2014年04月19日

犬がくれたいせつな贈り物

こんな本を読むとついついうるうるkao05.gifとなってしまうのに
でも気になってやっぱり読んでしまいます。
「犬がくれたいせつな贈り物」
14-04-18_002.jpg

いろんな人と犬との話なのですが、
序文で
犬は天からの使い
さまざまな神のメッセージを伝えるために、
そして犬という人生の師を通して
自分の周りにあふれる愛に気づけるように
神からつかわされた愛情深い天使たちと表現されています。

私が一番印象に残ったエピソードは
戦地に赴いた飼い主さんからの手紙を
しっかり自分のあごの下に抱えて丸くなって寝ていた
ピンキーというワンコの話。

我が家では母が出かけた後、
モコちゃんはしばしば玄関で
母のスリッパを枕に
寝ていたと聞いたことがあったので
ついそのこととダブってしまいました。
54ug_r3j2KE4hAb1382496284_1382496363.png
・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

今日はモコちゃんのレメディを作ってもらってた
まるるさんに久しぶりに会いました。
最初に「モコちゃんはもう天に行きましたよ」
って伝えられました。

やっぱり母や私の事が気になって
ちょっと躊躇したらしいけど・・・kao-a20.gif

でもこれを聞いてなんだかよかった〜グッド(上向き矢印)
最後まで私たちのために小さな体で
頑張ってくれたモコちゃん
もう痛いところも気にしないといけない所もなくて
穏やかに過ごしていてくれると思うだけで嬉しい。

モコちゃんお空の上からずーっと私たちを見守っててねハートたち(複数ハート)
ROY0BIZkhmP3i2X1395903168_1395903231.jpg


ニックネーム モコティ at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

ペットがあなたを選んだ理由

表紙を見て気になってた本です。
下
51OUvp2oAML__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg
読んでみてよかった!

あなたがその子に伝えたい感謝の言葉
それこそがその子とあなたが出会った意味
〜だそうです。

たとえば
無償の愛を教えてくれてありがとう
いつも一緒にいてくれてありがとう等

○○出来なくてごめんねとかの言葉ではなく
常にありがとうをペットには伝えるように言われています。

私は以前モコちゃんの気持ちを
アニマルコミニュケーターの人に聞いたのですが
「モコちゃんからいっぱいのありがとうってメッセージを感じます。
あまりにもありがとうを伝えたがるので
もう少しモコちゃんの気持ちを考えてみると
お家の人がモコちゃんに対してごめんねと言ってるからだと思います。
だからモコちゃんにはありがとう大好きだよ〜
と言うことを伝えてあげてください」
って言われた事を思い出しました。

このごめんねはちょうどそのころ大きくなった腫瘍を見て
母や私が
「早くに手術した方が良かったかもしれないね、ごめんね顔(泣)
ってモコちゃんに言ってたんです。

モコちゃんはそれを気にしてくれてたのかな?

でもそれからはなるべくごめんねは使わないように
ありがとう大好きだよをいっぱい使うようにしています

だからこの本を読んでやっぱり!と共感出来ました。
xzfsom4u40LaTmC1375081522_1375081559.png
モコちゃん家に来てくれてありがとうハートたち(複数ハート)

ニックネーム モコティ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

わんこも介護

猛暑の夏はお気に入りのテーブルの上exclamation
過ごす事が多かったモコちゃん
2013_0814_161549-DSC04426.JPG
少し涼しくなったら玄関や縁側で過ごす時間が多くなったようです。
結構一人静かに過ごすのが好きみたいです顔(笑)

ついつい目が目
最近読んだ本
51-kwYNZe0L__SL500_AA300_.jpg
〜父親は認知症、母親はがんで闘病、
そんな日々を支えてくれたペットのクロ(犬)までも要介護状態。〜

15年一緒に過ごしたクロが倒れてからの介護の様子や
介護に役立つものなどを紹介してくれています。
著者の岡崎さんにとって両親の介護でくじけそうになった時
クロがいたから慰められ励まされて頑張れたんでしょうね。

ワンコって一緒にいてくれるだけで
なんだかほっと出来るんですよね〜ハートたち(複数ハート)

〜ペットは可愛いだけで飼ってはいけない。
人間の数倍の速さで老いて行く現実と
それに伴う介護の覚悟も絶対に必要〜
って言う言葉には納得させられます。

モコちゃん、ゆっくりゆっくり過ごそうね。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

犬初心者の予想外

昨日この本を見つけたので読んでみました。

チワワが家にやってきた黒ハート
51RumJKGSRL__SL160_PIsitb-sticker-arrow-dp,TopRight,12,-18_SH30_OU09_AA160_.jpg
副題が犬初心者の予想外顔(イヒヒ)

食べない、薬飲まない・・・・・
みんな悩んでるんだなぁ〜
と笑いながらも身につまされました。

うちも最近はこのマルちゃんと同じように
いやな物(カリカリフード)に混ぜると
たとえだ〜い好きなガムでも食べません犬(怒)
以前はどうしても食べないときはガムを粉々にして混ぜると
仕方なくでも食べてたんですけどね顔(汗)

私だけじゃなくて悩んでる人がいっぱいと思うと
まぁボチボチ頑張ろうかって思えます。

犬(笑)と一緒に暮らすと色々制限されることもありますが
こんな寝顔を見るだけで幸せ顔(メロメロ)
yZbSc_Rc6vBVyqu1374299026_1374299232.png

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村


ニックネーム モコティ at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

マーリー

モコちゃんは相変わらずの偏食が続いています。
それでも「吐いたりしないしいいか〜」
って言ってたら
またまた胃液を戻しちゃいました目

後はスッキリで平気のようなんですが
「ご飯この量で足りてるの〜?」
と私たちは気になる顔(汗)
でもおやつとか好物とかを好きなだけ食べさせてたら
フードは余計食べなくなりそうだし
・・・とか考えてしまいます。

お散歩から元気に帰って来ました
2012_0929_064410-DSC03206-1.jpg

朝ごはん、お薬食べて、トッピング食べて
あとはお気に入りの場所で眠い(睡眠)

でも、向こうに向いて寝ていても


ガムホネや砂肝の言葉には反応
2012_0928_075113-DSC03200.JPG

先日見たDVD
413g7jMIliL__SL500_SS100_.jpg
以前本も読んだのですが
笑えてほっとしてちょっぴり涙・・
やっぱり犬と一緒の生活っていいねって思える映画でした。

いつもいたずらが絶えないマーリーですが
私の友人の所にいたラブ(同じ犬種だし)を思い出しました。
仔犬の時から手当たり次第壊す
体当たりで遊んでと来る
そして凄い食欲エサホネエサ
〜〜〜友人はお仏壇や神棚でも届く範囲にお供え物があると
食べるのとこぼしていました。

でもそんなことも最初の3年間
だんだんと落ち着いて
私たちが行くとしっぽをゆらゆら揺らしながら
出てきてくれていました犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

モコちゃんの前世は?

最近読んだ本は
2012_0714_085030-DSC02818.JPG
   と
2012_0806_111017-DSC02940.JPG
どちらも転生がテーマです。

「犬たちのネバーエンディングストーリー」は
アニマルリーディングを通して
今何らかのトラブルを抱えてる仔達の解決の糸口が
前世に関わっている、
そのこだわりを解消することで
今世での問題も解決することができる
〜そして幸せに暮らす事が出来る。


先月の越智先生の講演会でも
希望者の方のリーディングで
悩みの元を過去生から読み取って解決されてました。

人も犬もグルグルと転生して
その記憶はどこかに残っているんでしょうか?
???

モコちゃんも時々とっても考え深い表情を見せてくれます。
何か思い出してるのかな?

私が出勤する時は階段の下で待っててくれることが多いです。
−12012_0808_080043-DSC02941.jpg

−12012_0808_080053-DSC02942.jpg
カメラに気づいちゃいました顔(笑)
2012_0808_080110-DSC02943.JPG

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


にほんブログ村
ニックネーム モコティ at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

おいで一緒に行こう

ふと手に取ったこの本
2012_0703_085709-DSC02784.JPG

森絵都さんが福島のペットレスキューに同行取材した本です。

昨年のCREA DOGでも一部の記事が取り上げられていました。

その中でネコの飼い主さんの
「厚かましくても
避難所までペットを連れて行った人の勝。
ペットは手放してはダメ」


ほんのちょっとの期間つもりで、
(原発の問題さえなければ・・・)
他の人にも迷惑をかけてはと置いて行ったばかりに
〜と、飼い主さんのやりきれない気持ちが胸をうちます。



森絵都さんが同行した
福島のペットレスキュー「にゃんこはうす」
の写真展が岡山でも開催されます。
baby02.gif
クリックすると詳細が確認いただけます
17298679_1663284298_216large.jpg

お問い合わせは
ちゃんた&ゆかいな仲間たち
http://chanta39.blog134.fc2.com/




ニックネーム モコティ at 17:18| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

グーグー

何年か前映画にもなったグーグー
私は原作の大島弓子さんのマンガで読んでいました

大島さんって言えば綿の国星の可愛いちび猫を思い浮かべるのですが
こちらはちゃんとした猫の姿猫(笑)

5巻まで読んでいたのですが、
年末ふとあれからどうなったのかな〜と思って捜すと
最終巻となる6巻がすでに発売されていました。

最終巻exclamation×2
・・・・そうなんですよねグーグーがお星様になってしまったんですよね

2011_1222_090828-DSC01965.JPG

先日モコちゃんと同じ病気で同じ動物病院にかかってたワンコの飼い主さんが
久しぶりに来られ
「その後いかかがですか?」って尋ねたら
この子もお星様になっていました。

犬(笑)猫(笑)の寿命は短いと分かっていてもせつない

だんだんと年齢を重ね去っていくのは当然なのだろうけど
それまで悔いのないように過ごしたいと思ってしまいました。
2011_0118_094625-DSC00637-1.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村


ニックネーム モコティ at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

ライオンのクリスチャン

つい最近までは起きたらすぐお散歩でした。
でも先日からは冬バージョンで朝ごはんの後、
8時位から出かけるようにしました犬(足)

いつものように張り切って出かけたモコちゃん

今日は何を思ったのか
クルクル回ってフンをしたら
何か考えてたけど・・・
そのままお家へ
いつもの半分くらいでお散歩終了でしたよ
・・・行こうかな?
2011_1209_081002-DSC01900.JPG
今日はもう帰ろうかな?
2011_1209_081011-DSC01901.JPG
帰ろっとダッシュ(走り出すさま)
2011_1209_081027-DSC01902.JPG

2011_1205_075014-DSC01884.JPG


先日目にとまったので読んだ本です
2011_1207_224321-DSC01886.JPG
この時代(70’頃)ハロッズでライオンまで売ってたんだそう目
ユーチューブで話題になって本が出版されたそうです。
「ライオンのクリスチャン」で検索したらちゃんとありました。
こんなに大きいのに再会を喜んですごい甘えてまするんるん
犬や猫だけでなく鳥でも魚でもちゃんと可愛がっていたら
気持ちは伝わるものですね。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ