2015年03月12日

一年が過ぎました

モコちゃんが逝って早くも一年がたちました。
なんだかあっという間。

今でもモコちゃんの写真を見ながら
モコちゃん可愛いな〜揺れるハート
モコちゃんう〜んと頑張ってくれたのに、
もっとしてあげることはなかったのかしら?
とか思うと涙が出てしまいますkao05.gif

今までは私の休みの日に納骨堂に行っていたのですが
今月は命日にと決めていたので寄って来ました
お花を供えてちょっとモコちゃんと話して
それだけの時間なんですが
(今月もシェパードバッド(下向き矢印)

モコちゃんが亡くなってから
一番心に残っているのが
近所の小学生の女の子が言ってくれた言葉

この子は以前
「モコちゃん抱っこさせて」
って来てた子の一人

もう一人の子は可愛いワンコを飼い始めていました

仲良く二人でお散歩させてたのですが
ちょうど出勤途中の私と出会い、
私がそのワンコを撫でながら
「可愛いね」
と言ってたら
その子がぽつりと
「モコちゃんも可愛かったよハートたち(複数ハート)
って言ってくれました。

「ありがとう」
って言ってそのまま別れたのですが
モコちゃんのこと忘れず覚えてくれてたんだと
なんだかうれし涙kao04.gif

モコちゃんが来てくれたからいろんな人と知り合えました
4TBKdORfUiJFlE01426139616_1426139653.png
モコちゃんが来てくれたから
母の優しさをいっぱい気づくことができました
olEWVzMDAuN5hYG1426139450_1426139553.png
モコちゃんと暮せてとっても楽しかったるんるん
ありがとうねheart06.gif

ニックネーム モコティ at 17:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モコちゃんが亡くなって一年がたつのですね。

そんなときご近所の小学生の女の子から魔法のような言葉をかけてもらったら元気がでますよね。
きっと女の子もモコちゃんのことを気にかけていてくれたのかな?優しい子達ハートたち(複数ハート)

お友達のわんちゃんが2月18日に亡くなりましたが同じように保護犬のわんちゃんを迎えることになり3月8日よりトライアル中です。
亡くなったわんちゃんの他にも保護犬だったわんちゃんがいて今回トライアル中の子を問題なくうけいれているのをみてほっとしました。
お散歩を一緒にするのが楽しみです。



Posted by ショコラまま at 2015年03月13日 09:40
★ショコラままさんへ
昨年は色々ありすぎて、
モコちゃんと一緒に過ごしていたのがずいぶん昔の事に感じられたり、
つい最近の事に感じられたり。

この言葉を言ってくれた子はまだ2年生位なんです。
思ってもいない言葉だったので感激してしまいましたるんるん

以前話されてた方ですね?
ワンコの命ってほんとに短いですね、
だからよけい幸せに過ごしてほしいですよね。
一年たって私も出来たら・・・・って思い始めました。
ご縁があって保護犬の里親になれたらいいのですが?

Posted by モコティ at 2015年03月13日 12:40
モコちゃんがあちらに行ってもう1年ですか。
そういえば、桜が咲き出す少し前でしたね桜
今頃はお空でお母さまと桜を楽しみにしているかも。
せっかくお参りに行ったのに、シーズーさんたちに会えなくて残念でしたね。
でももしかしたらシェパードはモコティさんのことが好きなのかもしれませんよわーい(嬉しい顔)

近所の女の子からの優しい一言、嬉しいですよね。
私までじーーんとしてしまいました。
モコティさんが保護犬を考えていらっしゃるとのこと、私も嬉しく思います。
全国で悲しい思いをする子が一頭でも減ってほしいですよね。
いいご縁がありますように。
Posted by naomika at 2015年03月14日 16:42
★naomikaさんへ
いつも今度はシーズーさんるんるんと期待して行くんですけど、残念。
シェパード、塀で囲ってあるとは云え、ドキドキです顔(汗)

ご近所でも里親さんになられたお家があって、
保護犬のこともだんだんみんなに知られて来てるんだなと思っています。
私もいいご縁が見つかれば嬉しいのですが揺れるハート
Posted by モコティ at 2015年03月15日 16:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3989416
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック