2016年09月22日

ここちゃんとお散歩

ここちゃんは私がリードを持つと
ここ0726.jpg
一目散にケージイン目

確か避妊手術したころから
術後服出したり
リードもったりすると
ここに駆け込みだしたと思います

ここちゃんはリード無しでお散歩したい!左多分

でも玄関への戸をあけると
サーッって飛び出して行くので
ここで捕まえて
リードをつけます


ここちゃんのお散歩は歩くより
クンクン活動が主

歩かない・・・

でも人とかワンコがいると
私を引っ張って
走る 走るダッシュ(走り出すさま) 走るダッシュ(走り出すさま)


それを見た人から
いい運動になるなぁ〜
とか言ってもらうけど
でも距離としてはすごく短いので
私はハァハァ息切れしてるけど
・・・運動量は少ない・・


ここちゃんは他のワンコと遊びたいるんるん
遊ぼうって誘うんだけど
なかなか遊んでくれる仔は少ない犬(泣)

だからここちゃんがまとわりついたり
一緒にお散歩したり出来るワンコは貴長

そんな仔に会うと
今日はしっかり散歩出来るわ
とホッグッド(上向き矢印)

ここちゃんと散歩してて思ったのは
ワンコが嫌いなワンコって
結構いるんだなって事

ここちゃんももう少し年を取ったら
ワンコに興味がなくなるのかな?


ここ0824.jpg
ここちゃんはあちこち齧るって相談したら
なにか固いおやつはどう?って言われたので
最近は大きめのガムやひづめ試しています
ここちゃんはわりと上手に齧ってるけど
私は気になってヒヤヒヤ顔(汗)

coco0914.jpg
ちょっと目を放すとこんなことに
なんでも真ん中に寄せないと
テーブルの縁は危険!
coco06052.jpg


ニックネーム モコティ at 14:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ここちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

お久しぶりです

ブログなかなか更新できなかったのですが
ここちゃんは相変わらずパクパクスクスク顔(笑)

先日動物病院に行った時は
なんと6.85!
先生からも
大きくなりましたね〜!
って言われてました

ちなみに先生からは
ここちゃんの体型だと太ると
ヘルニアになる確率が高くなるので
6キロ位が適当だと思います

と言われているんですが・・・がく〜(落胆した顔)

ここちゃんは暑さに弱いバッド(下向き矢印)
つい最近まで
お散歩に出ても
干物のようなカエルやらなにやらを
クンクン、パクリ!
はするけれど
歩かず・・・あせあせ(飛び散る汗)
かといってお家には帰りたくないと
座り込み

仕方ないので私も一緒に座って
ボーって景色を眺めたり目
最後は抱っこで帰ったり

30分外にいても
歩いた距離は3,400メートル?って日も。
ほんとに近距離散歩でした

でも台風の後
少し朝夕涼しくなってからは
ちゃんと歩く時間が増えましたよわーい(嬉しい顔)

寒くなるまでにしっかりお散歩しようね犬(足)
・・・お互いシェイプアップ必要だしね顔(イヒヒ)

ここ0805.jpg
スリッパカジカジ犬(笑)
ここ0824.jpg
おもちゃカジカジ犬(笑)

spt_iElrcoYLPqM1473484487_1473484538.png
撫でて〜揺れるハートのここちゃん

t_sLFffjVhjM1ng1473484246_1473484304.png
ここちゃんの作品の一つ
この椅子は2脚はこんな感じになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム モコティ at 15:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ここちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする