2014年03月08日

最近のモコちゃん

ブログ久しぶりの投稿になってしまいました

最近のモコちゃんは、
腫瘍はシートを交換する時に、
滲出物を見て相変わらず一喜一憂

腫瘍もですがこのところ心臓の方も気になって来ました。
以前は夜だけ荒い呼吸が気になっていたのですが
ここ2,3日はお昼でも気づくようになりました。
全身ではぁ〜はぁ〜と息をしている時もあります。
モコちゃんは左の前足にも腫瘍があるので
寝るのは常に右を下にしなければなりません。
それでよけい寝苦しくなるのかもしれませんが、
落ち着いて寝られないようで、
寝場所も頻繁に変わります。

アニマルコミュニケーションをしてる人から
「モコちゃんは静かに眠りたいと思っている」
と言われました。

足が弱ってからのモコちゃんはいつも抱っこで
お気に入り?のあぜ道にトイレに行っていました。

昨日朝、ふと私の車を置いてる駐車場に降ろしてみたら
シャー
少し待ってもフンの方は無理そうだったので
抱っこしていつものあぜ道へ。

そして昨夜、
夜中に何度も起きてしまうモコちゃんに
ひょっとしてと思って急いで外に連れて出て
家の駐車場に降ろしてみたらジャーexclamation
〜こんなになっても粗相しないように
じーっと我慢してるんだなと思うといじらしいです〜


今朝も家の駐車場でGood
でもやっぱりフンの方はいつもの所へ。

モコちゃんとしたらすごい進歩のような気がしています。
ひょっとしたらお家トイレ出来るかも目


写真は以前撮ったものです。

ニックネーム モコティ at 17:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モコちゃん、あまりよく眠れないのでしょうか。
人間も眠れないのは辛いですよね。
心臓が苦しそうなのも、ご心配のことと思います。
モコちゃんが少しでも明るく穏やかな気持ちで過ごしてくれますように。

ところで、おトイレ、本当におうちでできるようになるかもしれませんね。
我慢なんかしないでお玄関ででもじゃーっとできますように。
Posted by naomika at 2014年03月09日 20:34
介護用品や機能性の高いクッションの中にモコちゃんの体を楽にしてくれるものがあればいいのだけど・・・。
ゆっくり体を休ませてあげたいですね。
心臓と腫瘍、これ以上進行しないでといつも思います。

ショコラは3月5日に眼の専門病院で手術をしていただきました。イボは見える部分より見えない部分を考えて維持して様子を見るから手術にきめました。両瞼の内側の脂肪と眼の内側に向かって生えた毛も何か所も取っていただきました。

カラー生活ですがおかげさまで元気にしていています。

寒い日が続くのですがぼつぼつ庭の気になるところをやりはじめたらあそこもここもときりがなくて・・・・・肩も腰も痛いです。もうやだ〜(悲しい顔)
好みの園芸店を見つけてやる気スイッチがはいってしまいましたがほどほどにしないとね。

季節のかわりめですからお互い気をつけましょうね。
Posted by ショコラまま at 2014年03月10日 09:00
☆naomikaさんへ
トイレ〜駐車場でチーの方はOKなんですが、
着替えをしてからでないと、ダメみたいなんですよ。
母がそのまま連れだしたら出来なかったそうで、
モコちゃんにとって外用の服を着てリードをつける!
で条件反射になるようです。

心臓、ほんとうに苦しそうで・・・・・
昨夜はもう動き回る気力もなかったようで
じーっとして寝ていましたが、鼓動がすごく早くて心配でした。
今は静かに寝てるようで少しホッとしています。
Posted by モコティ at 2014年03月10日 14:14
☆ショコラままさんへ
なぜかお布団のある所とかベッドとかより
夜はフローリングの床で寝る方が好みみたいなんですよ。
腫瘍が熱っぽいので床が冷たくて気持ちいいのかな?
とか思っているのですが。

ショコラちゃんお目目がスッキリになってよかったですね。
まだ若いし体力もちゃんとあるので術後も安心できますね。

お庭作り、始めたら楽しそうですね。
お花も緑も見てるだけでとっても癒されますよね。
でも、お疲れ出されませんようにわーい(嬉しい顔)

春らしい日が続いたら、いきなり冬に戻ったり・・体も慣れるのが大変です。
無理しないで過ごしましょうねHello
Posted by モコティ at 2014年03月10日 14:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3601867
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック