2016年01月08日

ここちゃん成長したかな?

年末年始はここちゃんと一緒の時間がいっぱいとれました

今までは私が仕事に出た後は
父が適当な時間にケージから出して
トイレをさせたら廊下で遊ばせ
またケージに入れる・・・

・・このケージに入れる!
父はちょこまか動くここちゃんを捕まえられない
ここちゃんは父が遊んでくれてると思って
走り回る犬(足)
父疲れてここちゃんを放っておく
あちこち齧る

この繰り返しだったようなんです顔(汗)

私は台所の入られては困る所をネットで囲って
あとはここちゃんの好きなようにさせてみました

そうしたら毛布をひいて好きな場所で寝たり
自分からケージに入って寝たり
本当に大人しく過ごしてくれました
coco1221.jpg

ここ1月1.jpg

1229−1ここ.jpg

ここ1229.jpg
毎日数時間お留守番があったのですが
その時も大人しく寝ていたようで眠い(睡眠)
トイレの失敗もありませんでした

ここちゃん少し大人になったのかな?

実は年末年始父が入院してたのですが
帰って来て久しぶりに見るここちゃんが
大人しいのにちょっとびっくりしていました

「大きゅうなったんじゃな〜顔(メロメロ)
としっぽをバタバタ振ってくれるここちゃんに
目を細めていました顔(笑)

ニックネーム モコティ at 15:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ここちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お父様のお加減はいかがですか?
年末年始に入院されていたそうですが退院されて
ほっとされたことでしょう。
ここちゃんの癒しがなによりですね。犬(笑)
ここちゃんはモコティさんと一緒の時間をたっぷり過ごせたこととフリーの空間が広がったことで安心したのかな?
これからの成長が楽しみですね。
お父様、お大事にね。

ショコラは歳には見えないぐらい元気です。わーい(嬉しい顔)
Posted by ショコラまま at 2016年01月11日 06:14
☆ショコラままさんへ
父もここちゃんと会えるのを楽しみにしてたようなんです。
帰ってすぐは大人しくなった!って何度も言ってました。
が、ここちゃんはやっぱりここちゃん顔(汗)
私と二人だけの時は大人しくお留守番もしてくれてたのですが、
最近は・・・・・
ジャンプしてテーブルの上の物をかじったりしてやっぱり目が離せませんあせあせ(飛び散る汗)
本当に落ち着くまではまだまだ日にちがかかりそうです。
ショコラちゃん、元気に過ごしてくれてると安心ですよね〜ハートたち(複数ハート)
ショコラままさんのケアの成果ですよねGood
Posted by モコティ at 2016年01月11日 12:19
お父さまのお加減はいかがですか?
モコティさんもご心配だったことと思います。
お父さまがここちゃんとのふれあいで
健康を取り戻してくださるといいですね。

お父さまが追いかけていらっしゃったせいか、
ここちゃんはお父さまを遊び相手るんるん
思い込んでしまったのかもしれませんね顔(汗)
まいも最近、ゴミ箱に頭を突っ込むことがあって、
ゴミ箱をケージに上に置くようになりましたあせあせ(飛び散る汗)
避妊手術を受けるようになっても
二人ともやっぱりまだまだお子ちゃまですね (^^ ;

暖冬のせいか、この冬は寒暖の差が激しいですけれど、
モコティさんもお身体、お大事になさってくださいね。
Posted by naomika at 2016年01月11日 14:20
☆naomikaさんへ
ありがとうございます、
父は高齢と言うこともあってなかなか・・・
家で気ままに過ごすのがいいようです。

確かにここちゃんは父の事を遊び相手?に思ってるようです。
だから父が起きて来た時等
ブンブンしっぽ振って体ごと嬉しいるんるんって
じゃれついています。
それを見ると父もここちゃんが可愛いらしく
なにやかや話しかけています。

ゴミ箱うちも大変でした、
今でもふたが開いてると中身を引っ張りだしてカジカジします。
特にティッシュが好物みたいです。
今はテーブルの上も端に物を置くと
ジャンプして届くので中に寄せるようにしています。
本当になんにでも興味津津で大変あせあせ(飛び散る汗)

まいちゃんも同じような様子を聞くとちょっと安心できます。
落ち着くまでにはまだまだのようです顔(え〜ん)
Posted by モコティ at 2016年01月13日 14:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4113537
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック