2013年11月20日

爪が伸びちゃいました

昨日はモコちゃんはトリミングに行ってきました。

最近足が滑りやすくなってたモコちゃん
お座りしてもズルズル動いたりしてました。

シャンプーはちょっと無理だったので
今回は爪と足回り&顔のカットをお願いしました。

短時間なのでモコちゃんもあまり疲れずに
きれいにしてもらえます。

迎えに行ったらマフラーをつけてくれてました。

それを見た父が
「モコちゃんバナナみたいなんつけてもろーたんかな〜可愛いな揺れるハート」って
確かに黄色だしそう見えるかも顔(笑)
y3w7NCRlMxClMfT1384927319_1384927397.jpg

2013_1119_151528-DSC04634.JPG

2013_1119_151931-DSC04637.JPG
このサロンは以前お願いしてた所より少し近いし
部分カットもしてくれるので助かります。
続きを読む

ニックネーム モコティ at 15:36| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

やっとスッキリ!

トリミングに行こうとしてた時に調子を崩してしまったモコちゃん.
先週病院に行った時
「今なら大丈夫」と
獣医さんにも言ってもらえたのでさっそく行ってきました。

でも実はこの1週間、食べなくなったり、
足もちょっとびっこをひくようになったりと
行けるかな?シャンプーできるかな?
カットだけになるのかな?と何度も心配しました。

モコちゃんの体調はお天気にも左右されるようで
少し暑さがぶり返したり晴れ
雨模様雨が続くと元気がなくて
心配だったのですが
晴天になった月曜ころから元気グッド(上向き矢印)
おかげで今回はシャンプーもカットも出来ましたClap

獣医さんから腫瘍の周りは触らないようにと注意されてたので
トリマーさんにもそのことを伝え、
私たちは待ち時間に買い物へ車(RV)

何かあったら電話くださいとお願いしてたので
買い物中もドキドキしてたのですが
無事終了しましたの連絡をもらって
急いで迎えに行きました。

やはり内弁慶のモコちゃん
サロンではとっても大人しくしていたそうです顔(笑)

我慢してたからお腹が空いたのか
昨夜はびっくりするくらい
しっかり食べてさっさとネンネ眠い(睡眠)でした。
続きを読む
ニックネーム モコティ at 14:51| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

新しいお店に行って来ました

2週間前にトリミングを予約してたモコちゃん
その時は心臓の調子が悪くて直前にキャンセルしてしまいました。

だから今回は予約なし
空いてる時間に顔周り中心でカットだけしてもらうつもりで、
いつものサロンに電話をしたら夕方しか空きが無い
でも夕方はちょっと・・・ムリ顔(泣)

この日はモコちゃん調子がいいし、
来週は病院
出来るだけ今日はさみ済ませたいと
近所で以前何度かお願いしたことのあるサロンがこの日は
開いていたので(火曜がお休みの時もある)電話
でもここはシャンプー無しのカットだけは受け付けていないと言われましたバッド(下向き矢印)

それでは以前から気になってたリノさんに
ここは私の友人のお家の近所、
友人のお友達のワンコも行ってていいらしいよって教えてくれてたお店
〜〜しかも今までのサロンより少し近い〜
そしてちょくちょくブログを読ませていただいてる
ハナママさんのお気に入りのサロン

さっそく電話をしてみると
カットだけでもOK
時間も一時間後ならOKということで
お買い物中だったのですが急いで行くことに。

いいサロンでしたよClapるんるん
とっても丁寧に仕上げてもらえました
部分カットとかにも応じてもらえると
モコちゃんのような高齢犬には負担が少なくて安心です。

毛にうずもれてた目がちゃんとわかります顔(笑)
Rasgom4cJLpvOcC1380079416_1380079469.png

2013_0924_131606-DSC04534-1.jpg

赤と白と彩がきれいです
prfeLZI6CTS5waS1380078944_1380078956.jpg
今年何度も咲いたサボテンの花と
8hWxwlkRDUh8lYt1380078979_1380079370_.png
少しづつカットしてきれいにしてもらおうねheart06.gif
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

久しぶりに美容院に行きました

都合が悪くなったり、通院の日になったりで、
前回から2月以上空いてしまったはさみにやっと行って来ました。

トリミング前のホワホワのモコちゃん
私はこれ位の毛の量がある方が好きなんですが・・・・・
2013_0716_093341-DSC04355.JPG

2013_0714_075155-DSC04353−1.jpg
 
スッキリカットしました
2013_0717_063804-DSC04357.JPG

2013_0717_070550-DSC04359-1.jpg

2013_0717_070624-DSC04360-1.jpg

今回は予約にサロンに寄った時
「今モコちゃんは腫瘍の治療中なんで、
短くカットしてる所もあります。
それに疲れやすくなってるかもしれないんで
よろしくお願いしますね」と伝えておきました。
母が迎えに行ったら
「腫瘍、大きくなったんですね」と言われたらしいです。

今回モコちゃんが痩せたような気がしてた私は
短くカットしたらガリガリに見えるのではと
「少し長めにカットしない」
と母に提案したのですが
「ガリガリに見えたとしても短くスッキリ!」と母。

〜モコちゃんのようにトリミング必須の犬種は
高齢や病気の時サロンに行くのは負担が多くなりますよね。
簡単な所はお家で出来るといいのですが顔(汗)

そんなにガリガリではなかったようで
仕上がりはいつもの感じるんるんでした。なぜか耳の毛がとっても短い

お顔もスッキリになったので
シリンジでお薬飲ませる時
顔を固定するためにひっぱてた毛が短くなって
ちょっとモコちゃん飲ませにくくなりました顔(イヒヒ)

先日モコちゃんのお兄ちゃん犬の
飼い主さんと偶然あったので
「ハッピーちゃんは元気?」って尋ねたら
「ここ5日位食欲がなくて寝るばっかり」
と言われていました。

暑い夏は高齢ワンコには厳しい季節ですねあせあせ(飛び散る汗)
涼しい所でゆっくり過ごすのが一番ですね犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 15:43| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

今回はリボン付き

モコちゃん昨日は大嫌い顔(イヒヒ)なトリミングの日でした。
お店が近づくと車の中ではバタバタ大騒ぎ犬(怒)
母が連れて行ってトリマーさんに渡すと
あきらめたのかすっかり大人しい。

母と「内弁慶だからよそではいい子するから疲れるんだろうね」
といいあいながら
私たちは待ち時間を使ってモコちゃんのフードやホネのお買い物に車(セダン)

お迎えに行くと
リボンは断っていたのになぜか今回はついていました。
2013_0423_163629-DSC04049.JPG
ちょっと疲れた?
2013_0423_163639-DSC04050.JPG

2013_0423_130444-DSC04048.JPG
この日は出かけたのでちょこちょこおやつを食べたモコちゃん
カリカリフードは残しちゃったけど
食べないだろうと思ってたおじやは完食Clap

そしてぐっすり眠ってるね〜と見ながら
ゆでた砂肝片付けてたら、
ふと気が付いたら足元でお座りしてました。
自分が気になるものには寝てても敏感に反応するモコちゃん

よくわかったねって言いながら一切れ犬(笑)
いつもは小さく切るのについそのまま食べさせたら
消化できなかったらしく今朝もどしてしまいました顔(汗)

食欲があるのかないのかexclamation&question相変わらずのモコちゃんです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村
ニックネーム モコティ at 15:31| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

スッキリ!

毛が伸びてご近所の小学生の子に
猫かと思ったと言われたモコちゃんです。

ペルシャ猫かしらん?顔(イヒヒ)
2013_0226_110003-DSC03827.JPG

今回は途中で腫瘍が2度赤くはれたりしたので
前回のトリミングから2か月以上経ってしまいました。

予約の時にトリマーさんに
「腫瘍やなんかがあるので気をつけてくださいね」
と私が伝え
〜〜トリマーさん「高齢の子は色々出来てる仔が多いです」
って言われてましたよ〜〜

連れて行った母が
「色々出来てるのでよろしく」
と念押し顔(笑)

行く前にレメディをしみこませたおやつを食べさせていたのですが
やはり・・近づくと暴れてました犬(怒)
まぁまだ半分も飲んでないんだしこれからかな?

トリミングの後はやっぱり目元が違います。
目がとってもくっきり大きく見えますよるんるん
2013_0227_084241-DSC03831-1.jpg

2013_0227_084249-DSC03832-1.jpg
写真撮ってないでドア開けてほしいです〜
2013_0227_084257-DSC03833-1.jpg
毛が短くなって肌寒かったのか昨日も今朝も
明け方には私のお布団に入って来て寝てましたハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村


ニックネーム モコティ at 15:43| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

トリミングディー

今年最後のトリミングに行ってきました

お店に連れて行った母が
「今回はいい気分(温泉)炭酸浴も頼んで来たよ。
モコちゃん可愛いからなぁ〜顔(メロメロ)」だそう顔(チラッ)

待ち時間に私たちはお昼食べてショッピング。
いつもと違うスーパーなので母には珍しい。
あちこち見て、待ち合わせの場所に来た時は
「もう疲れた〜」と言っていました顔(笑)

トリミング終わったモコちゃんもお疲れのようで
帰りの車の中では母の腕に持たれて眠ったまま眠い(睡眠)

トリミングはさみでじっとしてるっていうのは
モコちゃんの年になるとかなり大変なようです。

モコちゃんお疲れ様るんるん

トリミングの後は横顔もくっきり
少しパピヨン?って雰囲気もありかな犬(笑)
2012_1205_082531-DSC03558.JPG

2012_1205_082539-DSC03559.JPG
目元もはっきりしてますぴかぴか(新しい)
2012_1205_082545-DSC03560-1.jpg

baby02.gif
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 15:06| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

可愛くしてね

今回はちょっと前回のトリミングから日にちが空いてしまいました。

母が顔の周りをカットしてしまいましたが
私はこの結構モワモワしたモコちゃんが好きですハートたち(複数ハート)

はさみbeforのモコちゃん
2012_0925_092216-DSC03183.JPG

2012_0925_092224-DSC03184-1.jpg

2012_0925_092301-DSC03186.JPG

2012_0925_092310-DSC03187-1.jpg

2012_0925_092333-DSC03189-1.jpg
全く非協力な態度犬(怒)
正面からの写真撮れなくてあっちこっち向いてます顔(汗)

afterのモコちゃん
2012_0925_144220-DSC03192.JPG

2012_0925_144250-DSC03194.JPG
目元がくっきり。
キリッ!顔(笑)

お散歩で見つけたモコちゃんの顔位の大きさのキノコ
2012_0925_092945-DSC03191.JPG


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 15:03| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

ペットショップ巡り

火曜日はトリミングに行ってきました

今回はバス停からすぐのトリミングサロンさん

ここは私が出勤時バスに連れて来て、
岡山に用事のある母が連れて帰るのにちょうど便利だったお店。

でも最近は母が出てこなくてもよくなった 
    &
帰りのバス降りても
モコちゃんはバッグから出ない
・・・母が疲れる・・顔(汗)

で、最近は獣医さんの所に行くのにも便利な
トリミングサロンさんにお願いすることが多かったのですが
前回、トリマーさんが不在に顔(なに〜)


まず、はさみにモコちゃんを預け
フード&虫よけを買いにネイバーズさんへ車(RV)
フードの在庫は前日に確認してたのでOKだったのですが
虫よけが無い
半額セールしたので全部出たそうでしたどんっ(衝撃)

わりと近くに大型ペットショップがあったはずとそちらに車(RV)
そこにはあったのでヤレヤレです。

まだ、モコちゃんが出来るまでには1時間ほど余裕です。
そこで母は久しぶりにお友達のとこへhiyoko03.gif
私は近くの問屋町でお茶して来ることに

問屋町で見つけたお土産に良さそうなシュークリーム
頼んでから気になった(色とか形が目)ので
「これシュークリームよね?」って聞いてみました。

米粉で作ってあるもちもちのシュークリームだそう

帰って出してみたらこぶし大の大きさにびっくりkao16.gif
2012_0612_164048-DSC02695.JPG
みっちりクリームがつまっています(カロリー高そうexclamation
クリームをつけながらシューを食べてくださいって説明書ありました
2012_0612_164056-DSC02696.JPG
帰りの途中で母がお買い物に
私とモコちゃんは車でお留守番
12-06-12_003.jpg
ばぁちゃん、まだ帰って来ないよ
12-06-12_002.jpg
寝とこ眠い(睡眠)
12-06-12_004.jpg
 
モコちゃんはトリミング行った後はもちろんですが
お出かけした後はとっても疲れるようになりました。
その夜は爆睡
朝も7時過ぎまで起きませんでした。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 16:05| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

すっきり!

今回は前回との間が随分空いての
トリミングはさみになりました。

今週も家の近くも最近行ってた所もダメだったので
時々通勤時バスで連れて行ってた所に久しぶりでお願いしました。

今は炭酸浴なんかも取り入れてるそうで
モコちゃんも初炭酸浴しました
大人しく入ってたそうです。

モコちゃんは内弁慶なんで
サロンではいつも大人しいって言ってもらえます犬(笑)
私がお湯をためて入らそうとすると
いつもバタバタ飛び出しちゃってじっとしていないんですけど顔(え〜ん)


出来上がり・・・指摘出来るほどではないのですが
トリマーさんによって微妙に違いますね。
興味深いです顔(笑)

細長いシルエット
2012_0425_080803-DSC02485.JPG

2012_0425_081916-DSC02486.JPG

目がはっきりです
2012_0425_082013-DSC02487-1.jpg


すっきりカットした後は、
お散歩の後のお手入れも簡単に出来まするんるん



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村


ニックネーム モコティ at 15:17| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

モコちゃん若返ったかな?

昨日はトリミングへ行ってきました。

今回は忘れないようにお耳の毛のカットもお願いしたら
トリマーさんが
「ここ短くしたら幼く見えるんですよね」って。
モコちゃん若返るかな顔(イヒヒ)

仕上がりです
2012_0207_154600-DSC02107.JPG
とってもキラキラのリボンにフリフリエリ飾り
2012_0207_154633-DSC02110.JPG
それを見た母の第一声
「うちの仔はピンク似合わんな〜」




モコちゃん何か食べ物ないかとテーブルの上でウロウロしてました。

今回新しいトリマーさんも入られたみたいで
始めてカルテのような物をもらいました。
体重から被毛状態・歯石・肛門腺とか色々チェックしてあり
最後に大人しかったです〜って
もう一度確認しようとしたら
母が読んだらさっさと捨ててしまってました目


モコちゃんを迎えに行った時
「可愛い仔ね〜って見て言ってたのよ。」って
お二人から声をかけてもらいました。
そして「何歳?」って聞かれたので
「12才」って答えると
「え〜!」ってexclamation×2
もっと若いと思ってくれてたみたいでするんるん
・・・・・親ばかですね顔(メロメロ)

−12012_0208_082633-DSC02122.jpg
若返ったexclamation&question


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

今年最後のトリミングでした

昨日は今年最後のトリミング&病院

どちらも我が家からだと小一時間の距離なんですが
この両方の距離は車だと10分位なので一緒になると便利。

いつもトリミング中はお食事しながら待つことが多いのですが
この日はカフェは貸し切りだったので余所へ
私はあちこち行きたいところがあるのに
母の一声でラーメン屋さんへ
そのあとホームセンターへ行ったりしていると
「出来ました」の電話

ちょっとスッキリ
2011_1220_162034-DSC01943-1.jpg
しっかりつけてます
2011_1220_162040-DSC01944.JPG

モコちゃんを迎えに行って今度は病院へ車(セダン)

今回はお薬が年末で済むので少し早めに行来ました。
それにここ2度ほどモコちゃんが朝黄色っぽい泡のようなのをはいたので
一応そのことも聞いてみなくちゃ・・

今回も「モコちゃん顔色がいいね〜元気そう」って言われましたよ顔(笑)
獣医さんの方から
「最近嘔吐や下痢の仔が増えています」って言われ
「実はうちも・・・これって胃液ですよね?」って尋ねると
「今はすごく食欲の出る時期なんで胆汁(だったと?)でしょう。
続くならお薬ありますが多分大丈夫、暖かいところで気をつけて過ごすように」との事でした。
よかったGood

今朝も元気にお散歩です
いっぱい着こんでます
2011_1221_082153-DSC01952.JPG
ひっつくとなかなか取れない顔(汗)2011_1221_083018-DSC01953.JPG

きれいにカットしてもらった時にお顔の写真撮りたいと
カメラを構えたら
2011_1221_084114-DSC01955.JPG
下
2011_1221_084109-DSC01954.JPG
まるまるとしてる〜目
反対に回ってやっと顔撮れたるんるん
2011_1221_084125-DSC01956−1.jpg
このままスッキリがもてばいいけど・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村


ニックネーム モコティ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

反省

月曜日、
ご近所の女の子(幼稚園に行ってる)が
うちの両親と世間話顔(イヒヒ)をしに来ていたらしい。

そしてモコちゃんを抱っこして一言
「くさ〜い」

実は最近ちょっと匂いが気にはなっていたのですが
もうすぐトリミングだし、
毛はきれいだし我慢しよ!って思ってたのでがく〜(落胆した顔)

幼稚園児は天真爛漫るんるん
・・・素直だわあせあせ(飛び散る汗)
母が「明日きれいにしてもらうんよ」って言ったらしいですが・・

やっぱり手抜きしてはいけないわ〜と反省しました。

トリミングの後はいい香りです
2011_1101_144600-DSC01719.JPG

2011_1101_144614-DSC01721-1.jpg

2011_1101_144644-DSC01722.JPG
今回も可愛いリボンとスカーフ(よだれかけ?)をつけてくれました。

夕方のお散歩の後はリボンが一個行方不明目
2011_1101_163458-DSC01725−1.jpg
一日バタバタと過ごしたのでお疲れ気味のモコちゃんです

baby02.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村
ニックネーム モコティ at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

すっきり小顔!

昨日はモコちゃんトリミングへはさみ

その間母は久しぶりにお友達のお家にるんるん

私は従姉妹と喫茶店
しっかり近況報告?しあってから
従姉妹のお家に先月生まれたばかりの
お孫ちゃんを見せてもらいに寄りました。

ちっちゃくて可愛いぴかぴか(新しい)
機嫌良く寝ていたので起こさないようにそーっと目
つい「モコちゃんと同じ位の大きさだね〜」って言ってしまいました。
ちっちゃいものの基準はモコちゃん顔(笑)
でもやっぱり4キロちょっとだからあたってます。

ここではゆっくりする間もなくモコちゃんをお迎えに車(セダン)

モコちゃんトリミングの後は目がはっきりです
2011_0913_165127-DSC01543.JPG
大きなバラの花のリボンが付いていました。
2011_0913_165333-DSC01546.JPG
モコちゃんは左右の耳の形が違うせいか、
リボンが付けにくいようです。
その上、リボン苦手なようで、
すぐカキカキするので
帰宅後すぐとりました。


昨日トリミングに行ったので疲れたのか
今朝は私が起きても寝てました。
私のお散歩の仕度が出来たころ起きたモコちゃんです
2011_0914_063638-DSC01547.JPG

モコちゃんの疲れ方を見てると
これからは顔だけとか部分トリミングで
お願いする時もありかなって思っています。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村



ニックネーム モコティ at 16:24| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

きれいな髪飾りだけど・・・

今回のモコちゃんのトリミングは
病院にも行かないといけないので
ネイバーズドッグさんへ車(RV)

ここへ行く道は母にははちょっと分かりにくいらしく、
私が曲がったとたん
「この道であっとんかな〜?」の声
でもね顔(笑)
そのとたんモコちゃんが
キャキャキャン!犬(泣)
→この道モコちゃんの嫌いなとこに行きそうだよ」
と大騒ぎ
母「まぁこの子はこっちに行ったら美容院だってわかるんかな?」
と感心していました顔(イヒヒ)

はさみ「長さは?」って聞かれた時
「湿疹が出来やすいんです」って答えたら
はさみ「前回は5_だったけど3_カットにしましょう、
その方が蒸れにくいから」って
アドバイスしてもらったので初めて?3_のベリーショートに。

カットの後はきつい顔になりがちのモコちゃんですが
ここのトリマーさんはホンワカ優しい感じで
私好み揺れるハート
2011_0802_144216-DSC01341-1.jpg

2011_0802_144241-DSC01344-1.jpg
ハート模様のバンダナで
何となくハート模様に見えるモコちゃんの背中の毛並みです
2011_0802_141713-DSC01335-1.jpg
可愛いぴかぴか(新しい)の髪飾り
家について、じいちゃんに
「可愛いの付けてもろーて」
と言ってもらってすぐ取れちゃいました。
2011_0802_141743-DSC01336.JPG
もったいないから服に付けて飾りにしようかな?
トリミングの時付けてくれるリボンやバンダナ
皆さんどうしてるのかな?

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村



ニックネーム モコティ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

今日はトリミングに行きました。

今日は両親が親戚の用事で出かけるので
モコちゃんは私と一緒に出勤です車(セダン)
ついでにトリミングも予約しておきましたはさみ

が、最近のモコちゃんは絶不調
2011_0624_065758-DSC01150.JPG
トリミングキャンセルした方がいいかとか?
直前まで迷ってしまいました。

結局、トリマーさんに状態を説明して
嫌がったら途中でやめてもらってもいいですから
とお願いしておきました。

下
下
迎えに行くと
「大丈夫でしたよ、ドライヤーの時キュン!って声出したけど」
と言われました。

嫌がってキャリーに入らないモコちゃん犬(泣)
暑い中抱っこして休み休み帰って来ましたあせあせ(飛び散る汗)

近くになってやっとキャリーに入ってくれたモコちゃん
2011_0625_132858-DSC01151-1.jpg
今度はお店についてもすぐ出てこないでジーとしてます。

好きな所で寝てます
2011_0625_151027-DSC01153-1.jpg

トリミングが必要なワンコだと、高齢犬や病気になった時
飼い主さんがちょっと出来る方がワンコに負担がかからなくていいな〜
とモコちゃん見てて思ったのですが・・・
私にはハードル高いな顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

ドッグカフェへ

昨日は雨降りの一日になりそうだったけどトリミングへ
なぜかシャンプーの後とか雨って多いんですよねバッド(下向き矢印)

〜〜〜金曜日頃まで雨らしい顔(泣)

今回は病院にも行かないといけないし、
腰痛が出て初めてって事もあるので
お食事しながら待つことのできる
ドッグカフェネイバーズドッグさんではさみ

心配性の母は
「トリミング中何かモコちゃんにあっても、すぐ近くにいれば安心。」って顔(笑)

トリマーさんには
「ヘルニアがあるので姿勢に気をつけてやってください」
とお願いしました。

お店の看板犬達
写真撮ってもいいですかって尋ねたら
3匹撮りやすいように並んでくれたのですが・・・
2011_0510_130538-DSC01001.JPG
一番若い8カ月のトイプーちゃんは落ち着かず
2011_0510_130557-DSC01003.JPG
お兄ちゃん犬達はビシッとお座りで待ってくれてます。
2011_0510_130706-DSC01006.JPG
このトイプーちゃんなんですが大きい!
大きくなりすぎたのでブリダーから保護団体にレスキューされて
ここの仔になったそうです。

この仔達や他のお客さん達の連れてるワンコ達見たり
喫茶店してる間にモコちゃん出来上がりるんるん

続きを読む
ニックネーム モコティ at 15:56| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

モコちゃんお疲れ様


今回はさみ行ったのは
うちからは一番遠くになるのですが
今かかってる病院とは方角が近いドッグカフェのあるサロン
モコちゃんのトリミング中に私たちはランチレストラン
午後からの診察時間にちょうどいいくらいに仕上がるように予約しました。

リボンとバンダナをつけて仕上がり

夕方のお散歩の時にリボン1コは取れちゃってました
もう一つも翌朝ブルブルってしたら飛んじゃいました。

2011_0126_080839-DSC00660-1.jpg
リボン付けたまま長持ちさせてるワンコも多いけど
うちは左右で耳の形が違っているので付けにくいのか、
モコちゃんも違和感があって掻くせいかすぐダメになります。

きれいになったら即病院へ車(RV)
気になってた体重、
獣医さんからも
「お正月太ったって仔が多いけどモコちゃんどうかな?」
と言われたのですが
前回4・78だったのが4・7
まぁ、気持ち減ってました。
カットしたし朝ごはんも食べてないから顔(イヒヒ)

腫瘍も変わらずGood
「このまま続けて様子を診ましょう」
とサプリメントもらって帰って来ました。
帰り際に獣医さんから
「モコちゃん今日は疲れたね〜」と言われちゃいましたよるんるん

トリミング&病院で疲れたのか早くから眠い(睡眠)
ちっちゃくま〜るくなって眠ってる姿が顔(メロメロ)


ニックネーム モコティ at 17:38| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

そろそろトリミングです

年末が近づいてモコちゃんもトリミング時はさみ
今回はどこでお願いしようかと思っていたのですが
寒くなったし出来たら近くで。

朝電話したら12時からOKとの事だったので
ご近所のサロンで予約しました。

その前にお散歩です
ここは桜の頃何度か来た道です
2010_1214_101536-DSC00498.JPG

2010_1214_101708-DSC00499.JPG
しばらくぶりに来たら、あちこちで工事してたり
新しいお店が出来ていたり目
2010_1214_102513-DSC00501-1.jpg

2010_1214_102529-DSC00502-1.jpg
カット前に記念のカメラ顔(笑)
どうしても顔の周りの毛が目に入ってしまいます。
私がたまに気になるところだけカットするのですが、
なかなかじーっとしてくれません。
モコちゃんはトリミング苦手犬(泣)
私にカットさせてくれたら、サロンに行く間隔もう少し開けられるのですが
なかなか難しい。


散歩の後、いつものようにホネくれ〜のモコちゃん
朝何も食べてないし少し多めに持って来ましたよるんるん
2010_1214_103612-DSC00504-1.jpg



2010_1214_111534-DSC00510-1.jpg
さっ、お散歩も済んだしお腹もGood
これからトリミングに行こうね。続きを読む
ニックネーム モコティ at 13:42| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

ショコラちゃんの石鹸

モコちゃんがカイカイで悩んでいた時
色々アドバイスしてくださったショコラままさんが
手作り石鹸のお店を始められました
chocolatya.gifhttp://picom.boo.jp/chocolatya/1.htm

2010_1108_163734-DSC00313.JPG

モコちゃんもそろそろシャンプー時期になっていたので
ラベンダー・ティツリー・ローズマリー配合(お肌に良さそうな精油達ぴかぴか(新しい)
の石鹸で洗ってみました
しずくちゃんのブログで書いてあったように
予め泡だてネットで泡だてておきました
少し水が多かったのかな?
ちょっと緩めの泡になってしまいました
2010_1116_172706-DSC00366.JPG
このところ獣医さんから出されたシャンプー使ってて
それはシャンプーの泡を付けたまま10分ほど
置く必要があったのですが、
今回はそんな必要もなく泡もサーッと流れてとっても楽Good
拭く用意をして待ってた母が
「もう洗ったん!」って言うくらい
短時間でシャンプー終了しました。

乾燥するとほんとにホワホワ
とっても柔らかい手触りになりました
触ると気持ちいいです〜ハートたち(複数ハート)
2010_1116_201524-DSC00368-1.jpg

リンスも不要だし、短時間でシャンプー出来るので
モコちゃんにも負担にならなくていいような気がしますよかわいい
ニックネーム モコティ at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする