2014年06月13日

モコちゃんと虹

昨日の帰りのバスの中でモコちゃんの事を思い出してたら
つい涙が出そうになってkao04.gifあわてて他のことに気を逸らせたり・・・

モコちゃんが逝って3カ月になります。
近くていつでもお参りできると思っていたけど
なかなか行くことも出来ず・・・

バスを降りて空を見ると
うっすらにはなっているのだけど虹がかかっています
真ん中あたりは消えてしまっているのだけど
山の頂上に反対側のアーチの端が見えています
とっても大きな虹だったみたいです。
2014_0611_173950-DSC04769.JPG
モコちゃんとお散歩するようになって
何度か虹を見ることがありました。
一番感動したのは梅雨時の早朝、
田んぼのあぜ道を歩いていたら
大きな虹が薄くなったり濃くなったり
かなり長く見られたことです。

モコちゃんと過ごしたことで自然の出来事に
ちょっとだけ敏感になったような気がします。
nmjWmazkOKoFDzU1402636175_1402636226.jpg

先日、アニマルコミニュケターをしている知人から
「今日モコちゃんの気配を感じたんだけど
お母さまの具合はいかがですか」
とメールが来ました。

その日は母が再入院した翌日
そのことを伝えたら
「モコちゃん気になって見に来てたのかな?
でも安心したのか今までよりもっと上に行きましたよグッド(上向き矢印)
って教えてくれました。

そうなんだ、モコちゃんも気にしてたんだ。
ばぁちゃんもいつもモコちゃんのこと大切にしてたからね。

この虹の上の方からのぞいてるかな〜heart06.gif

ニックネーム モコティ at 14:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お母さま、入院なんですか?
モコティさんもご心配のことと思います。
モコちゃんもきっと、心配して見に来てくれたんでしょうね。
やっぱりモコちゃんは優しいですねハートたち(複数ハート)
モコちゃんのためにもお母さまが一日も早くよくなりますように。
鬱陶しい時期ですが、モコティさんもお身体大事になさってくださいね。
Posted by naomika at 2014年06月14日 14:06
モコちゃんは大好きだったお母様をお空から見守ってくれているのね。
モコちゃんからこんなふうに心配してくれているメッセージが届くなんて嬉しいですね。
モコちゃんをいつも思う気持ちへの返信かな?

お母様が早くお元気になられますように。

ショコラの眼ですが専門病院で定期的に通ってみていただいています。
体重は6キロとちょっと太目。代謝が悪いのかご褒美のおやつが多すぎるのかな?
体はあちこちいぼが増えてきたみたい。
12歳にしては素早い動きでびっくりします。
ほとんど朝夕のお散歩だけですが季節を一緒に感じられることは幸せだな〜って思います。

梅雨時なのでできるだけ気持ちを明るく過ごしたいですね。グッド(上向き矢印)

Posted by ショコラまま at 2014年06月15日 06:57
☆naomikaさんへ
そうなんです、
思ってもいなかったことなのでちょっとあたふたしました。
ほんとにピッタリって日にメール携帯電話が来たのでびっくりしました。
私もモコちゃんの気配が感じたいです・・・揺れるハート

お気づかいいただきありがとうございます。
naomikaさんもしずくちゃんもお気を付けくださいねるんるん
Posted by モコティ at 2014年06月16日 16:48
☆ショコラままさんへ
時々気にして見にきてたのかな?なんて思うと嬉しいです顔(メロメロ)
でももうずーっと上の方に行っちゃったらしいです。
自由に動いてるらしいので良かったです。

ショコラちゃん、食欲があるっていいことですよね。
ちょっぴり太目は健康の印かもしれませんよ犬(笑)

ワンコと一緒だと、いつもの風景でも何か新鮮な感じがして、
楽しいですよね犬(足)
お散歩楽しんでくださいねるんるん
Posted by モコティ at 2014年06月16日 16:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3646914
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック