2013年12月14日

初雪でした

寒くなりましたね。
先日バス停で待っていたら粉雪が雪
今年の初雪だったそうです。

モコちゃんは毎日寝てる時間がとっても長くなりました。

最近は私が出る時も帰った時も無反応眠い(睡眠)
でも、私が食事を始めると
「椅子にあげて」とベッドから出て来ます。
モコちゃんが私の椅子の2/3を占めて
残りの場所に私がちょこんと腰かけて
食事をしています顔(笑)

先日いつもの通院の日車(セダン)
手術で私たちの気持ちも決まり
待ってる間、看護師さんの話を聞いて
ここでしてもらって安心!
と思っていたのですが・・・・・・

残念なことに獣医さんから
できませんと言われてしまいました。
この2週間の間に脇に出来ていた腫瘍が大きくなりすぎて
これを取らないと他をとってもすぐ再発だし
この脇(腋下リンパ腫)を取るには4時間はかかる
モコちゃんの心臓には無理でしょう
との診断でした。

これでよかったのか悪かったのか・・・・・?

M243WPcJ9DtUJkS1386922569_1386922617.png
おはようモコちゃハートたち(複数ハート)
HuMltlvwdINsOGt1386922633_1386922894_.png
朝はお散歩に行って、
頑張ってお薬飲んで、
ちょこっと好きな物食べて
そして眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
穏やかな毎日が過ごせますようにheart06.gif
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ニックネーム モコティ at 15:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モコちゃん、14才のお誕生日、おめでとうございますハートたち(複数ハート)
これからもモコちゃんがずーーっと元気で明るく楽しく毎日を
過ごせますように犬(笑)

そちらはもう初雪ですか雪
岡山って気候は東京よりお天気がよくて温暖だと思っていましたが、
そうでもないのでしょうか。
モコティさんも風邪などにはお気をつけくださいね。

ところで、モコちゃん、手術はダメだったんですか。
とてもよさそうな病院で、そちらなら手術をお願いしても
大丈夫と私も思っていたのですが……。
そんなに急激に腫瘍が大きくなっていたなんて……。
でもモコちゃんにとってはどうなんでしょう。
モコちゃんが痛いとか苦しいということがなく、
普通に暮らせていけますように。犬(笑)
Posted by naomika at 2013年12月15日 16:14
14歳になったのね、モコちゃんおめでとう!

モコちゃんの腫瘍は心配ですね。
モコちゃんの年齢でも急に大きくなることがあるのですね。
モコちゃんにとっては家族と一緒に過ごす時間がなによりのお薬であり治療じゃないでしょうか?

モコティさん、お体に気をつけてくださいね。













Posted by ショコラまま at 2013年12月15日 21:00
☆naomikaさんへ
ありがとうございます。
14歳になりました!

岡山でも我が家は少し田舎なので気温も低いようです。
水滴があたるなと思ってたら白い雪でした。
私も東京より岡山の方が温暖って思ってたのですが顔(汗)

腫瘍は本当に大きくなってきて顔(泣)
獣医さんも以前は自壊しても対処療法でレーザー治療が出来る?
みたいに言われてたのにどうなるかちょっと不安です。
痛いとか思わないで暮らせるように
しっかり緩和治療をお願しているのですが犬(笑)
今は痛いよりだるい〜って感じみたいです。

気が向いたらお散歩も歩いて行くので、
病気を知らない方からは「元気じゃな〜」
とか言われます。

健康ってほんとに大切ですね。
Posted by モコティ at 2013年12月16日 15:32
☆ショコラままさんへ
ありがとうございます。

腫瘍はほんとにこの2週間で抱っこしても
わかるくらい大きくなってしまいました。

今のところ、痛いよりだるそう〜動きにくそうって感じなんです。
モコちゃんにとって一番心地よく過ごせるように
考えていきたいと思っています。

Posted by モコティ at 2013年12月16日 16:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3565118
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック