2014年02月05日

明日はモコちゃんの記念日

今朝は天気予報通り寒くてときおり雪もちらほら
屋根にはすこ〜しだけど雪が残っていました。

トイレ外派のモコちゃんは寒くても頑張ってお外へ

母が寒いと可哀想だからといつもより多めに着せてます。

行きは抱っこです。
抱っこしてもぐったりで力が入っていませんあせあせ(飛び散る汗)
でもいつものあぜ道が近づくと、
だんだん足に力が入って来て、
しっかりしてきます。

降ろして用事を済ませると
ゆっくりゆっくりと家の方に歩き始めます。
2014_0205_082159-DSC04705.JPG
帰りも半分位は抱っこになりました。
以前は帰り道は抱っこをしようと私がかがむと
早足になったり
抱っこしても降りたいとバタバタしてたけど
最近は大人しい。

帰ったらお薬を飲んで
シートを取り替えます。

いつも浸出液が減っていますようにと祈ってるのですが
減って来たと喜んでたら
また増えてたり・・・・・

モコちゃんは取りかえる間も嫌がらないで
我慢?してくれています。
先日病院に行った時、
獣医さんからも「慣れましたね」って言われました。

でも終わるとそそくさとベッドに入ろうとします。
母が「ベッドにはいっとると安心なんじゃろうな」って。
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・
2014_0203_211704-DSC04704.JPG
こんな恰好で寝てたり・・・
足が弱ってるのと、シートが少し邪魔なので
寝返りが少し苦手になったモコちゃんです。

2000年2月6日、
モコちゃんはうちの仔になりましたるんるん
明日で14年になります。
↓この写真は以前のです
2010_0212_191751-DSC02031.JPG
モコちゃん、
うちに来てくれてありがとうハートたち(複数ハート)

ニックネーム モコティ at 17:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モコちゃん、一日早いですが、うちの子記念日おめでとうございます。
14年前も今もモコちゃんはとっても可愛いことと思いますハートたち(複数ハート)
ワンコは年をとるとますます可愛くなっちゃうようですね揺れるハート
寒い毎日ですけれど、モコちゃんが少しでも快適に元気に毎日を過ごせますようにぴかぴか(新しい)
モコティさんもお身体大事になさってくださいね。
Posted by naomika at 2014年02月05日 17:58
☆naomikaさんへ
14年前、初めてあった時の事は、今でもはっきり思い出せます。
小さくて抱っこするととっても大人しくて、
連れて帰ってる間もあまりにも静かなので、
ちゃんといるのか確認ばかりしていました。
つい最近のことのように感じます。

今もすべてを淡々と受け入れてくれてるモコちゃんは、
私にはますます可愛いです顔(メロメロ)

いったん暖かい日があってのこの寒さは
結構ついて行くのが大変ですね。
体調管理気をつけて過ごしましょうね。
Posted by モコティ at 2014年02月06日 14:47
モコちゃんの記念日2月6日はうちの子になってくれてありがとうの感謝の日ですね。
年を重ねた可愛さもまた格別ぴかぴか(新しい)

大切な可愛い宝物ね!ハートたち(複数ハート)
Posted by ショコラまま at 2014年02月07日 06:30
☆ショコラままさんへ
モコちゃんは私にとって初めてのワンコ犬(笑)
こんなに可愛いとは一緒に暮らして初めてわかりました顔(メロメロ)

高齢と言われる年になりましたが、
いつまでも可愛い愛しい仔です。

Posted by モコティ at 2014年02月08日 14:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3588377
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック