2015年05月25日

譲渡会に連れて行ってもらいました

昨日は初めて譲渡会に行きました

いつも興味はあっても会場は遠く
車通勤してない私には
ちょっと見に行くって事は
無理かなとあきらめていました

が、先日
ハナママさんに行ってみたいのだけどなかなか・・・
と伝えていたら
今回ハナママさん預かりのミッククンが参加するので
「一緒に連れて行ってあげます!」
って言ってくださったので
お言葉に甘えてい連れて行ってもらいました


実はハナママさんにお目にかかるのはこの日が初めて
ちょっとドキドキでした揺れるハート

道中車(セダン)保護活動に関しての考えとか
色々聞くことが出来ました。

私は興味はあっても行動はできなかったので
しっかり行動されてる方の話しは
考えさせられることがいっぱいでした

2013_0512_070122-DSC04094.JPG
グッド(上向き矢印)ハナママさんのワンコ服を着たモコちゃん

雨の予報だったけど快晴晴れ
到着したらすでに多くのケージが並んで
ワンコたちがスタンバイ
譲渡希望らしい方たちもたくさんみえられている模様


多頭崩壊からレスキューされた仔たちは
ブログで見て想像してたより
小さくて人懐っこい
ケージに近づくと撫でて〜って寄ってきます。

赤ちゃん犬を抱っこしてた方が
抱っこする?
って私に差し出してくれたので
久しぶりにワンコを抱っこ

まだ1カ月ちょっと?位の子なので
とっても小さくて重さも感じられない
時々モゾモゾ動くのが可愛い〜heart06.gif

モコちゃんがうちに来た時は
そろそろ2カ月だったので
ちゃかちゃか動いていました。
こんな小さい仔を抱っこするのは初めてです。


途中から次々に中型犬の保護犬たちも到着
人も次々に来られてかなり盛況な様子

すでに里親さんが決まりつつある
仔たちもいたようでした。

途中で私は帰ったのですが
ふと何かの拍子にワンコの香りが残っていて
モコちゃんの事を懐かしく思い出してしまいました。
2013_0531_065213-DSC04170-1.jpg

写真撮らしてもらおうと思っていたのに
抱っこしたら撫でたりで撮れなくて・・・・・
譲渡会の様子はこちらで→☆

resizeLOZOMTJD.jpg
みんないい里親さんに巡り合えますように!


ニックネーム モコティ at 15:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする