2017年04月01日

久しぶりのここちゃんです

この写真はいつもお世話になってるシッターさんが
撮ってくれました
   下
TX9AtPMRjgBnEF61490940007_1490940038.png
これだけ見るとこんなに暴れるなんて思えないね顔(笑)
って。
シッターさんのお家のワンコimage588.gif
ここちゃんは仲良しで
思いっきり走り回ってるようですダッシュ(走り出すさま)
うちにいるより楽しいかも?


ここちゃんはだいぶ落ち着いて来たような気もするけど
いつも私の隙を狙って
何かしようとたくらんでる気も顔(汗)

だからいつもここちゃんの手が(口が?)届かないがように
置き場所やフェンスの設置はまだまだ必須

でもお留守番の時はわかってるようで
とてもお利口さんで過ごしています。

kokodogran2-21.jpg
上この写真はドッグランで撮ってもらいました
凛々しいでするんるん

ニックネーム モコティ at 12:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ここちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

あれこれカミカミ!

ここちゃんは齧るのが大好き

おもちゃやガムで
長時間カミカミ出来るのを
探してるのですが・・・・・

かじる.jpg

kokokajiru 3.jpg

1かじる.jpg

かじる2.jpg

最近ベーコンの香りや
フルーツの香りの
噛むのが好きな仔用のおもちゃを
探しては上げているのですが
すぐボロボロに顔(汗)

ここちゃんのお兄ちゃんはペットショップで
鹿の角をすすめられたんだそう
一晩中噛んでたらしい犬(笑)

ここちゃんも牛の蹄とか
試したこともあるんだけど
臭いが・・・

最近はいたずらはずいぶん減ったと
安心してたら
先日使い捨てカイロ
棚から引っ張り出して
カミカミるんるん

私が気がついた時は
まだ本体までたどり着いていなくて
外のパッケージがビリビリ状態

取り上げた時
カイロの中身が少しこぼれてて
ここちゃんが食べちゃったのではと
気になってネットで対策見たら
「とりあえず水か牛乳飲ませて
様子を見る」
でした

検索したら何件も出てたので
よくあること?かなと思ったり顔(え〜ん)


ちょうどドッグランに行く日だったので
トレーナーさんにも
そのことを伝えておいたのですが
何事もなく
楽しい一日を過ごしたようです
2・14ドッグラン.jpg

犬と一緒の生活って
何も置かないのが理想
断捨離をすすめなくちゃ!





ニックネーム モコティ at 13:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ここちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

ここちゃんのお友達

ここちゃんはドッグランが大好き

朝トレーナーさんとの待合場所まで
車で連れて行くのですが
トレーナーさん見ると
出たいるんるん
とバタバタとしています

この日も
ここちゃん爆走
のコメントとともに
写真が来ました
coco01312.jpg
最初から仲良くしてもらってるワンコさんと追っかけっこ

Th35BNYO39u5S091485917869_1485917976.png
このワンコさんは最近からなんですが
トレーナーさんから
ここちゃんの姉妹かと思った
って言われたほど
見た目と性格(飼い主さんの悩みも顔(イヒヒ)
が一緒らしいです

この仔達はテンションも一緒で
仲良く駆けまわってる
とトレーナーさん目

ワンコ大好きなここちゃんには
お友達と駆けまわれて充実の一日のようですグッド(上向き矢印)

ニックネーム モコティ at 14:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

今年最初のトリミング

寒い日が続いていますね

ここちゃんのトリミングは
もう少し暖かくなってがいいかしら?
等と考えていたのですが
ボサボサ感が否めなくなったので
行って来ました

1月トリミング.jpg
仕上がりの写真はトリミングサロンさんで撮ってもらいました

ここちゃん最近は車酔いがでなかったので
安心していたのですが
今回は・・・・・犬(泣)

お家に帰ってからもすごく大人しい
朝ごはんちょっとだけだったのを
戻しちゃったのに
なかなか晩御飯も食べず寝てました
0121.jpg

koko0121.jpg
サロンで仕上げてもらうと毛がツヤツヤぴかぴか(新しい)
お家でシャンプーしただけだとこのツヤ感はなかなか出ません

なんとか晩御飯は私が手でたべさせたのですが
昨夜はいつものボール遊びもせず早くから眠い(睡眠)

今朝お散歩で出会った人からも
「今日は大人しいね?」
って言われてしまいましたよ顔(汗)

ここちゃん、気疲れしちゃったのかな?

今日の夕方までにはいつもの元気いっぱいの
ここちゃんに戻ってるかな犬(笑)
coco01052.jpg







ニックネーム モコティ at 12:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ここちゃんトリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

楽しい一日

ここちゃんは他のワンコとじゃれたり
走ったりが大好き

でも普通のお散歩では
なかなかそんなチャンスはないあせあせ(飛び散る汗)

お散歩友達犬(足)から
その方のお知り合いの方が
ドッグラン持ってて
いろんなワンコを預かって
走らせてるってダッシュ(走り出すさま)
話を聞いて紹介してもらいましたるんるん

週1回なんですがここちゃんにとっては
とっても楽しい時間のようです

トレーナーさんいわく
ここちゃんは大きな子にもちゃんと挨拶出来るし
みんなとすごい走り回ってるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

日ごろの運動不足解消です
しっかり動いた日はぐっすり眠って
夜中にウロウロしません顔(イヒヒ)

先日は雪の中飛び跳ねてる写真を送ってくれました

b7smNEeLqUf2eu11484796165_1484796260.png

3DaqqC0p6FldS8q1484796289_1484796310.png


お友達と記念写真
7DTgGzpc3qkV2_n1484796382_1484796475.jpg
ここちゃんは人も犬も大好きな子に育ちました揺れるハート
ニックネーム モコティ at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

今年もよろしくお願いいたします

eto_tori_kataguruma.png

あっという間に三が日も過ぎてしまいました

今年はお天気も穏やかでお散歩もゆっくり
coco01012.jpg
クンクン・・・♪
ここちゃん、クンクンだけならいいのですが
時々パクッ!が出るので目が離せません


帰り道になると座り込み開始
coco01014.jpg

coco01016.jpg
ここちゃん帰ろうよ顔(汗)
coco01015.jpg
まだ外にいたいの〜

お友達犬(笑)
かまってくれる人が来ないか待ってるらしいここちゃんでした顔(笑)

rS33BNH_CsTLdlr1483594923_1483594987.png
お正月の間に初めて叔母の家に連れて行きました

ここちゃんは犬が大好き黒ハート
この家のワンコとも上手に挨拶してました

お家の中でも静かで
この仔は吠えんな〜Clap
等とほめてもらったりるんるん


ここちゃんもだんだんと落ち着いて来たような気がします。

coco1229.jpg

ニックネーム モコティ at 15:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

兄妹が揃いました

先週の土曜日は
多頭飼育からレスキューされた仔達の
交流会でした

去年はまだ小さかったので参加できなかったので
今年初めて
兄弟が揃うのはほぼ一年ぶりです


場所は倉敷のドッグランのあるカフェポコアポコさん

ちょっと遠距離なんで
車に酔いやすいここちゃんは
朝ごはんは軽めにして車(セダン)

ついた途端ダッシュ(走り出すさま)
他の仔達と駆けまわってました
1116.jpg

11163.jpg
ちゃんと水飲み場も見つけて呑んでます

11162.jpg

11161coco.jpg
呼んだ?

rennkunn.jpg
足の長いお兄ちゃん

一年ぶりの再会です
相変わらずバタンバタンと
追いかけっこしていました

bd_0i34El2Qm8KH1480476531_1480476555.jpg
預かりだったOさんに抱かれてる
お姉ちゃん

sfBxzdUvQIWCbAb1480476420_1480476485.jpg
一休み中

寒いかなと心配だったのですが
ポカポカといいお天気
まさにドッグラン日和るんるん

思いっきり駆けまわることができて
ワンコ達も楽しそうでした



ここちゃんは帰ってからも元気いっぱい
夕方はいつもより長いお散歩を楽しんだのですが
晩御飯の後はさすがに疲れたのか眠い(睡眠)
11168.jpg

楽しい一日を過ごせました
また来年もみんなで会えますようにheart06.gif



ニックネーム モコティ at 15:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ここちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

齧って確認

すこ〜し大人になったかな?
と思える瞬間も出来て来たここちゃん

ご近所さんからも
だいぶ大人しくなってきたね
って言ってもらえます


自分で座布団を整えて寝てるここちゃん
ここ1104.jpg
でもこの座布団も
先日破って中綿を齧ってたので撤収

1114.jpg
ベッドは何個も齧ってしまい
夏の間は無し!

でもこれからの季節は寒いし・・・
ベッドも必要かもと悩んでたら
固いからこれなら大丈夫と
育ての親のOさんが
教えてくれたプラスチックベッドるんるん
出して15分で縁はボロボロにバッド(下向き矢印)

1113.jpg
明け方はお布団で大人しく寝てるここちゃん
ちょっと油断して目を放したら
1117.jpg
あっパンチ
欠片が鋭い!
まあ(古い眼鏡なので)
怪我をしてなくてよかったと思うしかない顔(え〜ん)

11171.jpg
小さな座布団に
上手にまるくなって
寝てる姿は可愛いです顔(笑)

まだまだ何にでも
興味津々で
好奇心いっぱいのここちゃんです


ニックネーム モコティ at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ここちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

齧るの好きなの

なかなか更新できないのですが
ここちゃんは相変わらず元気いっぱい
齧る齧る・・・・・
koko1013.jpg
何かないか物色中
coco0914.jpg
見つけるよこうどんっ(衝撃)


先日

この齧りくせなんとか治らないかしら?
とアニマルコミニュケーターしてる人に尋ねてみたら

ここちゃん齧って
やったグッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)って
達成感あるみたいですよ
ほめてもらいたいみたい犬(笑)


って言われました

ほめてみます?
どうなるかわからないけど


とも顔(汗)

ほめようか
叱ろうか
考え中だけど
齧ってるの見ると
反射的に
こらっexclamation
ダメッexclamation

が出てしまいます


こんなここちゃんだけど
いたずらするのは
私がいる時

一人でお留守番の時は
(不思議と?)静かにお利口さんで
過ごしてくれてます
1108ここ.jpg

koko 1017.jpg
トリミング直後にサロンで撮ってもらいました
ちょっと緊張気味顔(笑)
ニックネーム モコティ at 12:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ここちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

ここちゃんとお散歩

ここちゃんは私がリードを持つと
ここ0726.jpg
一目散にケージイン目

確か避妊手術したころから
術後服出したり
リードもったりすると
ここに駆け込みだしたと思います

ここちゃんはリード無しでお散歩したい!左多分

でも玄関への戸をあけると
サーッって飛び出して行くので
ここで捕まえて
リードをつけます


ここちゃんのお散歩は歩くより
クンクン活動が主

歩かない・・・

でも人とかワンコがいると
私を引っ張って
走る 走るダッシュ(走り出すさま) 走るダッシュ(走り出すさま)


それを見た人から
いい運動になるなぁ〜
とか言ってもらうけど
でも距離としてはすごく短いので
私はハァハァ息切れしてるけど
・・・運動量は少ない・・


ここちゃんは他のワンコと遊びたいるんるん
遊ぼうって誘うんだけど
なかなか遊んでくれる仔は少ない犬(泣)

だからここちゃんがまとわりついたり
一緒にお散歩したり出来るワンコは貴長

そんな仔に会うと
今日はしっかり散歩出来るわ
とホッグッド(上向き矢印)

ここちゃんと散歩してて思ったのは
ワンコが嫌いなワンコって
結構いるんだなって事

ここちゃんももう少し年を取ったら
ワンコに興味がなくなるのかな?


ここ0824.jpg
ここちゃんはあちこち齧るって相談したら
なにか固いおやつはどう?って言われたので
最近は大きめのガムやひづめ試しています
ここちゃんはわりと上手に齧ってるけど
私は気になってヒヤヒヤ顔(汗)

coco0914.jpg
ちょっと目を放すとこんなことに
なんでも真ん中に寄せないと
テーブルの縁は危険!
coco06052.jpg


ニックネーム モコティ at 14:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ここちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする