2015年02月16日

ひよちゃん

最近の私の楽しみはこれるんるん
ヒヨドリ(勝手にひよちゃんって言ってますが)のために
ミカンやリンゴを少し枝に注しておくこと
2015_0216_072853-DSC04858.JPG

2015_0216_072831-DSC04857.JPG

2015_0216_063402-DSC04856.JPG

2015_0216_063351-DSC04855.JPG

私の視線を感じると飛んで行ってしまいます。

でもここに食べ物がある!ってわかってるみたいで
注してしばらくして見るとちゃんと食べてます。

モコちゃんが逝ってそろそろ一年になります。
あのふわふわした感触が恋しいです。
Luk6kwbw2UTYyr31384927436_1384927528.png


ニックネーム モコティ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

今月もシェパード

私は毎月、月半ば頃にモコちゃんの納骨堂にお参りしています。
たま〜にここのシーズーズimage588.gif
に会えるのがひそかな楽しみるんるん

でも、ここ2カ月いるのはシェパードバッド(下向き矢印)

車を止める時から、ずーっと塀に沿って走りながら
ワンワン犬(怒)
こちらに出て来られないようにはしてあるのですが
時々ド〜ンと塀に体をぶつけてるので
ドキドキkao09.gif

モコちゃんとちょっとお話して顔(笑)
やっぱりワンワン吠えられながら帰りました。

モコちゃんとお散歩してた時にも、
何度かご近所のシェパードとニアミス?になって
私やあちらの飼い主さんはちょっと緊張だったのですが
モコちゃんは平気(に見えた)だったのを思い出します。
306Adzp_48pvXvy1397205083_1397205140.jpg

ちょくちょくお散歩で出会ってたワンコ達どうしてるのかな?

mmykLDrlKUQM8LI1394774342_1394774416.png


ニックネーム モコティ at 15:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

2月6日はモコちゃんの家の仔記念日

今でもオレンジ色のジャンバーから
飛び出て来たモコちゃん
との出会いの日のことは
とっても鮮明に思い出す事が出来ます。

わぁ〜可愛い顔(メロメロ)

この日から我が家の話題の中心はもちろんモコちゃん
ooNBgvA4c9gGOo71399427365_1399427408.png
今日モコちゃんが●●した
とか、
モコちゃんと一緒にお散歩に行ったらこんなことがあった
とか。

モコちゃんと一緒だといろんな人に
話しかけられる事も多かったです。

公園を散歩してて
「写真撮っていいですか?」
って聞かれたり
「もしよかったらうちのワンコのお嫁さんに」
とか言われたことも顔(笑)

母は通りかかった車がわざわざ止まって
「こんな小さい子を歩かすなんて」
って非難された事もありました。
お散歩してただけなんですけどね〜顔(汗)

モコちゃんとお散歩すると
自然の景色や出来事にも
発見がいっぱいexclamation

懐かしいな〜
C3S_Bo_N16b_KgU1394767492_1394767512.jpg
今はばばちゃんに抱っこされて
いっぱい甘えてるかなハートたち(複数ハート)
Sju8DaLO4XKFXsD1395017993_1395018056-1.jpg
ニックネーム モコティ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする