2017年02月16日

あれこれカミカミ!

ここちゃんは齧るのが大好き

おもちゃやガムで
長時間カミカミ出来るのを
探してるのですが・・・・・

かじる.jpg

kokokajiru 3.jpg

1かじる.jpg

かじる2.jpg

最近ベーコンの香りや
フルーツの香りの
噛むのが好きな仔用のおもちゃを
探しては上げているのですが
すぐボロボロに顔(汗)

ここちゃんのお兄ちゃんはペットショップで
鹿の角をすすめられたんだそう
一晩中噛んでたらしい犬(笑)

ここちゃんも牛の蹄とか
試したこともあるんだけど
臭いが・・・

最近はいたずらはずいぶん減ったと
安心してたら
先日使い捨てカイロ
棚から引っ張り出して
カミカミるんるん

私が気がついた時は
まだ本体までたどり着いていなくて
外のパッケージがビリビリ状態

取り上げた時
カイロの中身が少しこぼれてて
ここちゃんが食べちゃったのではと
気になってネットで対策見たら
「とりあえず水か牛乳飲ませて
様子を見る」
でした

検索したら何件も出てたので
よくあること?かなと思ったり顔(え〜ん)


ちょうどドッグランに行く日だったので
トレーナーさんにも
そのことを伝えておいたのですが
何事もなく
楽しい一日を過ごしたようです
2・14ドッグラン.jpg

犬と一緒の生活って
何も置かないのが理想
断捨離をすすめなくちゃ!





ニックネーム モコティ at 13:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ここちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

兄妹が揃いました

先週の土曜日は
多頭飼育からレスキューされた仔達の
交流会でした

去年はまだ小さかったので参加できなかったので
今年初めて
兄弟が揃うのはほぼ一年ぶりです


場所は倉敷のドッグランのあるカフェポコアポコさん

ちょっと遠距離なんで
車に酔いやすいここちゃんは
朝ごはんは軽めにして車(セダン)

ついた途端ダッシュ(走り出すさま)
他の仔達と駆けまわってました
1116.jpg

11163.jpg
ちゃんと水飲み場も見つけて呑んでます

11162.jpg

11161coco.jpg
呼んだ?

rennkunn.jpg
足の長いお兄ちゃん

一年ぶりの再会です
相変わらずバタンバタンと
追いかけっこしていました

bd_0i34El2Qm8KH1480476531_1480476555.jpg
預かりだったOさんに抱かれてる
お姉ちゃん

sfBxzdUvQIWCbAb1480476420_1480476485.jpg
一休み中

寒いかなと心配だったのですが
ポカポカといいお天気
まさにドッグラン日和るんるん

思いっきり駆けまわることができて
ワンコ達も楽しそうでした



ここちゃんは帰ってからも元気いっぱい
夕方はいつもより長いお散歩を楽しんだのですが
晩御飯の後はさすがに疲れたのか眠い(睡眠)
11168.jpg

楽しい一日を過ごせました
また来年もみんなで会えますようにheart06.gif



ニックネーム モコティ at 15:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ここちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

齧って確認

すこ〜し大人になったかな?
と思える瞬間も出来て来たここちゃん

ご近所さんからも
だいぶ大人しくなってきたね
って言ってもらえます


自分で座布団を整えて寝てるここちゃん
ここ1104.jpg
でもこの座布団も
先日破って中綿を齧ってたので撤収

1114.jpg
ベッドは何個も齧ってしまい
夏の間は無し!

でもこれからの季節は寒いし・・・
ベッドも必要かもと悩んでたら
固いからこれなら大丈夫と
育ての親のOさんが
教えてくれたプラスチックベッドるんるん
出して15分で縁はボロボロにバッド(下向き矢印)

1113.jpg
明け方はお布団で大人しく寝てるここちゃん
ちょっと油断して目を放したら
1117.jpg
あっパンチ
欠片が鋭い!
まあ(古い眼鏡なので)
怪我をしてなくてよかったと思うしかない顔(え〜ん)

11171.jpg
小さな座布団に
上手にまるくなって
寝てる姿は可愛いです顔(笑)

まだまだ何にでも
興味津々で
好奇心いっぱいのここちゃんです


ニックネーム モコティ at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ここちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

齧るの好きなの

なかなか更新できないのですが
ここちゃんは相変わらず元気いっぱい
齧る齧る・・・・・
koko1013.jpg
何かないか物色中
coco0914.jpg
見つけるよこうどんっ(衝撃)


先日

この齧りくせなんとか治らないかしら?
とアニマルコミニュケーターしてる人に尋ねてみたら

ここちゃん齧って
やったグッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)って
達成感あるみたいですよ
ほめてもらいたいみたい犬(笑)


って言われました

ほめてみます?
どうなるかわからないけど


とも顔(汗)

ほめようか
叱ろうか
考え中だけど
齧ってるの見ると
反射的に
こらっexclamation
ダメッexclamation

が出てしまいます


こんなここちゃんだけど
いたずらするのは
私がいる時

一人でお留守番の時は
(不思議と?)静かにお利口さんで
過ごしてくれてます
1108ここ.jpg

koko 1017.jpg
トリミング直後にサロンで撮ってもらいました
ちょっと緊張気味顔(笑)
ニックネーム モコティ at 12:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ここちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

ここちゃんとお散歩

ここちゃんは私がリードを持つと
ここ0726.jpg
一目散にケージイン目

確か避妊手術したころから
術後服出したり
リードもったりすると
ここに駆け込みだしたと思います

ここちゃんはリード無しでお散歩したい!左多分

でも玄関への戸をあけると
サーッって飛び出して行くので
ここで捕まえて
リードをつけます


ここちゃんのお散歩は歩くより
クンクン活動が主

歩かない・・・

でも人とかワンコがいると
私を引っ張って
走る 走るダッシュ(走り出すさま) 走るダッシュ(走り出すさま)


それを見た人から
いい運動になるなぁ〜
とか言ってもらうけど
でも距離としてはすごく短いので
私はハァハァ息切れしてるけど
・・・運動量は少ない・・


ここちゃんは他のワンコと遊びたいるんるん
遊ぼうって誘うんだけど
なかなか遊んでくれる仔は少ない犬(泣)

だからここちゃんがまとわりついたり
一緒にお散歩したり出来るワンコは貴長

そんな仔に会うと
今日はしっかり散歩出来るわ
とホッグッド(上向き矢印)

ここちゃんと散歩してて思ったのは
ワンコが嫌いなワンコって
結構いるんだなって事

ここちゃんももう少し年を取ったら
ワンコに興味がなくなるのかな?


ここ0824.jpg
ここちゃんはあちこち齧るって相談したら
なにか固いおやつはどう?って言われたので
最近は大きめのガムやひづめ試しています
ここちゃんはわりと上手に齧ってるけど
私は気になってヒヤヒヤ顔(汗)

coco0914.jpg
ちょっと目を放すとこんなことに
なんでも真ん中に寄せないと
テーブルの縁は危険!
coco06052.jpg


ニックネーム モコティ at 14:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ここちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

お久しぶりです

ブログなかなか更新できなかったのですが
ここちゃんは相変わらずパクパクスクスク顔(笑)

先日動物病院に行った時は
なんと6.85!
先生からも
大きくなりましたね〜!
って言われてました

ちなみに先生からは
ここちゃんの体型だと太ると
ヘルニアになる確率が高くなるので
6キロ位が適当だと思います

と言われているんですが・・・がく〜(落胆した顔)

ここちゃんは暑さに弱いバッド(下向き矢印)
つい最近まで
お散歩に出ても
干物のようなカエルやらなにやらを
クンクン、パクリ!
はするけれど
歩かず・・・あせあせ(飛び散る汗)
かといってお家には帰りたくないと
座り込み

仕方ないので私も一緒に座って
ボーって景色を眺めたり目
最後は抱っこで帰ったり

30分外にいても
歩いた距離は3,400メートル?って日も。
ほんとに近距離散歩でした

でも台風の後
少し朝夕涼しくなってからは
ちゃんと歩く時間が増えましたよわーい(嬉しい顔)

寒くなるまでにしっかりお散歩しようね犬(足)
・・・お互いシェイプアップ必要だしね顔(イヒヒ)

ここ0805.jpg
スリッパカジカジ犬(笑)
ここ0824.jpg
おもちゃカジカジ犬(笑)

spt_iElrcoYLPqM1473484487_1473484538.png
撫でて〜揺れるハートのここちゃん

t_sLFffjVhjM1ng1473484246_1473484304.png
ここちゃんの作品の一つ
この椅子は2脚はこんな感じになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム モコティ at 15:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ここちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

今日はお誕生日です

ご無沙汰になってしまったブログですが
ここちゃんは着々と成長中です顔(イヒヒ)

coco0605.jpg
最近はお留守番の日も多くなったのですが
お利口さんで過ごしてくれてるようで
ご近所さんから
「お昼静かだから連れて行ってるのかと思った」
って言われる位Good

「お留守番の時って多分寝てますよ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ってトレナーさんからも
育ての親のOさんからも言われました
それだと安心できます

相変わらずすごい破壊魔さん
ベッドも何個か買い替え・・・・
ベッドがダメなら座布団と思ったけどこれも齧り
coco0611.jpg
上この下に敷いてる座布団も気が付いたら
角から齧って破ってました顔(え〜ん)

ここちゃん齧ったら食べちゃってるようで
それが怖い
顔(泣)


齧るものが無い方が安全と言われ
思わず
「ベッドが無いと床齧りませんか?」
って聞いたら
「それは大丈夫でしょう」
って言われ今は何も無しあせあせ(飛び散る汗)

テーブルの上の端っこに物があると
こうして頑張ってとります下
coco06052.jpg

食欲旺盛なんでちょっとぽっちゃりさん顔(笑)
coco06042.jpg

coco06041.jpg
この枕もすでに齧られましたたらーっ(汗)

人も大好きハートたち(複数ハート)
ワンコも大好きなハートたち(複数ハート)
とっても明るいいい仔のここちゃん

「2歳を過ぎたら落ち着きますよ」
って言ってくれる人と
「性格だから変わらない仔もいますよ」
っていう人もexclamation&question
どんな性格に育っていくのか楽しみるんるん
5-17.jpg

我が家に来たころのここちゃん
coco2.jpg

2015_0804_193213-DSC05056.JPG

2015_0808_075309-DSC05080.JPG
ニックネーム モコティ at 12:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ここちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

毎朝の日課

最近
少し落ち着いた?
って言われたここちゃん

以前と比べると確かに
大人しくケージで過ごしている時間も
増えたように思います

でも相変わらず
か・じ・る!

お散歩の時は
やっぱり
何か拾い食いしてるし・・・

お腹本当に心配がく〜(落胆した顔)

そんなここちゃんですが
毎朝父の起きてくる頃には
必ずしっぽをブンブンふりながら待ってるんですよわーい(嬉しい顔)

ちょっと音が聞こえると
そそくさとふすまの前に行ってお座り
coco0307-1.jpg
なかなか父が起きてこないと
立ったり坐ったり
coco0307-4まだ.jpg

coco0307-3しっぽ.jpg

待ってたよ、おはよう揺れるハート
って飛び付いてごあいさつ
oF7eRYvjKpRl6DJ1457672298_1457672342.png
しっぽ高速で振ってますグッド(上向き矢印)
父にはこれが嬉しいらしく
「今日も一緒に過ごそうな」
って必ずここちゃんに話しかけています

色々大変なこともあったりしますが
ワンコはいてくれるだけで
空気に和らぎがあるようで
いいものですねheart06.gif
ニックネーム モコティ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ここちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

なんでも気になる?

あれこれ齧るのも一時・・・・・
とよく聞くのですが
ここちゃん、
好奇心が旺盛なのか
どんどん齧るところ開発中

cocod.jpg
これは籐の椅子
今はもうほとんど背もたれが
なくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

最近はケージのトレイを齧ってしまい
いっそのこと
トレイを外してしまおうかと
トレーナーさんに聞いたら
「外したら床を齧るかも」
と言われてしまいました顔(泣)

ベッドの中にあったクッション
マジックテープが特に気になるようで
齧ってとってしまいました
coco0220.jpg

coco0220-1.jpg

ここちゃんは気になるものがあったら
根気強くカミカミ犬(笑)
叱られるといったんは止めても
またチャンスを見つけてカミカミ

これで紐もほどくし
結束バンドもカミ切ってしまいますどんっ(衝撃)


心配なのは齧りとった物をどうしているか?
齧られた痕はあっても
何も残ってない場合
それってお腹の中?exclamation&question

無事出てくれてると安心出来るんだけど顔(汗)

以前ラブラドールを飼ってた友人が
「プラスチックの鉢を齧って困るexclamation
って言ってたのを思い出します。

でもその後もなにもなく過ごしてたから
結構大丈夫なのかな?

coco0218.jpg

coco0218-1.jpg
起きてる間は遊びたいここちゃんるんるん


ニックネーム モコティ at 15:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ここちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

ここちゃんと服の関係は?

昨日
いつも術後服ばかりだったので
モコちゃんのちょっと大きめだった服を着せました

途端に
スススッ〜ってケージに閉じこもり
coco2-7-1.jpg

coco2-7.jpg


おやつでつっても出てこないホネ

ベッドごと引っ張りだして
抱っこして外に出たけど
2,3歩走っては
座りこむ

ちっとも進まないので
家に戻って
服を脱がして
お散歩に犬(足)

軽快に駆けだしましたダッシュ(走り出すさま)


今朝は最初から術後服
これでもやっぱりイヤみたいで
ケージに逃げ込みます目
coco0120.jpg
でも昨日よりは簡単に出てきて
お散歩開始

ちょっと先に人影を発見したので
ダッシュダッシュ(走り出すさま)

ここちゃんは人の気配に敏感顔(笑)
撫でてもらえる機会はのがしませんるんるん


最近お散歩のあと
足を拭いたり
ブラッシングしたりすると
ガウガウ犬(怒)なんですが
これを防ぐのは
服を着せたままにしておくこと

これだと大人しく拭かせてくれます

服を脱がせると
ガウガウと服に飛びかかって来ます犬(怒)

服を着てた方が手術の痕(まだ少し赤いし)にも安心だし
毛も汚れにくいだろうし
寒さも少し違うと思うのだけど
ここちゃんは服は着たくないようです




続きを読む
ニックネーム モコティ at 15:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ここちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

このガムならいいかな?

齧るの大好きなここちゃん

以前歯もきれいになるかなと
期待してたデンタルガムを丸飲みしてたのがわかってどんっ(衝撃)
しばらくガムは中止していました

どんなのだったらゆっくり
カミカミしてくれるかなと探したのですがパソコン
丸飲みする仔には与えないでください・・・・
なんて(注)があったり目

で、今はこれ
  下
coco0131-2^1.jpg

coco0131-4.jpg

時々銜えたままボーッとしてる顔(笑)
飽いたなら明日食べたらって声をかけるのですが
モクモクと時間をかけて食べていまするんるん
cocoumauma.png

最近のここちゃんは創意工夫であせあせ(飛び散る汗)
張りめぐらしてるネットもなんのその
結び目を時間かけてほどき
鼻でツンツンして
隙間を作って
テーブルの下に入り込みます

先日はケージを簡単に閉めてたら
さっさと開けて出てきてました

好奇心の塊りのようなここちゃんです。
cWaQgXqAjvs36N7tEkuvR03rLhp9FTW7Sz8AG91MiDM.jpg

ニックネーム モコティ at 16:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ここちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

アンモナイトみたい!

ここちゃんは椅子に上がりたいグッド(上向き矢印)

最近は落ち着いて来たので
私がずっと付いていられる時には
上げて好きなようにさせています

昨日はこんな恰好で寝ていました下
coco0121-1.jpg

ぱっと見て
kodai_ammonite.png
似てる!って思ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

coco0121-2.jpg

ここちゃんお家トイレバッチリGoodなんですが
ひょっとしたらご褒美のフードがほしいからかな?なんて思うことも。

でもお家で大丈夫って言うのは
天候雨台風雪を気にしないでいいので本当に楽
ご褒美上げるからずっとお家でもお外でもOKでねるんるん
ニックネーム モコティ at 12:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ここちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

トリミングに行って来ました

ここちゃんももう7カ月になりました。
そろそろ避妊手術をしないといけない時期になりました

今週の金曜日に予約が取れたので
その前にトリミングに行って来ました

実はここちゃんは車に弱い犬(泣)
短い距離でももどしてしまうことも多々

そのためトリミングは家から一番近い所で
お願してたのですが今回は希望した日はいっぱい

では少し遠いけどモコちゃんもお願してた所で予約取りました
車(セダン)車(セダン)車(セダン)
あと少しの所でやっぱりあせあせ(飛び散る汗)
サロンについたころにはちょっとぐったり

今回は初めてということでマイクロバブルもしてくれてたようで
ここちゃんツヤツヤの仕上がりでした。
お顔のカットも今までのサロンさんと少し違って
スッキリ可愛く(親ばか顔(イヒヒ))出来てました。

帰りの車中では疲れが出たのか大人しく寝てました。

家に着いたらさっさと自分でケージに入って眠い(睡眠)
ここ1月12日.jpg

夕方のお散歩もパス!

夕ご飯はどうかなと思っていたら
さすがにお腹が空いたようで起きて来ました
いつもより多めに盛ったのを完食

食べたら元気が出たようでおもちゃで遊び始めました
ここ1月12日1.jpg

車に酔う仔でもだんだん慣れるから
乗せてお出かけした方がいいよって
言われることが多いのですが、
ここちゃんが慣れるのにはまだまだかかるのかな?

ニックネーム モコティ at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ここちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

ここちゃん成長したかな?

年末年始はここちゃんと一緒の時間がいっぱいとれました

今までは私が仕事に出た後は
父が適当な時間にケージから出して
トイレをさせたら廊下で遊ばせ
またケージに入れる・・・

・・このケージに入れる!
父はちょこまか動くここちゃんを捕まえられない
ここちゃんは父が遊んでくれてると思って
走り回る犬(足)
父疲れてここちゃんを放っておく
あちこち齧る

この繰り返しだったようなんです顔(汗)

私は台所の入られては困る所をネットで囲って
あとはここちゃんの好きなようにさせてみました

そうしたら毛布をひいて好きな場所で寝たり
自分からケージに入って寝たり
本当に大人しく過ごしてくれました
coco1221.jpg

ここ1月1.jpg

1229−1ここ.jpg

ここ1229.jpg
毎日数時間お留守番があったのですが
その時も大人しく寝ていたようで眠い(睡眠)
トイレの失敗もありませんでした

ここちゃん少し大人になったのかな?

実は年末年始父が入院してたのですが
帰って来て久しぶりに見るここちゃんが
大人しいのにちょっとびっくりしていました

「大きゅうなったんじゃな〜顔(メロメロ)
としっぽをバタバタ振ってくれるここちゃんに
目を細めていました顔(笑)

ニックネーム モコティ at 15:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ここちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

今年もあと少しになりました

ここちゃんはただ今お泊りでお出かけ中

毎日届くシッターさんからのメールでは
ワン友と楽しく駆けまわっている様子
xvtDhxwsYvCzAl71451110383_1451110406.png

ti1ORrmfXsLhn8U1451110124_1451110248.png

ここちゃんはシッターさんからも言われたのですが
ほんとうに甘えんぼ〜揺れるハート

人や犬にかまってもらいたくてもらいたくて
だからお散歩中でも人の気配がするとその方向へ犬(足)

かまってもらえると嬉しいのですが、
知らん顔されても一生懸命しっぽを振って待っています

撫でてくれると全身で幸せるんるんを表現顔(笑)

この前ご近所さんがこんなここちゃんを撫でながら
「前のモコちゃんはそっけなかったよね」って。

確かに!

モコちゃんは家族以外に寄って行くってしなかった
って改めて思いました。
いろんな人にかまってもらうと大人しくはしてたけど
ここちゃんのように自分から
かまってかまってハートたち(複数ハート)って事は無かった
それぞれ個性ですね

モコちゃんは撫でても大人しかったから触れたけど
ここちゃんはバタバタしてよう触らんあせあせ(飛び散る汗)
って言われるご近所の方もいるんですよ顔(笑)

ここちゃん、
いつまでも人にも犬にもフレンドリーでいてくれるといいな
0H9S5Z4-Pg4ELVQZybj803ywpgnjNDZII9R_pXE78uY.jpg

Hl9OVGbFsiNCkSlwryTN_xqs76svpFknWYS0L4vMa0I.jpg

明日はここちゃんを迎えに行きます
犬(笑)のお友達と遊べるここがいい!
って言ったらどうしようとちょっと心配顔(え〜ん)



ニックネーム モコティ at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ここちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

悩んでます

ここちゃんとのお散歩は
いつもここちゃんが口にするようなものが落ちていないか
気にしながらなのでなかなか写真は撮れません

AaHkIduRJtdFm93dt5IQJgqjusJ66Wt7BEAUKFzrEQo.jpg
とにかくクンクン犬(笑)
FCoB31-lXZT_W4-RAnhlACFXbAOLFiztOT9VS1DZTL4.jpg

P5B6M0-r2Nbg5L1VJuLqAHiuYrZRb8x3NVhJ-kGkkrg.jpg

EL1TdYcTbLfaebFK6sF6EiQD3871QwXzC12TkyenlVI.jpg

もうタンポポが咲いていました
すみれも咲いてるのを見ました
uAM0NRZ9GcQlIbArUCUq2NNeoG83DDC5JRR_8txf5hI.jpg

実は先日お散歩の時にフンをしたのですが
その中に5〜6センチの長さの管のようなものを発見目
袋の上から触ってみると柔らかくて砕けるんだけど・・・・・
ここちゃんは柱とかテーブルの足とかにも齧りつくけど
こんな形は残らないはず



これはなに?と考えてたら
ひらめきひょっとしてこれ
下
GBfNqgEZweZJjIAJfH6HzdfqGL6y5BTCczFDMJnyfz8.jpg
晩御飯のあとここちゃんに上げていたお米で出来た
デンタルガム
いつも大人しく齧ってたと思ってたのに
なんと丸飲みexclamation×2

出たからよかったようなものですが
この日以来ここちゃんにあげるガムがすごく気になって
なかなかこれ!っていうのが見つかりません

齧りたいここちゃんには固いガムとか良さそうなんですが
でもまた呑みこんでも困るし・・・・・
柔らかいものだとあっという間だし・・・・・

とりあえずはカジカジはペットボトルのおもちゃで我慢かな顔(汗)
ijfReZbhkN8BIk4GxcGs8NK4sjYPeTBfF0fKzlWuHCQ.jpg




ニックネーム モコティ at 15:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ここちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

年末のトリミング

今年最後顔(笑)のトリミングに行って来ました。

前回と同じでってお願いしたのですが
なぜか連絡メモには全身スク!
って書いててスッキリで帰って来ました。

でこのメモというか連絡票
モコちゃんの時も来た事のあるサロンなんですが
その頃は無かったと思います。
ここちゃんになってからは前回も
体重とトリミング中の様子も書いてあります
前回〜元気いっぱい
今回〜今回も元気でした

暴れたのかしら顔(イヒヒ)
ちなみにモコちゃんはいつも
大人しかった
って言ってもらってましたるんるん

beforモシャコちゃんで目に毛がかかってます
ZRhTfyYJ8IwfSRbWkfdUDMtfsC4ewTTAlfmHphcroJs.jpg

after
86Xd8ai5K3sRxMKS7I3yXf2NRS8spdiHEOyXPonlmLA.jpg

2xfi1njTB-2COXjP1DrreKIIZ7m5SqyhiBVkyvUAyUs.jpg

p0LfKX8-RUevgsaRo0SRHuuzp2QWxTKeum-d8fidvBI.jpg

クリスマスカラーのマフラー付き
Ew7EtURb7ROG8wjCLTAqovCrYZDsufDvVvziex6V50w.jpg
ここちゃんは毛の根元はかなり明るい色なので
カットすると顔が白っぽく見えます

トリミングで疲れたのか、
帰宅すると自分でケージに入って行きました目
やっぱり自分のお部屋が落ち着くのかな?

体重は順調に増加中
この日は5.6でした顔(汗)
やっぱり6キロ越えるかな?
ニックネーム モコティ at 15:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ここちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

柿も好き!

柿と言えばモコちゃんを思い出します。
2013_1109_082024-DSC04625.JPG
モコちゃんは好き嫌いが多くて
果物でもは大・大・大好きだったけど
他は伊予かんをたまに食べる位・・

でもここちゃんは
柿も好き
リンゴも桃も好き犬(笑)
py8QGPyJiIVpRMVQWFcsNQedw4qNDyAj_XP8MeBVXvs.jpg
柿をむいで
gaJC826JdhQxkXMrLktt_0XaOhtugu6WlCgo7N8AK3o.jpg
ここちゃん用に小さく切って
X87EyUH0-o3zqQLaPGMPr9CWFIBpoMbXNJKqy-zcj3M.jpg
ちゃんと待機してます
もう何度か追加してます顔(笑)

ここちゃんパクパク食べてスクスク育ち
今ではこんな感じ
avzaVeIOM5-lp8FwUgei31RLKN6yd5nLahIcrYIfcgs.jpg

pQKVVRmrWDMuKUJCU0isVXaKQ5rHgFFQ845p-3q3ods.jpg

BFKSoLCEl0LzxA6o9pa9cfCoM_ZMWLEeqhuf2yv_wkA.jpg
もうすぐ椅子の上にも飛び乗りそうだし
テーブルの上の物もとれるようになりました顔(イヒヒ)

xnQQHJQzhWcyAL0kqrHWc-aOFXwBwlr2YGlEU098mos.jpg
可愛い寝顔です〜るんるん
ニックネーム モコティ at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ここちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

ここちゃんパニック!?

昨日朝、いつものようにお散歩に出発
玄関を出たところで
お向かいの御夫婦と会い
ここちゃんは嬉しくて、
そちらに行こうとバタバタ

私は門扉を開けるのに手間取り
ここちゃんは門扉の下から
一目散にお向いさんの元にダッシュ(走り出すさま)

こちらの御主人はワンちゃん大好き
でももう御自分の年齢考えて飼はない事に
その代わり前を通るワンちゃん達にはホネをくれるんです

ここちゃんこれが楽しみ
しっぽブンブン振りながら駆け寄って行きます

ここの奥さんは犬は(自分家のも)苦手だったそう
でもここちゃんなら撫でられるわ〜揺れるハート
って言って可愛がってくれます

ジャーキーもらってお散歩再開犬(足)

続きを読む
ニックネーム モコティ at 16:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ここちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

5か月になりました

6月12日生まれのここちゃん
今日で5カ月です

犬は安産のお守りのように言われますが
ここちゃんのお母さんは難産だったようで
ここちゃんたちは病院で生まれたそうです

ここちゃんは末っ子
でもその頃は一番大きかったそう
今はお兄ちゃんが一番大きくなっています

先日ここちゃんは病院で計ったら
5・34! 
大きくなったって思ってたけどやっぱりわーい(嬉しい顔)

もうすぐ6キロ越えちゃうのかな?

ここちゃんはお散歩行こうっていっても
あまり乗り気な様子は見せない
リードが嫌いなからかな?
NoEIiUM40bnkiH632SrfnqDUidqSEnw1FCwcK_3HmFM.jpg
でも外に出ると一目散に走り出し
あっちこっちクンクン&パクッがすごいです

私は常に力いっぱいリードをひっぱり
何か咥えそうになるとグイッと持ち上げ
お口をチェック目

お散歩の距離は短いのですが
結構疲れますふらふら

ここちゃん、
人を見かけてもダッシュ(走り出すさま)
ワンコ見かけてもダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ほとんどの人は可愛いね、
人懐こいね揺れるハート
て言ってくれるのですが
ワンコは迷惑そう犬(怒)

吠えられても全くひるまないここちゃんです

まだ5カ月のここちゃんにとって
目に映るもの
匂って来るもの
何もかも始めてで
好奇心いっぱいなのかな?

なるべく一緒に遊んで、
お散歩して
ここちゃんのワクワクるんるんの時間をいっぱい過ごさせてあげなくちゃ

u3HiMalef8aNl9xhw-932zDtbqhMB-avcE7Jhys04LI.jpg
ペットボトルカジカジするの大好き
でもペットボトルだけだとあっという間に噛み砕くので
遊ばせられないと思ってたら
ケースになったぬいぐるみがありました
しばらくこれで一人で遊んでます
Ops91OxlH83R0cCgael53PAREipUG8Q1NpcMA9q5TJY.jpg
一休み?
BjzFrvTM5oFpBjfwPPHWcRwVZ5ZvxCJZD38HmgIuiFc.jpg
眠い~眠い(睡眠)



ニックネーム モコティ at 15:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ここちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする