2012年07月06日

おいで一緒に行こう

ふと手に取ったこの本
2012_0703_085709-DSC02784.JPG

森絵都さんが福島のペットレスキューに同行取材した本です。

昨年のCREA DOGでも一部の記事が取り上げられていました。

その中でネコの飼い主さんの
「厚かましくても
避難所までペットを連れて行った人の勝。
ペットは手放してはダメ」


ほんのちょっとの期間つもりで、
(原発の問題さえなければ・・・)
他の人にも迷惑をかけてはと置いて行ったばかりに
〜と、飼い主さんのやりきれない気持ちが胸をうちます。



森絵都さんが同行した
福島のペットレスキュー「にゃんこはうす」
の写真展が岡山でも開催されます。
baby02.gif
クリックすると詳細が確認いただけます
17298679_1663284298_216large.jpg

お問い合わせは
ちゃんた&ゆかいな仲間たち
http://chanta39.blog134.fc2.com/




ニックネーム モコティ at 17:18| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この森絵都さんのお話しは「オール読物」に掲載された時に読みました。
私と同世代の女性たちがパワフルに活動している様子に、心うたれました。

福島からたくさんの方々が避難していらっしゃる時に、
こちらの愛護団体は「ペットをつれて来てください」と呼びかけたのに、
置いていらっしゃる方が多くて、残念に思ったことがありました。
でも、避難してらした皆さんはそれだけ遠慮深いんですよね。
それにすぐに帰れると思ってらっしゃったんですもの。
私は置いていらした方々を責める気にもなれません。
一頭でも動物たちが助かるよう、そしてまた飼い主さんの許に帰れるよう、
祈るばかりです。
Posted by naomika at 2012年07月07日 11:05
連投ごめんなさい。
そちら方面は大雨だそうですね。
モコティさんのところは大丈夫でしょうか。
モコちゃんのお散歩も大変だと思います。
くれぐれもお気をつけくださいね。
Posted by naomika at 2012年07月07日 14:32
☆naomikaさんへ
心配をおかけしました。
昨夜は大雨&竜巻注意報も出ててびっくりでした。
最近のお天気ってどうなってるんでしょうね?

うちは雨もだったのですが、昨夜は雷が・・・・・
音が怖いモコちゃんは一晩中ウロウロ犬(泣)でした。

この本、naomikaさんはすでにお読みだったんですね。
これを読んで我が家ではどんな時でも
モコちゃんを連れて行く!と再確認です。

動物の保護活動をしてる方達のブログを読んでると
いつもすごいな〜って感心するのですが
どんな小さな命でも見過ごすことができない
=この本では母性の強さって言っていましたが納得です。

早くすべての仔達が飼い主さんや里親さんのもとで
普通の毎日が送れるようになることを願ってやみません。
Posted by モコティ at 2012年07月07日 16:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3199752
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック