑)

2015_0809_054144-DSC05092-1.jpg

2015_0809_054042-DSC05088-1.jpg

2015_0809_054114-DSC05090-1.jpg
子犬はエネルギーいっぱい
はやくお散歩出来るようになると
あちこちカジカジ減るんじゃないかなと期待してます
続きを読む
ニックネーム モコティ at 13:40| Comment(3) | TrackBack(0) | ここちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

一人遊び

ここちゃんは、
一人でピーピー鳴らしながら
おもちゃで遊びます
2015_0815_104204-DSC05104.JPG

2015_0815_104352-DSC05109.JPG

2015_0816_141235-DSC05140-1.jpg


でも意外とお気に入りはタオルや
鍋つかみ下
2015_0816_140300-DSC05128-1.jpg

2015_0816_141144-DSC05136-1.jpg

静かだな〜と思う時は壁や家具の角をカミカミがく〜(落胆した顔)
家具の傷も心配だけど、
ここちゃんが食べちゃわないかそれも心配
2015_0808_075309-DSC05080.JPG


2015_0815_090539-DSC05099.JPG
これはクールマット

最初はモコちゃんが使っていたものがあったので
それをつかっていたのだけど
2,3日経ってふと気づいたらびしょ濡れ
ここちゃんこんなところでチーしちゃったのかな?
(ここちゃんはほぼシートGood
洗って干して
取りこむとき見たら
穴が開いて中からジェルが漏れていました。

まだ暑いしと新しいマットを購入
これは即日穴をあけてしまいましたふらふら

起きている時はエネルギッシュに動き回り目が離せません

2015_0815_093726-DSC05100.JPG
可愛い寝顔にほっと癒されます揺れるハート




ニックネーム モコティ at 16:27| Comment(6) | TrackBack(0) | ここちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする