2013年08月04日

地団太

モコちゃん、相変わらず食欲があるのか無いのか・・・・・

先日病院に行った時

「ご飯を食べなくて、
食べないままにしておくと吐くので
つい好きな物ばかりになる顔(汗)

と獣医さんに言ったところ

「それは飼い主さんがそうしてるから。
食べないと好きな物が出るのが分かってるし、
空腹で吐くって言うのは胃が荒れてるから。
ちゃんとご飯(ドッグフード)を食べさせるように」
と言われてしまいました。

胃が荒れてるから吐くと言われたのは始めてかも目

昨日の朝いつものように
テーブルでまったりしてたモコちゃん
2013_0804_073423-DSC04401-1.jpg
いつもこんな感じ、これは今日です。

いつもそんなに反応しないのに
父のお皿にあるハムを食い入るように見てて
それがあまりにも真剣な顔だったので
母に「見て見てモコちゃん目

見てるとしっぽはクルクル
足はジタバタ
「キャハッ顔(イヒヒ)
モコちゃん食べたくて地団太踏んでるよ」

たまりかねてペロッとちょっと舐めようとしたところで
テーブルから下ろしたのですが

食べたいの〜揺れるハートちょうだいるんるん
と訴えるしぐさがとっても可愛かったです。
Yeta8pWKeOORIL31375594447_1375594527.png
でもモコちゃんそれはダメ
自分のご飯食べてね。

今朝は久々に少量ですがカリカリも完食しました。
2013_0804_073224-DSC04397.JPG
少しづつでもご飯を食べてくれると安心できます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 15:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 食事事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

さまよう目線

最近のモコちゃんは夕方はお散歩行きたくないようで
用事を済ませるとさっさと帰って来るらしい。
まぁ6時過ぎてもアスファルトには熱がこもってるし
歩きたくない気持ちもわかるけど・・・・・
時々母が抱っこして少し歩いて来るようです。

そのせいか朝は5時過ぎるとお目覚め目
で、私を起こしてお散歩に行きます。

でも行きはそれなりに元気なのですが
帰りのモコちゃんを見た人には
「疲れた?」
って言われるほどゆっくり犬(足)

「抱っこしようか」って声をかけると
トコトコ速くなるので
モコちゃんなりにお散歩を楽しんでるのかな?
2013_0721_061345-DSC04372-1.jpg

そして朝の一大行事くすりエサ
このところ朝は(も?)あまり欲しくないようで
ゆでた砂肝やレバーをちょっと食べてそれでおしまい。
カリカリはイヤ犬(怒)だそうです。

目の前にご飯を置いたら視線は遠くへ右斜め上
wPZPGvGwrMlfuO71374476028_1374476359.jpg
モコちゃんはイヤな物からは逃げるタイプ
ずーっと知らんぷり犬(怒)

最近のモコちゃんのお気に入りの場所はテーブルの上
お行儀が悪いのですがここが一番涼しいらしく
他の所で寝ててもしばらくすると
上げてって来ます。
2013_0721_065126-DSC04377.JPG

暑さに負けないで元気に夏を乗り越えてほしいなと思っています。



続きを読む
ニックネーム モコティ at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 食事事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

雨降りの日

今朝も雨でした。
お陰でちょっと朝ゆっくり眠れますわーい(嬉しい顔)

雨が続いているので
モコちゃんもあまり遠くにお散歩に行けません。

今朝はちょっと歩いてみたかったのか
スタスタいつものコースへ

田んぼも水がいっぱいです。
2013_0621_083745-DSC04285.JPG

小雨 小雨だったのでかさがなくても大丈夫でした。

今回の雨でびっくりしたのは
ザリガニがいっぱい出て来たこと

今まではたまに田んぼのあぜ道で見るとか・・位でした。

でも、今回はあっちこっち動き回ってるのもかなりいました。
2013_0621_083455-DSC04283.JPG
これは今朝道路にいたザリガニ
車にひかれてしまったのもあちこちに

昨日も雨で団地だけ歩いたのですが
どこから出て来たの〜exclamation&questionって思うくらい
道にいっぱいのザリガニ、
歩いてたり・・・
轢かれてぺちゃんこになってたりふらふら

カラカラのお天気から一転
雨続きになったので出て来たのでしょうか?

5.gif
モコちゃんは最近食が細くなったのか
カリカリはほとんど残してしまいます。
粉薬を混ぜるからかなとあれこれ手を変え品を変え
で試しているんですが
なかなか手強い犬(怒)
なんとか手作りのスープ(?)に
缶詰を混ぜた物はほぼ食べてくれるんですが
これに少しでもカリカリ混ぜると
プイッ!って食べなくなります。
YVI7RHaPjOn1QX61371801467_1371801499.png
モコちゃんは大人しいいい仔ハートたち(複数ハート)なのに
食べ物に関してはかなり頑固ちゃんです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村


ニックネーム モコティ at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 食事事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

好きな物をいっぱい!

モコちゃんは人を舐めたりはあまりしないのだけど
朝だけは別。
私の顔をペロッと犬(笑)
これが私を起こすのには一番効果的です。

今日も気持ち良くお散歩出来ました
2013_0524_070151-DSC04140.JPG

2013_0524_070206-DSC04141.JPG


お皿が並んだモコちゃんの朝ごはん
今食べてるのはカリカリ
その前がお薬に好物をトッピングしたもの
見えないけど、牛乳そしてお水(レメディ入り)と4個エサ
2013_0525_075925-DSC04144.JPG

2013_0525_080002-DSC04145-1.jpg
お薬とカリカリ混ぜると残す率が高いので
今日から分けてみました。
私が出かけるまでに何度かトッピングを追加してもらい
あと一口って所までになっていました。

でも私が出かけそうなのに気づいて
自分も一緒に見送りがてら外に出たいと思ったようで
食事終わりどんっ(衝撃)
母が「帰ったら食べるンよ」左むなしいけど顔(イヒヒ)
と言いながら
抱っこしていつもの場所まで来てくれました。

先日レメディの人に
「モコちゃんが食事食べない、ガムなら喜んで食べるのに」
って愚痴ってると
「もう成長期じゃないんだから、そんなにこだわらなくて
いいんじゃない?ガムが好きならそれもいいんじゃないかな」
って言われました。

それも一理あるかも・・・・・

先日は夜中に空腹で起きてウロウロ犬(泣)
〜ガムを食べた後大人しく寝ましたが〜

高齢犬といわれる年齢だし
持病はあるし
食べないよりは好きな物だけでも食べた方がましかな exclamation&questionとか考えてしまいます。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 16:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 食事事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

怪しい

昨日は親戚のお葬式で
朝早くから母と私が出かけることに新幹線

モコちゃんの朝ごはん&食べなかった時用のおやつ
を用意して出てきました。

帰ってみると、案の定カリカリ残っています。
おやつも父が食べさせようとしても
食べなかったということでそのまま目

早めに晩ご飯を用意エサ
いつもなら最初はしぶしぶでも
食べ始めたらあっという間なのに
食べない・・・・・
朝も夜もおやつも・・・?

ひょっとしたらほ○っこひらめき

これは父が私たちに隠すようにして
時々モコちゃんに食べさせてるんです顔(イヒヒ)

母とこれだけ残してて明日吐かなかったら
多分ほ○っこいっぱいもらったんだわ顔(ぷんっ)と。

今朝モコちゃん大丈夫でした。
昨日は煩い私と母がいないので
しっかり食べたのかな犬(笑)

今日は手袋をひっぱてます
2013_0508_071925-DSC04085.JPG

2013_0508_071934-DSC04086.JPG
アップ!
2013_0508_071949-DSC04087.JPG
麦の穂
2013_0508_073758-DSC04089.JPG

2013_0508_080009-DSC04090-1.jpg

2013_0508_080030-DSC04091-1.jpg
モコちゃんも昨日はいつもと違う一日を感じていたようで
ちょっとお疲れ気味
今朝も私が起きてお散歩の仕度してても寝てました。
でも、お散歩はいつものようにダッシュ(走り出すさま)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村


ニックネーム モコティ at 15:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 食事事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

それは食べないでしょう

今朝出勤の用意をして階下に降りてくると焦げ臭い

何かな〜?と思っていると
母が
「モコちゃんにささみ焼いてたのに
お客さんが来られてちょっと目を離してたら焼け過ぎて・・
そしたらモコちゃん食べんのよ」
とぷんぷん顔(ぷんっ)

そりゃそうでしょ

この前ささみを焼いてほんのちょっと先っぽが焦げてたのを
モコちゃんにだしてらしっかり吐き出してたくらいだから
今朝の匂いから想像するにそれよりはもっと・・・

最近食事を残す事が多いモコちゃん
なんとか食べさせようと母も私も苦戦中

レメディの人に
「モコちゃんは赤い肉ってイメージがでるので
一度牛肉を食べさせてみたらどうでしょう」
と言われてたので
昨夜試したのですが
生も焼いたのもお気に召さなかったようです犬(怒)

年齢と共に食が細くなるとは言われたのですが
なんとか定量〜胃液をもどさないくらい〜
は食べて欲しいのですが顔(汗)

でも相変わらずガムは好きホネ犬(笑)


今朝はちょっと肌寒かったのですが
お散歩にはピッタリ
2013_0420_075838-DSC04016.JPG


2013_0420_075927-DSC04018.JPG
レンゲも咲いています
2013_0420_080210-DSC04020.JPG

2013_0420_080015-DSC04019.JPG

2013_0420_075731-DSC04014.JPG

2013_0420_080725-DSC04022.JPG
お散歩の後はご飯食べなきゃねるんるん
2013_0420_081214-DSC04027.JPG


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 食事事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

好みも変わる?

結構長い間食欲不振が続き
お薬も飲んだり飲まなかったりで
私たちを心配させたモコちゃん。

このところ快食るんるん

少なめにしたカリカリフードも
夜の手作りおじやも完食

お薬はチーズで包んでレバーのおやつをチーズにくっつけることで
おいしくしっかり食べてくれます。

以前はおやつ&トッピング用に
ささみジャーキーも手作りしてたのですが
最近は今一好みでないらしい
で、夜の食事にあわせてささみを焼くと食べる
好みも変わって行くようです。

今朝も真剣に食べてました。
2013_0211_091029-DSC03798.JPG

2013_0211_091037-DSC03799.JPG
実は出来るだけ大好きなトッピングだけ
食べたいモコちゃん。
トッピングを食べてしまうと母に
「済んだ、もっと入れて」 
と言いに来ます犬(笑)
それを何度か繰り返してカリカリもやっと完食顔(汗)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村


ニックネーム モコティ at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 食事事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

モコちゃんの食欲は?

今朝は昨夜降った雪が凍って地面を覆っていました。
こんな日はモコちゃんはどうするかな〜?
と思っていたけど元気にお散歩しました。
2013_0128_074756-DSC03755.JPG

2013_0128_074814-DSC03757.JPG
凍っているので歩いてもうっすらとしか足跡は残りません犬(足)
2013_0128_075136-DSC03759.JPG
光がまぶしく感じられます
2013_0128_075757-DSC03760.JPG
寒かったね、早くあったまろうね。
2013_0128_081412-DSC03765-1.jpg
モコちゃんの服(お腹側)にも足にも氷がついていました雪

相変わらず食欲がない?犬(泣)
より偏食のモコちゃん
今は毛が伸びているのであまり分からないのですが
痩せた感じ。左ちょっと羨ましい顔(チラッ)

以前は朝のカリカリと夜の手作りおじやを
それなりに食べていたんですが
最近は朝のカリカリをやっと夜にエサ
私が手であれこれ混ぜながら食べさせるのがやっと。

あまり食べないので心配しておやつを食べさせてたら
それしか食べなくなるし・・・
かといって食事だけで(以前よりかなり少ない)
おやつを食べさせておかないと
朝胃液を戻す事が多いし・・・

前行ってた病院で、ご飯を食べないと相談したら
その時は
「2,3日食べなくても大丈夫。食べるまでほおっておきなさい」
と言われたのですが
今でもそれが正解なのかな〜?

今度病院に行ったらそのことも相談してみようと思います。

母はモコちゃんのご飯のこと考えたら頭が痛くなると言っています顔(イヒヒ)

そして、お薬に対して異常に警戒心を持ち出したので
今までだったら砂肝に入れると割合楽に食べてたのが
最近は何度も何度も出したり入れたりしながら
上手にポロッと錠剤を落とします顔(え〜ん)

母と「モコちゃん技を磨いたね〜グッド(上向き矢印)
と言いながらまた包みなおし
昨日はチーズで包んでお薬を飲んでくれました。

おやつもその時々でお気に入りがあるようで
以前は食べたのに今日は無視!
というものもあれば
ガムのようにずーっとお気に入りの物もあります。

あれこれ気にかかることもありますが、
モコちゃんの寝顔はみんなをほっこりハートたち(複数ハート)させてくれます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 食事事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

手作り食を食べさせるコツ

先日、手作りご飯をすすめてる獣医さんの会報を読み直してたら

「手作り食を冷凍するなら、
出来たての食事はあげてはいけません。
作り立ては美味しいけれど、
冷凍すると味が落ちるから。
味覚・嗅覚に優れたワンコは
冷凍物はいらん犬(怒)っていうから」
という記事を見つけました。

我が家では作った日は
出来たてだから美味しいよって
多めに上げてました。

一番実感するのがささみジャーキィー
出来たてはもっともっと犬(笑)ハートたち(複数ハート)って来るのに
次の日からはそんなに喜ばない。

母と
「やっぱりね、味がわかるんじゃ〜」
と納得しました。
*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*
寝る時は自分が納得するまでホリホリ
時にはベッドをひっぱって部屋中回ってる事もあります
2012_1218_214544-DSC03627.JPG
まだまだ・・・


落ち着いたわ〜犬(笑)
2012_1218_214626-DSC03631-1.jpg
baby02.gif
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 食事事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

霜で真っ白でした

昨日のお散歩中にみた紅葉
青空に映えてきれい
落ち葉の中でモコちゃんを撮ろうとしたら
スタコラ犬(足)行ってしまいました
2012_1127_094824-DSC03500.JPG

2012_1127_094835-DSC03501.JPG

2012_1127_095041-DSC03503.JPG

今朝は霜が降りて日陰になってる草の上は真っ白
でも風が無かったので思ったより気温は暖かく感じられました
モコちゃんは寒くてもお散歩に行くのは楽しいらしく
ピョンピョン飛び跳ねて坂道を降りて行きます。
2012_1128_080434-DSC03505.JPG

2012_1128_081609-DSC03509.JPG

2012_1128_080420-DSC03504.JPG

2012_1128_081224-DSC03506.JPG
帰りました〜るんるん
2012_1128_083201-DSC03511.JPG

最近はずーっと食事がすすまないらしいモコちゃん
我儘だとは思うけど、食べないと気になる私たち

以前も
「2,3日なら食べなくても大丈夫」
と獣医さんから言われた事もあるのですが
食べないでしょんぼり犬(泣)
した姿を見てるのはツライ
で、ついつい好きそうなものを並べてみたり・・・・・
上これも偏食の原因顔(汗)・・・

今回は母の
「モコちゃん今は市販のウェットフードがいいみたい」
との意見でしばらくは夜はそちらにしてみようということに。

久しぶりにホームセンターのペットフードの棚を
じっくり見ると種類も豊富目
モコちゃんの好みそうな缶詰もあったのでそれも購入。

今日はさっさと食べてるかな?

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村


ニックネーム モコティ at 16:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 食事事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

モコちゃんの理解力

昨夜はモコちゃんは朝用意していたカリカリエサ
を3分の1程残して食事終了。

カリカリの量は少ないけどトッピングの量を考えるとまぁいいか?
の量ではあるのですが・・・・・顔(汗)

もちろんご褒美のガムはなし


いつものように私がスタンドの明りで読書中、
モコちゃんはそれまで寝ていたのですが
11時も過ぎて起きあがってきて
「う〜う〜」
くぐもった声で何か言いはじめました

「モコちゃんなに?ネンネしようよ。
もうスタンドも消すからね」
「ぅん〜」
「う〜う〜」
と止まらない

「チッコ?ウンチ?」
・・・・・返答なし
「じゃネンネ」
今度は
ワンワン犬(怒)
一生懸命何か言いだします

ピンと来た私ひらめき
「モコちゃんご飯ちゃんと食べてないから今日は
ガムはなし。これからエサ食べる?
食べないんだったらガムはなしでしょ?」
っと2,3回繰り返したら
分かったらしく
すっと自分のベッドに戻って寝はじめました犬(泣)

ちょっと可哀想だったかなと気になる私
夜中に一度「ゲッー」とか聞こえてきたので
跳び起きたのですが音だけでしたあせあせ(飛び散る汗)

朝、気になったので早めに薬(砂肝で包んで)を用意したのですが
食べず・・・バッド(下向き矢印)
気になった私はつい小さなガムを出してしまいました

雨の朝だった為お散歩も最短コースだったのですが
なんとなく元気がなかったモコちゃん
やっぱりこのところ食事量が少なめだからかなってちょっと気になります。
2012_1123_080456-DSC03487.JPG

2012_1123_081227-DSC03491.JPG

柊の花が咲いています
2012_1123_081211-DSC03489.JPG


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 15:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 食事事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

変化も必要

先日、私が帰宅したら母が
「やっぱりモコちゃん飽いて来たんじゃ
今日試しにこれやったらいっきに食べたわ」
とにこにこ顔(笑)

これっていうのは母が気にかけてたワンコ用に買っていた
ウェットタイプのフード。
残ったのがあったのでだしてみたらしい。

今のメインのカリカリフードはもうかれこれ3年近くになるし
手作りもそれぐらいエサ

アレルギー(ほんの少し牛肉)と乳腺腫瘍になったので
この組み合わせにしたのだけど
それまでも色々フードを変えてたモコちゃんにとっては
途中であれこれ加えてはいたけどこれは最長期間。
飽きても仕方がないかも顔(汗)
モコちゃんの「ずーっと同じ食べ物には飽きたの〜犬(怒)
の抗議に食事を少し変えてみることに。

ウェットフードとレバー(モコちゃん大好きだけどめったにもらえません)
のトッピングで昨日もしっかり完食

2012_1022_065307-DSC03314.JPG

2012_1022_065316-DSC03315.JPG


お散歩は楽しいねるんるん
2012_1022_071342-DSC03320-1.jpg
しゅうめいぎくです。
2012_1022_071512-DSC03323.JPG
お散歩から帰った所でご近所の猫(笑)発見
車の下に隠れたのを必死で探してます
2012_1022_071359-DSC03321.JPG

2012_1022_071405-DSC03322.JPG
にゃんこは「フギャ〜猫(怒)」ってすごい声出して飛び出して来て、
ダッシュ(走り出すさま)で帰って行きました。
モコちゃんの方に飛びかかって来なくてよかったあせあせ(飛び散る汗)
でもモコちゃんも抱かれてる時とかは
母の足元にすり寄って来てもこのにゃんこに無関心。
気になる時とそうでない時があるみたい目


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 17:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 食事事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

なぜ食べない?

相変わらず、好きな物だけ食べてるモコちゃん

残してしまったカリカリは
私が夕食後すこ〜しづつあれこれと混ぜながら
食べさせています
でも食べない時もあったりして・・

食べないんだったらそれでいいよ
って言えないのが辛い所もうやだ〜(悲しい顔)

なぜなら食事量が少ないと胃液を戻しちゃうから。

最近ちょこちょこそんな時があるし
今朝がたも何度か起きてグガァ〜と吐きそうな声、
そのたびに私も飛び起きるんだけど今朝は声だけ
でもお散歩の時にということもあるので
今日は袋やティッシュ多めに用意
(大丈夫でした)

私や母が心配する理由に
病気のせいで食欲がなくなった?
のかしらっていうこと

でもお散歩はダッシュ(走り出すさま)だし
ホネ食べてる時は活き活きだし

やっぱりエサ飽きたの〜?

今日の空
2012_1019_065310-DSC03306.JPG

2012_1019_065241-DSC03304.JPG

2012_1019_070324-DSC03309.JPG

2012_1019_070354-DSC03310.JPG

2012_1019_070427-DSC03311.JPG

2012_1019_070529-DSC03312.JPG
なんとか正面向きました
2012_1019_070544-DSC03313-1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村


ニックネーム モコティ at 16:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 食事事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

食欲の秋のはずなのに

相変わらず偏食のモコちゃん
朝のカリカリフードが晩にも残ってるのが度々あせあせ(飛び散る汗)

少しづつ好物の砂肝やらジャーキーやらと混ぜて
なんとか食べさせています。

食欲がないのではなさそうなのに・・
ますます我儘???

昨夜、私がつい懐かしのうぐいすボーロ
31YV62n91uL__SL500_AA300_.jpg
を見つけガサガサしてたら

寝てたモコちゃんがとんで来ましたダッシュ(走り出すさま)

母が「モコちゃんこれ好きなんよるんるん

父はしっかり何粒かもってモコちゃんに食べさせてます。

私は
「こんなの食べさせるからフード食べんようになるんよ顔(ぷんっ)

「今日のエサは済んだから食べさせてもええが」

鶏が先か卵が先かの不毛な会話になって来ます

こんな時間に食べようとした私も悪かったんだけど
お昼は・・・と考えると顔(汗)

今朝は雨上がり
ちょっと道も湿り気味でした
2012_1018_064441-DSC03301.JPG
柿〜今年は豊作の年らしいです。
2012_1018_064430-DSC03300.JPG

2012_1018_070845-DSC03303-1.jpg

モコちゃんは月曜日から私の部屋に帰って来ました顔(メロメロ)
2012_1017_214341-DSC03299-1.jpg
何がきっかけなのか不明だけど
モコちゃんにはそれなりの理由があるのかな?

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 15:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 食事事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

久しぶりに完食!

今朝もきっちり6時に起きてお散歩に行ったモコちゃんです。

相変わらずの情報収集活動犬(笑)
2012_0907_061813-DSC03092.JPG

2012_0907_061826-DSC03093.JPG
お散歩から帰ったら
久しぶりに玄関先でベタ〜って寝ています。
2012_0907_065017-DSC03094.JPG

2012_0907_065036-DSC03096.JPG

以前は足を洗うのに洗面台に上がると
すぐお水を飲みたがってたのですが
夏の間はそれもなしバッド(下向き矢印)

でも、昨日からゴクゴク再開
朝のご飯も大好物のレバーもちょっと入れたし
いつもより食い付きがいい感じ
2012_0907_075917-DSC03097.JPG
・・・と安心してたらあとほんの一口になって
止めちゃって顔(え〜ん)


それでもなんとか完食犬(笑)

しばらくぶりにスッキリです〜るんるん
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村


ニックネーム モコティ at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

待ってる♪

帰宅した時
外の門扉を開けてドアを開けると
モコちゃんの「ワンワン」がお出迎え
とっても嬉しい瞬間ですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

父が
「じーっとしてたモコが何か窺うようにクンクンし出す
ちょうどあんたがバス降りるくらいなんじゃろ〜な〜
そしたら帰って来るから、
分かるんじゃろうなぁ」

母も
「あんたが帰って来るのを待ってるんが分かるんよ。
ご飯欲しそうにウロウロしてるのに、
薬だけ飲んでくすり
あんたに帰って来たら食べさせてもらおうと思ってまっとるようなよ」


最近は私の手から食べることに決めたらしいモコちゃん
えっ〜と待たんで先に食べてもいいんだけど顔(汗)


今朝は5時過ぎにワン!
一声上がってたけど、まだ早いよって言ったら6時まで大人しくしてくれました

2012_0811_063544-DSC02950.JPG

顔(笑)
2012_0811_063527-DSC02949.JPG

2012_0811_065331-DSC02951-1.jpg

階段の下でまったり中るんるん

来週はお盆休み!
モコちゃんと一緒の時間がいっぱいです黒ハート


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


にほんブログ村
ニックネーム モコティ at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

時々ブチッ!!

このブチッ!っていうのは私の忍耐力の切れる音むかっ(怒り)
最近のモコちゃんのお食事につきあってると時々・・・・・

偽妊娠疑惑の時の食べっぷりよもう一度の日々になっています顔(泣)

今朝のカリカリもあと一口って所まで食べて
その後は「全部食べたらガム上げるよ」の誘惑にもめげず
玄関で日向ぼっこのモコちゃんでした。

かわいい
かわいい
かわいい
下こんなことができるサイト見つけたので試しに作ってみました。





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 15:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 食事事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

食べない理由?

今朝はいったん6時頃に起きたのですが雨

モコちゃんも大人しいしついでにともうひと眠り眠い(睡眠)

しばらくして起きたら地面は濡れてたけど雨もやんでいました。

これならお散歩に行けそうと
外に出ると霧雨の様な雨が少しまだ降っていました。

モコちゃんは気にならないようで
元気にいつものコースへダッシュ(走り出すさま)

霧雨&お日様も出てるってお天気だったので
虹が見えないかしらと期待したのですが残念
2012_0625_074427-DSC02750.JPG

2012_0625_073837-DSC02746.JPG

2012_0625_073909-DSC02747.JPG

2012_0625_073922-DSC02748.JPG
すべて余所を見てる顔(え〜ん)
2012_0624_065544-DSC02745.JPG

この後モコちゃん吐いてしまいました。

でも今朝はそんなこともあるかもと
しっかりティッシュも多めに持ってきていました。

なぜなら昨日はモコちゃんカリカリもおじやも残してしまっていたから。

おじやは先日から果物種のパウダーかけてるんですが
おとといはちゃんと食べたけど
昨日はパウダーの量が多すぎたか、
表面にかけて匂いが気になったからか
クンクンはしても食べず犬(泣)
色々トッピング工夫してみたけどダメたらーっ(汗)

だから今朝は危なそうな予感がしてました。


さすがに今朝はかなりの勢いでカリカリ食べてましたが
ほんの数粒で残してしまい
ばぁちゃんに「ガム要らんの?」とか言われてました。

なかなか強情な(左ばぁちゃん曰く)モコちゃんです。

健康に良さそうとサプリメント増やしても
食事に混ぜても食べないバッド(下向き矢印)
そんな時はどうしたら無理なく摂ってくれるんでしょうね?


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 15:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 食事事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

眠たいよ〜!

昨日は定休日
そして雨雨
こんな日は少しゆっくり眠りたい・・・

なのにモコちゃんはパンチ
4時過ぎからお目覚めです

「モコちゃん、まだまだ早すぎるよ〜」
「・・・・」
「外は大雨、シートでしようよ〜」
「(もちろん)・・・」

そして寝ようとする私の頭のあたりに座って
う〜う〜犬(泣)
と何か煩く話かけてくる。

このままだと眠れないしと
さっさと支度して大雨の中フン

さすがにモコちゃんも溝を流れている水音にちょっとびっくり
急いで用事済ませて帰って来ました。

レインコートも来てたけどぐっしょり。
足洗ってドライヤーで乾かして
さぁもうひと眠りと、
モコちゃんを連れて上がろうとしたら
「行かない、ここにいる」と
固まっていたのでそのままに
(その方がゆっくり寝れるわ顔(イヒヒ)


しっかり眠って降りて行くと
モコちゃんがドッドっと駆け寄って来ます。

それを見て母が
「じぃちゃんが起きてもしらん顔
私が起きたらちょっと頭をあげて見て
あんたが起きたら足音聞こえただけで飛んで行ったわ」と。

どんなに朝早く起こされても可愛いわ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)顔(笑)

今朝も早かったけど、
説得に応じて6時まで待ってくれました。
一目散ダッシュ(走り出すさま)


2012_0618_062324-DSC02717.JPG
雨降りのせいであちこちでキノコが生えていました
2012_0618_062231-DSC02716.JPG

2012_0618_065803-DSC02721.JPG

お散歩の後は朝ごはん
こんなにして待ってても
2012_0618_071938-DSC02723.JPG
早く・早くホネ
2012_0618_071946-DSC02724-1.jpg

こうして食べに行っても
2012_0618_072841-DSC02725.JPG
ほとんどトッピングだけ
カリカリは夜までそのままが多いです顔(泣)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村





ニックネーム モコティ at 15:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 食事事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

元通り?

天気予報通り雨です雨
しかもしばらくこの天気が続くようで
外派には悩ましい日々です

つい先日まで朝晩完食でClap
私も夕食後をゆっくり過ごせてたのに・・・
モコちゃん、また元の食べさせて犬(泣)
になってしまいました。

獣医さんに
「最近食欲あるんですよ」って言ったら
「偽妊娠でしっかり栄養つけなくちゃって体がなってるんでしょうね」
とか言われたのですが
そのようだったみたい顔(汗)

父が
「なんで今まで食べとったのに食べんの?
フード変えたんかな?」とか
結構煩い。
「フードずーっと一緒
元に戻っただけ!

またストレス増えそうです顔(ぷんっ)


2012_0613_070700-DSC02698.JPG

2012_0613_164727-DSC02700.JPG

2012_0613_165108-DSC02703.JPG

庭の山椒。
今年も実がいっぱいなってます。
以前湯がいて冷凍にしたのですが結構面倒だったので
このところ収穫してませんでした。
でも、簡単な方法を聞いたので
2012_0613_164749-DSC02701.JPG
少しだけ採りました
2012_0613_164924-DSC02702.JPG


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 14:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 食事事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする