2012年04月11日

お花見三昧

昨日は桜を堪能する一日になりました。

朝〜モコちゃんとお散歩するコース
ここは週に1度位なんですが
先週はまだだったのが満開です
2012_0410_093539-DSC02380.JPG

2012_0410_093736-DSC02382.JPG

2012_0410_093419-DSC02379.JPG

こんな雑草もお花をつけて可愛く咲いています
2012_0410_091121-DSC02374.JPG

2012_0410_093614-DSC02381.JPG
ひたすらクンクンしながらお散歩するモコちゃん
2012_0410_091141-DSC02375.JPG

2012_0410_091151-DSC02376.JPG
桜が両側から伸びてアーチのようになってるところは
明るさほんのりして趣があります
2012_0410_093928-DSC02384.JPG

午後は我が家の恒例のお花見に近くの公園に車(セダン)

昨年は確か春休み中に満開だったので
公園はびっくりするくらいいっぱいのお花見客でしたが
今年は平日だしボチボチの人出

花曇りで風もなく過ごしやすいお天気でした
桜は満開までもう少しかな?

ここでお花を見ながらお弁当を食べました。
たまに戸外でお食事するのって楽しいですね
モコちゃんも一緒にお昼食べようね!
2012_0410_131311-DSC02386.JPG

紅白の花が咲く桜です
でも今年はまだのようで残念
2012_0410_131535-DSC02387.JPG

2012_0410_132547-DSC02394.JPG
毛も伸びてるんだけどモコモコで服が小さく見えちゃいます目
2012_0410_131554-DSC02389.JPG

2012_0410_131608-DSC02390.JPG

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村
続きを読む

ニックネーム モコティ at 15:31| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

お彼岸のお墓参りに行きました

昨日はお彼岸の恒例行事お墓参りに行ってきました車(セダン)

母方の祖父母のお墓のある足守は観光名所もあるので
無料の駐車場も完備です。
2012_0320_130850-DSC02306.JPG
この駐車場で黒いワンコを連れたおじさんから、
声をかけられました。
お互い犬連れてるとついついお話が弾んでしまいます。


2012_0320_120044-DSC02291.JPG

2012_0320_120104-DSC02292.JPG

雛廻り開催中、
これは武家屋敷に飾ってあったお雛様
2012_0320_125317-DSC02293.JPG
武家屋敷のお庭
2012_0320_125329-DSC02294.JPG
初めて近水園まで行ってみました。
2012_0320_125400-DSC02295.JPG

道すがら、
母が「この辺ちかちゃんの家があった」とか言うので
私「ちかちゃんて誰?」
母「木下のちかちゃん」
私「木下ってお殿様のお家の人?」
母「そう」
私「目
母にとっては幼いころ過ごした所で懐かしいようです。


2012_0320_125754-DSC02296.JPG

2012_0320_125947-DSC02300.JPG

2012_0320_130104-DSC02303.JPG

足守縁のねね(豊臣秀吉の正室)さんの名前のついた喫茶店
のれんも和風でいい感じです
2012_0320_130819-DSC02305.JPG



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村
ニックネーム モコティ at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

ヒマワリを見に笠岡へ行きました

お休みの二日目は最近話題になってる笠岡のベイファームに車(セダン)
たくさんのヒマワリの写真が印象的だったので行ってみることに。
日帰りにはちょうどいい距離です。

近くに行くまでほんとにここでいいのかな?
って思うくらい車も少なかったのに
たどりついた先は大勢の人出でびっくり目
2011_0814_150251-DSC01443.JPG
晴天続きでヒマワリもちょっとぐったりです。
2011_0814_150258-DSC01444.JPG



2011_0814_150746-DSC01450.JPG
ヒマワリの種を上手に取って顔を作っています。

季節に合わせてお花も次々に変わっていくらしいです。

翌日は海の見えるところに行きたいと言う事で牛窓に車(セダン)
この日はモコちゃんが朝からちょっと不調気味だったけど
近くだしと行ったのですが・・・
2011_0815_152530-DSC01455.JPG

2011_0815_152501-DSC01453.JPG



2011_0815_152432-DSC01452.JPG
オリーブ園に行ってモコちゃんの大好きなソフトクリ―ムを見せても
食べようとしません。
地面に下ろすと脊中を丸めた格好のまま一目散で車に帰ります。

この姿勢を見てやっぱり腰痛の再発を確信してしまいました顔(泣)

この日はいつもの動物病院は夏休み。
明日さっそく行って痛み止めくすりをもらって来なくちゃって事になりました。


下
お薬を飲みはじめて痛みがひいたようでほっとしていたのですが、
先日インターホンに反応してテーブル(夏のお気に入りの場所なんです)から
飛び降りるっていう荒業をしてしまい、
また痛みが戻ったようなんです顔(汗)

ちょっと良くなるとバタバタダッシュ(走り出すさま)するモコちゃんに
獣医さんの「痛みが取れてもトントンさせないように」って言葉が重いです。
2011_0808_075714-DSC01419.JPG


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブ

2011年08月18日

ソフトクリーム食べました!

さて、お盆休みの第一日目はもちろんお墓参り車(セダン)
モコちゃんももちろん一緒(車の中でお留守番ですが)

まずは父方の
ここは山の中なので木陰になっていて思ったより暑くはなかったけど・・・
殺虫剤を振りまいてお掃除しました。
車を止めた横の川には蒲の穂が揺れています
2011_0813_095114-DSC01429.JPG

空港を通って今度は母方の方へ車(セダン)
ここのJAの販売所ではお花や野菜はもちろん米粉パンも有名
私も買って来ました。

帰りには安富牧場で一息入れて
2011_0813_114112-DSC01440-1.jpg

2011_0813_114144-DSC01441.JPG

2011_0813_114151-DSC01442.JPG

2011_0813_114037-DSC01439.JPG

2011_0813_114017-DSC01437.JPG
親子?のお馬さん

この日は帰りに寄ったスーパーでも乗馬スクールの宣伝中の
ポニーを見かけました。

今日は夏休みだったからか、
しぼりたての牛乳が自由に飲めるようになっていましたるんるん
あっさりしておいしかったです。

ソフトクリーム買うのも行列目
モコちゃんはソフトクリーム大好きハートたち(複数ハート)
一緒にたべましたよ
はやく〜!!!
2011_0813_113911-DSC01436−1.jpg

2011_0813_113825-DSC01433.JPG

2011_0813_113806-DSC01432-1.jpg


モコちゃんには久々のソフトクリームでしたよ犬(笑)




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

吹屋ふる里村に行きました

ここ一週間以上パソコンが不調でした〜あせあせ(飛び散る汗)
機械って苦手なのに〜!

ゴールディンウィークのお出かけは
以前から気になってた吹屋ふるさと村に決定
以前近くまで行きながら時間切れだったので
今回は午前中に出発車(RV)
高速は混んでるだろうと普通の道をテクテク
・・・でも高松稲荷あたりまで渋滞でした

お昼休憩した所
景色がとってもいい!
川にはアヒルやカモも泳いでいました


2011_0503_125237-DSC00970-1.jpg

2011_0503_130418-DSC00971.JPG

そしてずいぶん山の中をウロウロして吹屋の広兼邸に到着
こんな山の中なのに立派なお屋敷目
ここは駐車場から坂を上がるようになっているので
父とモコちゃんは車で留守番
まだまだあちこちで桜が満開です
2011_0503_135649-DSC00973-1.jpg

2011_0503_135940-DSC00975-1.jpg
「獄門島」や「八墓村」の撮影にも使われたらしい。
2011_0503_140053-DSC00977.JPG
白いけど桜?

お庭にある水琴窟
竹の樋に水を流すときれいな音がします
2011_0503_141933-DSC00980.JPG

2011_0503_140319-DSC00978.JPG

広兼邸を後にして吹屋の街中に
壁の色が印象的です
途中の田んぼも同じようなベンガラ?色でしたよ
2011_0503_150534-DSC00983.JPG

2011_0503_150759-DSC00984.JPG

もっとゆっくり見て回ってもよかったのですが、
鯉ヶ窪にも行きたかったので車(RV)
またまた山の中の細い道

私は絶対運転したくない道だわ〜顔(汗)

私の目的だったヤギミルクのシュークリームも
プリンも売り切れでした、残念顔(泣)
2011_0503_163628-DSC00988.JPG
帰りは高速を通ったのですがここも一部渋滞。
モコちゃんはこの日は車の中でほとんど寝てました眠い(睡眠)
−12011_0502_082606-DSC00967.jpg
でも疲れたのか晩御飯もちょっと食べただけで、爆睡でした。
ニックネーム モコティ at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

一泊旅行〜2〜

宿に着くとすぐ係りの人が出迎えてくれ
モコちゃんは嫌々キャリーに犬(泣)

犬連れの人用のお部屋は決まっているらしく
係りの仲居さんが
「ちょっと畳がささくれてるところもありますが」
と言われ、こちらの気持ちもかえって楽になりました。

お部屋は空気清浄機ずーっと作動中
☆消臭用にルームスプレー(本ですすめてあった)持ってったけど不要でした

最近よく吠えるようになってたモコちゃんも
余所に来て緊張したらしくとってもおとなしい犬(笑)

でも宿の方がドアをトントンすると
「だれか来たよ」とワンワンやってましたけど顔(笑)

その日はおなかいっぱいご馳走いただいて
ゆっくりお風呂に入っていい気分(温泉)
モコちゃんもちょっと落ち着かないようにうろうろしてましたけど
なんとか眠い(睡眠)

でも朝6時過ぎには起きて外に行きたいと態度で示すモコちゃん
昨夜、お散歩&トイレバタバタだったもんね〜
朝風呂楽しんでお散歩行きたかったけど仕方ないよね顔(え〜ん)
と急いで支度してキャリーに入れて外に
ちょっとひんやりだけど心地よい空気です

ちょっと歩くと温泉寺に着きました
2010_1105_063757-DSC00285-1.jpg
足湯もありますよ〜
2010_1105_063836-DSC00287-1.jpg
相変わらずカメラを見てくれないモコちゃん
2010_1105_063904-DSC00289-1.jpg
私たちが泊まったペットOKの宿です
城崎の中心よりほんの少し外れているため
お散歩にはよかったような気がします
2010_1105_064950-DSC00290-1.jpg



続きを読む
ニックネーム モコティ at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

モコちゃんの初めての一泊旅行〜1〜

モコちゃんとの一泊旅行やっと実現しましたるんるん

行先は車で3〜5時間程度
一緒のお部屋で自由にできてお食事は部屋でとれる
この条件でペット可の宿を探すと・・・・
城崎温泉いい気分(温泉)深山楽亭
ここは小型犬,公共の場では必ずケージに入れる,
犬の顔を出させないというのが条件でした。

・・・口コミを見ると
「廊下を犬を抱いて歩いている人がいて不愉快だった」
との書き込みがあったので
犬好きの人ばかりじゃないんでそれも仕方ないよねと納得。

あれこれ本を参考にしながらモコちゃんの用意をしていると結構大荷物
(車だからいいや〜って入れたのもありますが顔(汗)
持って行ったけど不要な物も・・

  車(RV)
お昼休憩は朝来SAで
山の中の景色もきれいなとこでした
みんなはレストランで
私とモコちゃんは外のテラスで喫茶店
モコちゃんを撮ろうとカメラを出すと相変わらずそっぽを向くモコちゃん
2010_1104_125709-DSC00258-1.jpg
下を向いてトコトコ歩いています
2010_1104_125730-DSC00260-1.jpg
  車(RV)
おそばで有名な出石
観光ポイントの時計台の下で

この周りはお蕎麦屋さんやお土産屋さんで賑わっています

出石城址
2010_1104_151949-DSC00267-1.jpg
初めて来たけれどゆっくり歩いてみたいこじんまりした城下町でした
  車(RV)
玄武洞公園
2010_1104_162439-DSC00269-1.jpg

2010_1104_162519-DSC00270-1.jpg

2010_1104_162855-DSC00276-1.jpg
私は洞窟?に入っていけるのかと思っていたけど
外から見るだけ目
自然はすごい〜

  車(RV)
予定より少し遅れてお宿に到着しました夜

ニックネーム モコティ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

迷子札

旅行の準備にいぜんから気になってた迷子札を買いました
初めてつけてお出かけしてみましたが
モコちゃん全然気にならないようでよかった
2010_1019_104734-DSC00183-1.jpg



これが必要なことのないのが一番なんですが
もしも・・・・の時のために安心かな
ニックネーム モコティ at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

準備は進んでるんだけど・・・

初めてのお泊り旅行目指して準備中のモコちゃん
でも肝心の行き先がまだ決まらないあせあせ(飛び散る汗)
最初は高知あたりと言ってたのですがペットOKの宿となっていても
ケージから出せない、ペットは専用の施設、部屋食ではない等々
なかなか希望通りのがなくて・・
行き先も変更して考慮中!
でも「ペットと泊まれる宿」を紹介してる本に
「中四国はマナーが悪い飼い主さんが多くペット可を取り止める所が増えている」がく〜(落胆した顔)と。
ちゃんとマナー守ってる人が多いと思うけど残念バッド(下向き矢印)

朝のお散歩犬(足)
私が準備するのを待ちかねて
下から早く早くと催促してます犬(怒)

耳、両方とも立ってますよ〜わーい(嬉しい顔)
2010_1016_071333-DSC00171-1.jpg
ニックネーム モコティ at 17:03| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

高原は涼しいよ〜

モコちゃんも一緒に遊べる涼しい所・・・
と言えば高原です。
近くだと吉備高原
今回はもう少し遠くで、もっと涼しい所鏡ヶ成へ行きました
この日も25度
爽やかです
あちこちでワンコは走り回り、人は木陰で眠い(睡眠)
2010_0815_154827-DSC02708-1.jpg

2010_0815_154802-DSC02707-1.jpg

2010_0815_152232-DSC02702-1.jpg

2010_0815_150002-DSC02700-1.jpg





モコちゃんはちょっとだけダッシュ(走り出すさま)
クンクン草の中とかに突っ込んでいくのでテーブルに置かれましたよ。
次回はここでゆっくり過ごしたいですねるんるん

ニックネーム モコティ at 15:23| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする