2015年11月29日

柿も好き!

柿と言えばモコちゃんを思い出します。
2013_1109_082024-DSC04625.JPG
モコちゃんは好き嫌いが多くて
果物でもは大・大・大好きだったけど
他は伊予かんをたまに食べる位・・

でもここちゃんは
柿も好き
リンゴも桃も好き犬(笑)
py8QGPyJiIVpRMVQWFcsNQedw4qNDyAj_XP8MeBVXvs.jpg
柿をむいで
gaJC826JdhQxkXMrLktt_0XaOhtugu6WlCgo7N8AK3o.jpg
ここちゃん用に小さく切って
X87EyUH0-o3zqQLaPGMPr9CWFIBpoMbXNJKqy-zcj3M.jpg
ちゃんと待機してます
もう何度か追加してます顔(笑)

ここちゃんパクパク食べてスクスク育ち
今ではこんな感じ
avzaVeIOM5-lp8FwUgei31RLKN6yd5nLahIcrYIfcgs.jpg

pQKVVRmrWDMuKUJCU0isVXaKQ5rHgFFQ845p-3q3ods.jpg

BFKSoLCEl0LzxA6o9pa9cfCoM_ZMWLEeqhuf2yv_wkA.jpg
もうすぐ椅子の上にも飛び乗りそうだし
テーブルの上の物もとれるようになりました顔(イヒヒ)

xnQQHJQzhWcyAL0kqrHWc-aOFXwBwlr2YGlEU098mos.jpg
可愛い寝顔です〜るんるん

ニックネーム モコティ at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ここちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

ここちゃんパニック!?

昨日朝、いつものようにお散歩に出発
玄関を出たところで
お向かいの御夫婦と会い
ここちゃんは嬉しくて、
そちらに行こうとバタバタ

私は門扉を開けるのに手間取り
ここちゃんは門扉の下から
一目散にお向いさんの元にダッシュ(走り出すさま)

こちらの御主人はワンちゃん大好き
でももう御自分の年齢考えて飼はない事に
その代わり前を通るワンちゃん達にはホネをくれるんです

ここちゃんこれが楽しみ
しっぽブンブン振りながら駆け寄って行きます

ここの奥さんは犬は(自分家のも)苦手だったそう
でもここちゃんなら撫でられるわ〜揺れるハート
って言って可愛がってくれます

ジャーキーもらってお散歩再開犬(足)

続きを読む
ニックネーム モコティ at 16:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ここちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

5か月になりました

6月12日生まれのここちゃん
今日で5カ月です

犬は安産のお守りのように言われますが
ここちゃんのお母さんは難産だったようで
ここちゃんたちは病院で生まれたそうです

ここちゃんは末っ子
でもその頃は一番大きかったそう
今はお兄ちゃんが一番大きくなっています

先日ここちゃんは病院で計ったら
5・34! 
大きくなったって思ってたけどやっぱりわーい(嬉しい顔)

もうすぐ6キロ越えちゃうのかな?

ここちゃんはお散歩行こうっていっても
あまり乗り気な様子は見せない
リードが嫌いなからかな?
NoEIiUM40bnkiH632SrfnqDUidqSEnw1FCwcK_3HmFM.jpg
でも外に出ると一目散に走り出し
あっちこっちクンクン&パクッがすごいです

私は常に力いっぱいリードをひっぱり
何か咥えそうになるとグイッと持ち上げ
お口をチェック目

お散歩の距離は短いのですが
結構疲れますふらふら

ここちゃん、
人を見かけてもダッシュ(走り出すさま)
ワンコ見かけてもダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ほとんどの人は可愛いね、
人懐こいね揺れるハート
て言ってくれるのですが
ワンコは迷惑そう犬(怒)

吠えられても全くひるまないここちゃんです

まだ5カ月のここちゃんにとって
目に映るもの
匂って来るもの
何もかも始めてで
好奇心いっぱいなのかな?

なるべく一緒に遊んで、
お散歩して
ここちゃんのワクワクるんるんの時間をいっぱい過ごさせてあげなくちゃ

u3HiMalef8aNl9xhw-932zDtbqhMB-avcE7Jhys04LI.jpg
ペットボトルカジカジするの大好き
でもペットボトルだけだとあっという間に噛み砕くので
遊ばせられないと思ってたら
ケースになったぬいぐるみがありました
しばらくこれで一人で遊んでます
Ops91OxlH83R0cCgael53PAREipUG8Q1NpcMA9q5TJY.jpg
一休み?
BjzFrvTM5oFpBjfwPPHWcRwVZ5ZvxCJZD38HmgIuiFc.jpg
眠い~眠い(睡眠)



ニックネーム モコティ at 15:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ここちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

ここちゃんの今日の成果

今朝は雨模様小雨

ここちゃんのお散歩は中止

ここちゃんはトイレお家でもお散歩の時でも
どちらでも大丈夫Good
お天気の悪い日でも安心です。

ちょっとだけボール投げして
ご飯エサ食べて
騒ぐので廊下に出してたら
静かに過ごしている

しばらくしてドアを開けたら
kabe.jpg

kabe1.jpg

今日は柱でも敷居でもなく
いきなり壁がく〜(落胆した顔)

フェンス置いてないところを探して
次々新たな齧れる所を発見するここちゃんですふらふら

先日ここちゃんがカジカジしてた所に
こんなのが落ちていました
ここちゃんの乳歯
下
歯.jpg
ちいちゃくて鋭い歯
きれいです
以前も拾ったのですがその時は
歯?それとも何か齧った欠片?
と気にも留めなかったのですが
今回ははっきりです
拾ってまだ持っていますぴかぴか(新しい)

歯が生え変わったらあちこちカジカジするの
卒業してくれるかな?

ここちゃん順調に成長中でするんるん

Ops91OxlH83R0cCgael53PAREipUG8Q1NpcMA9q5TJY.jpg
お気に入りのベッド
まだこれは健在・・・あせあせ(飛び散る汗)
2コほど齧ってダメにしました
Dd2w0W3V2FKxzxX598_Ay0i2VA_Q9Q5SHd0B3OSI8eo.jpg

GezhzcC6Pz46NtS1446183659_1446183678.png
ニックネーム モコティ at 14:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ここちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする