2015年08月23日

ここちゃんの食事事情

ここちゃんは
ドライフード大好き
ケージの中で食べてるのですが
用意すると飛びこんで行って食べてくれます。

幼犬用から子犬用にフードを徐々に変えた時、
最初大きくなった粒が食べにくそうだったので
トッピングにヨーグルトをほんの少しかけると完食Good
それからは朝はドライフードにヨーグルト
2015_0805_061338-DSC05060.JPG
食べ終わるとフードボール齧って遊びますあせあせ(飛び散る汗)

夜はいつも私が食事の用意し始めると
足元で待っています
キャベツやキュウリやトマトの欠片を
食べるかなと試してみたら
トマトが大好きるんるん
夜はトマトを少しトッピング

お昼過ぎにはコングに詰めたフードを
遊びながら食べてるはず目

このコングはここちゃんの
甘噛み対策&ストレス発散にいいかなと
取り入れてみました。
コング.jpg
ドライフードにプラスしてジャーキー等の
おやつホネも一緒に詰めるといいらしいのですが
もしドライフード食べなくなったら顔(汗)
・・・と考えるとなかなかおやつあげれません。
ガムも・・・・・

2015_0809_053933-DSC05087-1.jpg
あちこち味見中犬(笑)

2015_0809_054144-DSC05092-1.jpg

2015_0809_054042-DSC05088-1.jpg

2015_0809_054114-DSC05090-1.jpg
子犬はエネルギーいっぱい
はやくお散歩出来るようになると
あちこちカジカジ減るんじゃないかなと期待してます
続きを読む

ニックネーム モコティ at 13:40| Comment(3) | TrackBack(0) | ここちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

一人遊び

ここちゃんは、
一人でピーピー鳴らしながら
おもちゃで遊びます
2015_0815_104204-DSC05104.JPG

2015_0815_104352-DSC05109.JPG

2015_0816_141235-DSC05140-1.jpg


でも意外とお気に入りはタオルや
鍋つかみ下
2015_0816_140300-DSC05128-1.jpg

2015_0816_141144-DSC05136-1.jpg

静かだな〜と思う時は壁や家具の角をカミカミがく〜(落胆した顔)
家具の傷も心配だけど、
ここちゃんが食べちゃわないかそれも心配
2015_0808_075309-DSC05080.JPG


2015_0815_090539-DSC05099.JPG
これはクールマット

最初はモコちゃんが使っていたものがあったので
それをつかっていたのだけど
2,3日経ってふと気づいたらびしょ濡れ
ここちゃんこんなところでチーしちゃったのかな?
(ここちゃんはほぼシートGood
洗って干して
取りこむとき見たら
穴が開いて中からジェルが漏れていました。

まだ暑いしと新しいマットを購入
これは即日穴をあけてしまいましたふらふら

起きている時はエネルギッシュに動き回り目が離せません

2015_0815_093726-DSC05100.JPG
可愛い寝顔にほっと癒されます揺れるハート




ニックネーム モコティ at 16:27| Comment(6) | TrackBack(0) | ここちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

ここちゃん

我が家に新しい仔が仲間入りしました

名前はモコちゃんの妹なのでここちゃん

預かりさんが
「パクパク食べてスクスク育っています」
って教えてくれた通りの元気な仔です


一人でおもちゃで遊んだら
2015_0804_193213-DSC05056.JPG

2015_0805_061311-DSC05059.JPG

2015_0806_054526-DSC05070.JPG


2015_0806_054703-DSC05071.JPG

2015_0808_075309-DSC05080.JPG

こてっ!と好きな場所で寝ています
coco2.jpg
なぜかテーブルの下が好き目

先日爪のカットと目の周りを整えてもらいました
2015_0806_054356-DSC05067.JPG
下
HUxbObj7ubTaNPS1439172151_1439172215.png

ここちゃんは不幸な犬猫を作らない会さんや⇒http://kokoa61.blog136.fc2.com/
いろんな人達のおかげで
家族の一員に迎えることができました
ありがとうございました。


ニックネーム モコティ at 16:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする